団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

資金源を断つ

2014年07月31日 | 日本再生

  日本の中で反日やり放題の左翼の恐ろしいとこ ろは資金の豊富なことのようです。有名なのは、沖縄の辺野古移転やオスプレイ反対運動に本土から集まる左翼に対する旅費 や日当の資金源。原発反対や集団自衛権などのデモの日当などで人数を集めていることです。
  こうした資金源がどこにあるのかと言えば、第 373回の「左翼の資金源か」で書いた男 女共同参画基本法などによる予算や労組や日教組などの組合費などでが主な物のようです。その他にも、特亜3 国からのものもありそうです。
  共産党には第 379回の「共産党の資金源」の「赤旗強制購読問題」があります。この件に関してはねずさんが何度も取り上 げてくれています。   

  ねずさんの ひとりごとよ り  7月23日

  赤 旗強制購読問題・続々続報

   …略

  要するに、「あったのかなかったのか、実態を調べませんか」という九州の小さな都市からの陳情に対し、なんと共産党 の中央執行部が、「これは右翼によ る攻撃である」と頭ごなしに決めつけ、「憲法問題だから地方で議論するな」と大上段から強弁し、「集団で強訴してでも問 題視させないようにせよ」と、地方 に通達しているわけです。

ということは、これまで何十年も、こうした赤旗強制購読があったということを、党本部が認めているということだし、それ が実は、よくないことだということを、彼ら自身が自覚してやっている、ということです。
そしてその購読部数拡大によって得られたお金が、共産党の主たる軍資金になっているわけです。…以下略

  戦後の日本にはびこった反日左翼の勢力を削ぐためにはこの資金源を断つことが最も効き目がありそうです。ここさえ押 さえれば、放っておいても動員力がなくなり、自然消滅まで追い込めるのじゃないでしょうか。
  尤も、その資金源を断つのが一番難しいのかもしれませんがこの赤旗強制購読などできることから一つづつ行動に移して いくことが必要でしょう。
  つまりは、国民一人一人からできるNHKや朝日新聞などの不買運動こそが左翼の資金源を削ぐことにもつながるので す。
  パチンコやロッテなど韓国系の不買運動も中・朝・韓から左翼への工作資金を断つという意味で大事でしょう。一番効き 目の大きいのは中・朝からの企業の引き上げと国交断絶でしょう。これで、中・朝が崩壊すれば、左翼の一番大きな資金源が 断たれることになります。
  流石の特亜も国が崩壊すれば日本貶しをやってる場合じゃないでしょう。やはり、これが一番ですね。

 国交断然で資金源を断とう!
コメント

安すぎて気の毒

2014年07月31日 | 日記

  長い間、欲しかったが手が出なかったものがあ ります。と言っても、それ程高いものではありませんが、私にとっては限界以上の数千円の品物でした。
  夜中に、サイト巡回する私にとってYouTubeなど動画が使えるようになって困ったことがありました。古いスピー カーを使いまわしていたので夜中に 音を出して聞くと寝入っている家族をびっくりさせてしまうので、音を絞って聞くのですが、生まれつき聴力が弱いのでどう しても聞きづらい。そうか、イヤホ ンがあったら良いんだ。欲しいなぁ、と思いながらも、稼ぎの悪い自分の為には極力、お金を使わないと考えていたので、 ずっと諦めています。
  ところが、ある時、息子が、「お父さん、イヤホンいる」と聞いてきたのです。「ああ、欲しいけど、どうして、高いだ ろうに自分で使ったら」と聞くと、 余っているから使うならあげるよと言うのです。そこで、良く聞いてみると、何と、100円ショップのダイソーで100円 で売っているのを見つけたので、何 個か買ってきたと言うのです。
  最初は冗談かと思ったのですが、本当だそうです。余程の粗悪品で、使ってたら直に壊れるものだろうと、商品を見せて もらうと、どう見ても、100円の商品とは思えません。使ってみると、何の問題もなく使えます。
  と言うことで、一つ譲ってもらって使い出しました。去年の暮れのことでしたからもう半年以上になりますが、何の問題 も無く使えています。そのご、後、2個譲ってもらって計3個を使っています。
  お蔭で、極貧パソコン3台にイヤホンが付き、夜も安心してYouTubeを楽しんでいます。

