団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★経産省の研究機関 パワハラ疑惑

2024年04月15日 | メタンハイドレート

 メタンハイドレートの実用化は本当に実現するのでしょうか。哀話からず経産省の取り組みは酷いようです。
  青山さんが「ぼくらの国会」で国会質問を取り上げてくれています。やはり、正しい国家観や歴史観を持たない奴等が自分の利益だけで働いている弊害でしょう。
  まずは、教育改革から始めるしかなさそうです。


  地震についてもとりあげてくれていました。


  それにしても、真面目な日本人も正しい国家観も歴史観も持たないとどうにもならないようです。勿体ないことです。何とかして再生したいものです。


★メタンハイドレート」は今どうなっているのか?

2024年03月01日 | メタンハイドレート

 メタンハイドレートの進捗がどうなっているのか気になります。青山さんは大分進んでいると言ってくれていますが、本当のところはどうなんでしょう。

  青山千春さんが「新日本文化チャンネル桜」で、直接報告してくれています。やはり、進んではいるようですがまだはっきりとした時期は分からないのでしょう。
  やはり、実際に動き出すのを見守るしかなさそうです。


  それにしても、多くの新しいエネルギー開発がすすんでいるようですが、そのうちのどれだけが実現するのでしょうか。

どれか一つでも実現して欲しいものです!

★メタンハイドレート

2024年01月29日 | メタンハイドレート

 エネルギー問題を次から次へと紹介してくれている「ハムカツのゆっくりTV」が、 メタンハイドレートを再び取り上げてくれています。
  とは言え、相変わらず青山さんには触れません。一体何が邪魔するのでしょうか。やはり、戦後利得が影響しているのでしょうか。
  こういうのが日本の足を引っ張っていると思うと本当に腹立たしい。国の利益より自分の利益が大事なのですね。
  結局は正しい国家観も歴史観を持たない教育のなせる技なのでしょう。


  折角の資源を利用しない情けない日本には呆れるばかりです。やはり、金の亡者は国の為にならない。

まず、ここから変えないと!

★メタンハイドレートの新発見

2023年12月07日 | メタンハイドレート

 昨日も取り上げた「ハムカツのゆっくりTV」が、今度はメタンハイドレートが発見されたそうです。これが本当なら日本がエネルギー大国も夢ではなくなりそうです。
  どこまで本当かは分かりませんが、もし本当なら日本の未来はバラ色かも。
  


   この発見は青山さんも把握しているのでしょうか。そのあたりが怪しそうですがどうなることやら。

取り敢えず期待しましょう!

★ついに国が動く!日本の切り札!巨大資源メタンハイドレート

2023年08月28日 | メタンハイドレート

 青山さんが頑張ってくれているメタンハイドレートで、遂に国が動き出したとNEX工業が取り上げてくれています。
  どこまで本当なのか分かりませんが、動き出してはいるようです。只し、青山さんの活動は相変わらず触れられていないようです。それだけに国が動き出したことを俄には信じられないものがあります。
  本当に国を挙げて開発に動いて貰いたいものです。


 レアメタルも動き出したようです。やっちゃえJAPANが取り上げてくれています。


  既得権益者の邪魔が心配ですが、もういい加減に自分達の利益より日本の利益の為に動いてもらいたいものですが、金の亡者達にそれを求めるのは無理なのでしょう。

  日本人も劣化したものです!

★国会議員を居ないことにした現場

2023年06月27日 | メタンハイドレート

 昨日取り上げたメタンハイドレートの動画でも青山さんへの言及がなかったことに既得権益者達の思惑を感じたことを書きました。
  何と、その証拠が見事に証明されているようです。青山さんが「ぼくらの国会」で、その記事を取り上げて報告してくれています。

  何とも、姑息な奴等です。国より自分の利益が大事な奴等が政・官・財・マスメディアを牛耳っているのがこれほど見事に現れていることに呆れるしかない。 
 


  青山さんの利得権益者達との戦いに本当に感謝するしかない。それにしても、人間てこれほどまでに自分の利益が大事なのでしょうか。それで得た利益を享受して楽しいのでしょうか。何とも哀れです。
  これも、負け組の負け惜しみでしょうか。


★日本政府がメタンハイドレート開発!2023年度中に具体化決定!

2023年06月26日 | メタンハイドレート

 メタンハイドレートを日本政府が開発するそうです。本当でしょうか。青山さんの名前も敢えて触れていないようです。やはり、何かの企みがあるのでしょうか。

  そうでなく、本当に政府が本気になっているのなら良いのですが、今までのことを考えるとそこまで信用できないものがあります。さて、真実はどうなのでしょうか。


  それにしても、既得権益を守ろうとする勢力の動きは何とも恐ろしい。公の為より自分の利益という人間の本能とも言える考えは何とも情けない。

  日本の将来より自分の利益が大事という情けない考えを日本人が捨てる時は来るのでしょうか。

そう願いたい!