  それにしても、こんなものが100円とは、これは、きっと、何かの事情で買いたたかれたり、倒産した会社のものじゃ ないでしょうか。これを作った人は こんな価格で売られていると知ったら悲しいだろうなと思わずにはいられません。まさか、これが通常の価格で十分利益もあ るとはどうみても思えません。どこ かが狂っているのじゃないでしょうか。
  お世話になりながらも、余りの値段に何時も申し訳ない気持ちです。

  何時もの「ひとりごと」の斎藤さんがそんなダイソーの裏を書いていました。きちんと開発した商品もあるそうです。

   ひとりごとよ り
  
    ダ イソーおまえ最低だな!   2014年7月15日火曜日

上に立つ企業で下請けは決まる
無理難題を言われればその下へ続く
孫受けからひ孫へと無理難題が続く


( - ゛-) ぱふ


そういうことを考えたことがあるか?
ないような社長は辞めなさい
上に立つ器量がない


広島本社のザ・ダイソー
下請けに売れ残り商品を引き取らせる
無理難題を押し付けていたようだ


酷いことをする…以下略

   
     100 円ショップは芸術だね    2013年6月20日木曜日

     …略

製品設計から製造や流通の設計
材料の共同購入の仕組みなど
あらゆる見直しが起きる


円安は全ての設計をシェイプする
無駄をそぎ落とすのである


これは経済の芸術です


僕は芸術品をミニお店に行く


ミ((((( ̄○ ̄) シェイプ!


  いずれにしても、この100円イヤホンは普通じゃないでしょう。やはり、どこかにしわ寄せがくるような行き過ぎは良 くないですね。正当な値段は必要でしょう。それも、日本再生の一つです。

  と言いながら、お世話に なってます!
コメント

★通州事件2

2014年07月31日 | 中国

  昨日に続いてねずさんが通州事件2を書いてく れています。ここには第 83回の 「通州事件」にも書いたように、日本人の感性では有り得ないと思われる残酷な描写があります。気の弱い方は読まない方が 良いかもしれませんが、それでも、今の日本人は読んでおくべきじゃないでしょうか。
  これが、本当ではないという説もあるようです。私には判断は尽きませんが、ありそうには思っています。どちらにして も、この事件があったことは間違いないのですから。
  兎に角、これを読めば、中国人が南京虐殺のでっち上げで書いていることは自分たちがやったことを日本人がやったとし ているのだろうということが良く分かります。実際に経験はしていませんが、日本人の感性として、多分、できないことだと 思えるからです。
  この、出所をきちんと調査して間違いなとの確信が持てるのなら、世界に広めるべきです。特亜の日本攻撃が如何に嘘か が世界にも分かってもらえるのじゃないでしょうか。

  今回、気が付いたのですが、この事件の裏にも朝鮮人の悪巧みがあったようです。これで思い出すのが、日本の軍隊での 悪行は朝鮮人兵隊のものが多かったということです。
  つまりは、日本の悪評は多くが朝鮮人のやったことだというのです。ありそうですね。こうなると、やはり、中・朝・韓 とは関わらないのが一番です。つま りは、国交断絶です。民度の高い日本の優しさを特亜には封鎖する必要があります。さもないと、何時まで経っても日本は足 を引っ張られるでしょう。ありもし ない、南京虐殺や慰安婦問題を世界に言い振らされるだけです。

  ところで、左翼得意の命名ですが、その狡猾さに習って、通州事件こそ通州虐殺とすべきじゃないでしょうか。

  全文は、是非リンク元で読んでください。日本人全てが知っておくべき話だと思います。特に、左翼の人達に読んでもら いたいですね。きっと、嘘だと言うのでしょうが。

   ねずさんの ひとりごと   729

  通 州事件 その2「Sさんの体験談」

  昨日に引き続き通州事件です。
犠牲となられた方々に深く哀悼の意をささげたいと思います。

  調寛雅著「天 皇さまが泣いてござった」から、「Sさんの悲劇」の転載をさせていただきました。
これは実際に通州事件を体験なさった日本人女性の目撃談であり体験談です。

  当時Sさんは支那人男性の妻となり、支那人として通州で働いていました。
その目の前で事件は起こりました。
文中にはありませんが、この旦那さんの支那人は、もともと支那のスパイであったといわれています。

  事件後、あまりのショックに離婚したSさんは、陸軍の取調べ後、担当した士官がたいへんに同情してくれ、当時陛 下との関係の深かった因通寺のご住職である調寛雅(しらべかんが)氏に、Sさんを預けました。
  そこで彼女が語った事実を、ご住職が後に本にしてご出版されています。

  本からの転載にあたっては、徳 島の保守さんが、因通寺のご許可をいただいて本から文字起こしをし、ネット上にあげてくださいました。 また私の拡散にあたっては、徳島の保守さんからお寺にご承認をいただいています。

  たいへんに衝撃的な内容ですが、まだお読み出ない方は、是非ご一読なさってください。
  なお、たいへんに残酷な描写が出てまいりますので、この記事は18禁とさせていただきました。…中略

  そのうちにあれだけ親日的であった通州という町全体の空気がだんだん変わって来た のです。

  何か日本に対し又日本人に対してひんやりしたものを感じるようになってまいりまし た。

  Tさんが私に日本人であるということが人にわからないようにと言った意味が何とな くわかるような気がしたものでした。

  そして何故通州という町がこんなに日本や日本人に対して冷たくなっただろうかとい うことをいろいろ考えてみましたが、私にははっきりしたことがわかりませんでした。

  只、朝鮮人の人達が盛んに日本の悪口や、日本人の悪口を支那の人達に言いふらして いるのです。

  私が日本人であるということを知らない朝鮮人は、私にも日本という国は悪い国だ、 朝鮮を自分の領土にして朝鮮人を奴隷にしていると申すのです。

  そして日本は今度は支那を領土にして支那人を奴隷にすると申すのです。

  だからこの通州から日本軍と日本人を追い出さなくてはならない。

  いや日本軍と日本人は皆殺しにしなくてはならないと申すのです。

  私は思わずそんなんじゃないと言おうとしましたが、私がしゃべると日本人というこ とがわかるので黙って朝鮮人の言うことを聞いておりました。

  そこへTさんが帰って来て朝鮮人から日本の悪口を一杯聞きました。

  するとTさんはあなたも日本人じゃないかと申したのです。

  するとその朝鮮人は顔色を変えて叫びました。

  日本人じゃない朝鮮人だ、朝鮮人は必ず日本に復讐すると申すのです。

  そして安重根という人の話を語りました。

  伊藤博文という大悪人を安重根先生が殺した。

  我々も支那人と一緒に日本人を殺し、日本軍を全滅させるのだと申すのです。

  私は思わずぞっとせずにはおられませんでした。

  なんと怖いことを言う朝鮮人だろう。

  こんな朝鮮人がいると大変なことになるなあと思いました。

  Tさんは黙ってこの朝鮮人の言うことを聞いて最後まで一言もしゃべりませんでし た。

  こんなことが何回も繰り返されているうちに、町の空気がだんだん変わってくるよう になってまいったのです。

  でもそんなことを日本の軍隊や日本人は全然知らないのです。…以下略

コメント

★ここまで酷い教育界

2014年07月30日 | 教育再生

  第 5412回の「左翼のやりたい放題の教育」で余りの教育界の腐敗ぶりに呆れ果てましたが、まだまだあきれる ことは多そうです。
  今年は、全国の公立校の韓国への修学旅行がフェリー事故もあって、やっと取り止めになったところも増えたようで、本 当は全廃すべきですが、それでも良い傾向になってきたと喜んでいました。
  ところが、もっと悪質なことをやっているところがあるようです。439の 「在日教師は 不要」 で取り上げた在日教師はもう日本中にはびこっているのかもしれません。   

   MSN産経ニュースより   2014.7.22

     「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導

  大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学す る韓国旅行を募集していたことが21 日、分かった。旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反してい るとして、観光庁は改善するよう指 導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。