★これが海の自前資源だ

2023年05月22日 | メタンハイドレート

 メタンハイドレートなど海底資源の開発に力を注いでくれている青山さんが、「ぼくらの国会」でマンガン団塊などの実物を取り上げてくれています。 


  まだまだ、実用化までは時間が掛かるようです。何とか実用化まで持ち込んで貰いたいものです。
  それにしても、海底を制すれば日本の未来は明るい。これも、八百万の神々が日本の為に残しておいてくれたものかもしれません。 


★メタンハイドレート採掘の技術「海底ドーム法」とは!?

2023年05月06日 | メタンハイドレート

 日本のエネルギー問題を解決してくれるのじゃないかと期待させてくれるメタンハイドレートの実用化は、青山さん達の活動を邪魔する利権者達によってなかなか進まないようです。
  とは言え、その努力が少しずつ進んでいるのも間違いなさそうです。

  ネットのお陰もあってその活動も知られるようになってきたのじゃないでしょうか。
  【日本の凄いニュース】が分かり易く取り上げてくれています。  


  まだまだ前途は厳しそうですが、多くの人が知ってきたことも確かなので、利得者達のおかしな阻止の動きも少しは抑えられるのじゃないでしょうか。
  と言うか、そうあってほしいものです。
 

一日も早い実用化を期待したい!

★メタンハイドレート採掘の技術「海底ドーム法」とは!?

2023年04月20日 | メタンハイドレート

 珍しくメタンハイドレートの話題の動画がありました。青山さんの名前には言及していませんが今までになく真実に近いものを取り上げているようです。
  とは言え、どこか本質に触れるのは遠慮しているようです。やはり、何か抵抗勢力があるのでしょうか。

  JAPAN 日本の凄いニュースが取り上げてくれています。


  それにしても、青山さんの働きがここまで動き出したということでしょうか。何としても実用化まで漕ぎ着けて欲しいものです。

さて、どうなることやら! 

★安倍さんの遺志は海にある

2022年12月01日 | メタンハイドレート

 メタンハイドレートは本当に実現するのでしょうか。青山さんは急激に進展している報告してくれていますが相変わらず既得権益者達の邪魔は酷いようです。
  安倍さんもメタンハイドレート等海底資源開発に意欲をもたれていたそうです。青山さんが「ぼくらの国会」で報告してくれています。

  それにしても、自分さえ良ければという利得権益者達には本当に腹が立ちます。自分たちがやっていることが習皇帝と同じだということに気が付かないのでしょうか。哀れですね。


  やはり、時間が掛かっても正しい国家観と歴史観を持たせる教育から始めるしかないのかも。何とも気の長い話です。日本消滅までに間に合って欲しいものです。


★世界初技術で南鳥島沖6千m海底から泥を採掘

2022年11月13日 | メタンハイドレート

 南鳥島等日本の海底にレアアースがあることは明かですが、それをどう取るかが問題です。 
  政府は何時もの如く真剣には取り組んでないのだろうと疑っていましたが、案に相違して少しは動いているようです。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。この海底の資源採取こそは日本のロボット技術の活躍出来るところだけになんとしても実用化を急いで欲しいものです。

   正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より   2022/11/01(火)

  レアアースも脱支那!世界初技術で南鳥島沖6千m海底から泥を採掘・埋蔵量は国内消費量の数百年分

  何となく可能性がありそうに思えます。ここは、真剣に実用化を急いで貰いたいものです。


★島根・山口沖の海洋ガス田 商業生産に至らず

2022年09月08日 | メタンハイドレート

 もしかしたらと期待した島根・山口沖の海洋ガス田の調査が商業生産に至らないとの判断をしたようです。
  それにしても、嫌に早いですね。と言うか、やはり日本周辺にはメタンハイドレートしか無いのでしょうか。
  そのメタハイに対して疑いも囁かれているようです。百田尚樹さんが「虎ノ門ニュース」で憎々しそうに語っていました。青山さんも敵が多くて大変ですね。

  やはり、日本の自前資源は夢なのでしょうか。せめてメタハイは実用化して貰いたいものです。


★子育てで重要視していたこと

2022年06月22日 | メタンハイドレート

 青山さんの考えは想像も出来ないことが多いですが、実際にそれを実行しているのが素晴らしいところです。
  その一番分かり易い例が、女性に対する考えと子育てを実行してきたことでしょう。
  これを実行できる男は日本ではというか世界でも殆ど居ないでしょう。それだけでも評価できます。

 


  この青山さんだからこそメタンハイドレートも実用化させてくれるでしょう。


★党員1位 自由民主党は変えられる

2022年06月06日 | メタンハイドレート

 どうやら青山さんの内部から変えるという方法が力を発揮してきているようです。

  「ぼくらの国会」での党員獲得の努力が実ったようです。これで、青山さんの発言力が増大するのも間違いないし、自民党も官僚も少しずつ変化してきているようです。

  やはり、青山さんが議員になってくれたことを感謝するしかない。何があっても、参院選に勝ち抜いて貰いたいものです。

  それにしても、メタンハイドレートが動き出したのも青山ご夫妻の影のご苦労の賜です。
  


  こちらの後半でメタンハイドレートの秘話が語られています。


  それにしても、既得権益者の抵抗は恐ろしいものがありますね。それを内部から変えていく精神力に驚かされます。

  やはり、青山さんの総理を見てみたい。