  広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本 軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。

  県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代 金の徴収などは県教組が行っていた。

  旅行業法施行要領は「旅行業者以外の者が申し込みを受け付け、旅行代金を収受する行為は無登録営業となる」と明記し ており、観光庁は同法に違反しているとして大分航空トラベルと県教組に改善を指導した。

  大分航空トラベルと県教組は参加者に募集や契約形態が違法だったことなどを通知。旅行は予定通り実施するとしてい る。

    旅行内容にも疑問の声が出ている。見学先の日本軍『慰安婦』歴史館は、日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとする韓国側の一方的な主張を表現する象徴的施 設。だが日本の政府見解は「強制連行を直接示す資料はない」とし、文部科学省の教科書検定でも軍や官憲による強制があっ たとする記述は認められていない。

  明星大の高橋史朗教授(教育学)は「教職員組合が義務教育段階の中学生に対し、違法な広告を出してまで政府見解や教 科書記述に反する主張をする施設への旅行を募るのは極めて不適切」と指摘している。

  産経新聞の取材に県教組は「法に違反するとは知らず、今後は適正な方法に改善したい。旅行内容については問題ないと 考える」、大分航空トラベルは「2年前に担当した者のミスで、申し訳ない」と答えた。

  何とも、凄まじい反日ですね。こんな旅行に参加する人がいるのも信じられませんが、どういう人達かは興味がありま す。情報弱者なのかそれとも分かっていてやっているのか。
  それでも、参加させられる子供の将来をかんがえると気の毒ですね。

   産経さんは「産経抄」でも書いてくれています。

  MSN産経ニュース   [産経抄]

  慰 安婦ツアー 7月23日

  《そこへどやどやと、長ぐつをはいたあくまが、はいってきました》。「あくまは長 ぐつをはいてきた」という物語である。悪魔にたとえられた旧日本軍の将兵が、中国の村民を広場に集め、皆殺しにする 場面に続く。

  ▼かつて、大分県の小学生の冬休み用教材に掲載されていた。県教職員組合が編集し たものだ。たまたま自宅で目にした父親は、あまりに偏った内容に衝撃を受けたという。

  ▼平成20年に発覚した、大分県の教員の採用をめぐる汚職事件では、県教育委員会 と教職員組合との長年にわたる癒着体質が指摘された。外部のチェックがきかない、特異な組織のありようを、当時のコ ラムで、秘密結社になぞらえたものだ。

  ▼その秘密結社が、今度は旅行業に乗り出した。県内の中学生と保護者を対象に、新 聞広告で韓国旅行を募集し ていた。旅行業法違反だが、問題の本質はむしろ、旅行の内容にある。訪問先のひとつ、「日本軍『慰安婦』歴史館」 は、元慰安婦女性が共同生活を送る「ナヌ ムの家」にある展示場だ。韓国通の同僚記者によると、ボランティアの説明を含めたあらゆる展示が、慰安婦=性奴隷で あることを強調している。

  ▼「西大門刑務所跡」では、日本による弾圧の歴史を学ぶことになっている。韓国と 日本の左派勢力の言い分 そのままの、日本の“悪行”をたっぷり見せつけられるわけだ。このツアーが格安なのは、県教組が助成金を出している からだという。金の本当の出どころが気 になるところだ。

  ▼日本の観光客が最近激減している韓国にとって、渡りに船の企画であろう。しか も、子供たちに反日思想をたっぷり刷り込むことができる。慰安婦問題を中心にすえた、歴史戦にますます精が出ること だろう。

  大分県はあれだけ採用問題で世間を騒がせながら何の反省もしていないようですね。 腐り切った教育界で育つ子供達が可哀想すぎますね。

  何時もの「さくらの花びら」さんも書いてくれています。

  さくらの花びらの 「日本人よ、誇りを持とう」  2014/7/22(

   国 のためにならない日教組や全教は滅ぼした方がマシである。

   …略

 

  その“反日教育ツアー”は、県教組が助成金を出し、親子2人2泊で2万5千円とい う破格の旅行代金が売りだった。一般の格安ツアーをはるかに下回る料金設定。これは「金額は明かせないが、うちが助 成金を出しているため」(県教組担当者)だ。

 

  かつて旅行団長を務めた県教組・岡部勝也書記長は「韓国の中学生との交流がメーン で、それもスポーツや芸能の 話題が多い」と話すが、広告に書かれた通り「日本軍『慰安婦』歴史館」や、反日運動家らの監獄として使用された「西 大門刑務所跡」なども訪問する。そこで は、現地ガイドから韓国側の主張に沿った一方的な説明を受けるのだという。

 

  岡部書記長は「反日や自虐史観を植え付ける旅行ではなく、日本の加害行為に向き合 い、平和を模索する目的だ。修学旅行として行くなら控えるが、希望する親と子が行く旅行なので問題ないと考える」と 話す。

  県内の元小学校長(61)は「県教組はこれまでに何度も不祥事を起こしており、自 浄能力がなさすぎる」と指摘した。(2014.7.22 産経新聞抜粋)…中略

  「日教組は不祥事ばかり起こして自助能力がない」、という記事の言葉が示している通り、日本のためにならない団体で あることが明白なのですから、「地方公務員は日本国籍のみ」と「教職員の一切の団体活動の禁止」をすればこういう問題は なくなっていきます。なぜ、このわ かりきったことをすぐにやらないのでしょうか・・・。
 
  最後に、学校の先生は「聖職者」たるべきで「労働者」であってはならない、ということを申し添えておきます。

コメント

太陽エネルギーの85%を蒸気に

2014年07月30日 | エネルギー 環境

  第 5425回の 「熱を利用したい」 で光と熱を両方利用する方法を取り上げました。ところが、もっと効率よく太陽エネルギーを利用する方法が開発されている そうです。
  直に実用化されるのかどうか分かりませんが、何だか太陽エネルギー利用の世界が一変しそうです。  

   GIGAZINEより  2014年 07月22日
  
    太 陽エネルギーの85%を蒸気に変換する新構造をMITが開発 

   太陽光を集めて蒸気タービンを回転させる発電方法が「集光型太陽熱発電」ですが、蒸気を発生させるために必要な強度の太 陽光を集光するためには大規模な太 陽炉が必要となります。MIT機械工学部ではそんな蒸気の生成に注目し、大規模な設備や多額の費用をかけることなく太陽 エネルギーの85%を蒸気に変換で きる構造を開発しました。

  Steam from the sun | MIT News Office

  MITが開発した新しい太陽光蒸気生成システムは、円筒形で内部が二重の層になっています。上位の層は黒鉛にマイクロ波を当てて多孔性を持たせたもの、下 の層は絶縁体の役割を果たすカーボンフォームで、これを水に浮かせて使用します。日光が当たると黒鉛層の中にホットス ポットができて、黒鉛の中の気孔から 水が吸い上げられるため、水が温められて蒸気になります。日光が強ければ強いほど多くの蒸気が生成されることになりま す。

  この新しい構造は比較的低い温度の太陽光で、熱をほとんど逃さずに蒸気を生成することができ、円形の構造 を水に浮かせるだけというシンプル な仕組み。大規模な設備と太陽光を集中させる高価な太陽炉などを複合させる必要はないため、太陽熱発電の著しい改良が期 待されています。

  研究チームが通常の晴れた日の日光の強度で実験を行ったところ、85%の変換効率での10回の蒸気の生成 に成功しています。MIT機械工学 部の研究員Hadi Ghasemi氏は「構造に使用する素材によってはさらに効率的を上げることも可能です」と説明します。


  この構造は比較的安価な材料で作ることや小型化が可能なため、脱塩装置や殺菌などを行う衛生システムなど のさまざまな蒸気を使う機関への応 用が可能とのこと。Ghasemi氏は「特に太陽が唯一のエネルギー源である僻地では、太陽光による蒸気の生成は非常に 有益になるでしょう」と話していま す。

  残念ながら私の頭では付いて行けませんが、何となく、面白そうです。これも、STAFF細胞と同じような怪しさが感 じられますが、実現されることを期待したいものです。
  何と言っても、人類は太陽の恩恵で存在できているのですから、その太陽のエネルギーで全てを賄えるようになることは 人類の究極の目標じゃないでしょうか。
  何だかんだと言いながらも、こつこつと研究に励んでくれている優秀な人達が何時かは、世界のエネルギーを太陽で賄う 時代をもたらしてくれる日を実現してくれるのじゃないでしょうか。

  期待しましょう!
コメント

★通州事件

2014年07月30日 | 中国

  第 83回の 「通州事件」について、ねずさんが手を加えて再掲してくれています。まだまだ知らない人が多いので、一人でも知ってもら う人を増やすには、こうやって何度 もアップするのは大事ですね。  ブログの過去ログは多くなると、読もうと思いながらも時間が足らないなどでなかなか検 索してまで読まないような気がしま す。それだけに、再掲することは必要でしょう。
  今回のは、第 62話の「盧溝橋事件の真実」から通州事件まで如何に中国が日本を戦争に引きずり込んだかの流れが良く分か ります。     
  ここまで、戦争を避ける努力をしている日本を無理やり戦争に引きずり込んでおいて、全く逆に日本が戦争を始めたと世 界に吹聴して回る中国に対して、日本の対応は余りにも手ぬるいですね。
  世界に、このねずさんが書いてくれている真実を広めることが必要です。それでも、何の手を打とうともしない政・官・ 財の人達は余程弱みを握られているのでしょうか。


    ねずさんの ひ とりごとより  

   廊 坊事件と広安門事件  7月27日

   通 州事件 その1  7月28日

   …略
 
  7月11日の停戦から、25日の廊坊事件まで、まる2週間が空いていますが、これは支那共産党に、新たな作戦のため の準備期間が必要だったこと、コミンテルンと支那共産党とのやり取りが交されていたと見れば、実に辻褄があいます。

  ともあれ、こうして廊坊事件、広安門事件が起こりました。
前にも述べたし、これからも何度でも述べますが、盧溝橋事件にせよ、廊坊事件にせよ、広安門事件にせよ、いわば騙し討ち で10倍する兵員で日本に対して戦闘をしかけてきた事件です。
これだけで、日本は支那と開戦するに足る十分な理由となる事件です。

  実際、第一次世界対戦にしても、第二次世界大戦にしても、ほんのわずかな衝突が、世界を巻き来んだ大規模簿な戦争に 発展しています。
日本には、この時点で支那に対して大規模な軍事的攻撃を仕掛け、徹底して支那を撲滅するだけの十分過ぎるくらい十分な理 由となる事件だったのです。

  ところがそこまでしても、日本は戦争を避けようとしました。
当時の日本陸軍の思惑も、仮想敵国は支那ではなく、むしろその背後にいるソ連でしたし、大東亜の平和と独立を回復するこ とこそが日本の理想とするところでもあったからです。

  ですから日本は、支那と戦う気など毛頭ありません。
むしろ日本陸軍に限らず、日本人の誰もが願っていたのは、支那の大地に戦乱のない平和な社会の回復そのものでしかなかっ たのです。
だからこそ、日本は、明らかな開戦理由となる事件が起こっても、支那の兵士たちを蹴散らしただけで、それ以上の追撃戦、 掃討戦をしていません。

  これでは、「日本と国民党軍の衝突」など、到底起こりません。
そこでダメ押しで起こされたのが、人類史上類例のない残虐事件である「通州事件」です。
これが起きたのが7月29日です。

  廊坊も、広安門も、通州も、等しく北京とその近郊です。
そして通州事件が起こる前、通州城界隈に終結したのは、廊坊や広安門で蹴散らされた支那国民党の残兵たちと、支那共産党 の工作員たちでした。その数、約3000人です。

  この日の午前2時、突如、支那人たちが北京郊外50キロの地点にある通州にいた日本人居留民385名を襲撃しまし た。
そして223名の日本人居留民が、きわめて残虐な方法で虐殺されました。
女性はほとんど強姦されて殺害されました。…以下略

  それにしても、先人は悔しかったでしょうね。これだけのことをやられて、尚且つ耐えるのですから、今の日本人では到 底無理でしょう。と言うか、逆に、 臆病で日本を守る気概も無く敵に全てを渡して降伏するかもしれません。何千年もかかって作り上げた素晴らしい日本人も戦 後のGHQの仕掛けた教育とマスコ ミでここまで堕落することを考えると恐ろしいものがあります。

コメント

★女性登用の陰謀

2014年07月29日 | 日本の女性

  第 5426回の 「受 け入れずとも成長」でも書いた安倍 さんの経済政策である移民受け入れ と共に心配なのが女性の雇用促進で す。
  女性の雇用促進のために幹部登 用などという、アメリカの黒人優先 登用の失敗作の二番煎じには益々不 安が募ります。
  私も、能力ある女性の登用は大 賛成ですが、それは、公平な評価を 定着させることによって成し遂げる べきものであって、優先なんてこと を遣り出すと、日本は益々おかしく なるのじゃないでしょうか。
  それでなくても、できることな ら、女性は家庭で、家事や子育てに その素晴らしい素質を活かしてもら うことが日本復活の絶対条件じゃな いでしょうか。
  社会に出て、出世してお金を稼 ぐのも良いでしょうが、それより は、亭主に稼がせ、手のひらで操 り、家庭で、子育てに励み、子供を 立派に育てる方が面白いと思うのは 私だけでしょうか。
こ んなことが認められていたのは世界でも日本だけじゃないでしょうか。
  日本の女性は大昔から世界で一番尊重されています。その素晴らしい立ち位置を捨ててまで、嫌な、社会へ出ていくこと はないでしょう。

  四国新聞社より     2014/06/16

  女 性登用へ全省協議会設置/政府、幹部人事で新方針

  中央省庁の幹部人事を一元的に管理している内閣人事局が策定した基本方針の全容が16日、分かった。新たな成長戦略 に盛り込まれる。事務方トップであ る事務次官や直属の局長など約600人の幹部への女性登用を増やすため、全省庁による協議会を設置し、育児期間の在宅勤 務など女性の働きやすい環境を整え る。省庁ごとに登用目標をつくり、政府が達成状況を定期的に確認する。

   女性が活躍できる組織を政府が率先してつくり、日本経済の成長につなげる。官邸が主導して適材適所の人 事配置を進める。24日に閣議決定し、今年の異動から適用する。

  その、バカな世界標準に日本の女性を陥れようとするランキングが発表されているようです。女性を外に連れ出して、日 本を崩壊させるのが目的と思われる 共産党が、喜んで取り上げています。こんな、嘘に騙されて、折角の日本の女性の恵まれた環境を捨てるのはバカらしいと思 いませんか。

   しんぶん赤旗より   2014年3月8日

    日 本の男女平等 世界105位に悪化  きょう国際女性デー
 
  8日は国際女性デーです。世界の女性が「パンと権利と平和」を求めていっせいに立ち上がる日です。8日の国際女性 デー中央大会を機に、日本の女性の現状を考えます。 (染矢ゆう子)

  ダボス会議の主催で知られる世界経済フォーラムの男女平等度に関する2013年ランキングで日本は136カ国中 105位でした。2006年の80位から毎年順位を落としています。

  政治参加、経済的な機会均等、健康、教育の4分野で男女格差を評価するランキング。世界から大きく遅れているのが経 済的な機会均等です。

  日本の女性労働者の57・5%が非正規労働です。

 男女雇用機会均等法が成立した1985年、政府は「女性には『家庭的責任』があるから多様な働き方を用意する」という 理由で労働者派遣法を成立させました。

  均等法が施行された87年以降で女性労働者は787万人増えました。正社員は8000人減り、非正規社員が788万 人も増えました。

  女性の時間外・休日・深夜労働を規制していた労働基準法の女子保護規定を97年に撤廃し、男女ともに長時間・過密労 働が広がっています。

  正規・非正規をあわせた給与総額の男女間格差は87年の52・3%から2012年は52・2%と横ばいです(厚生労 働省「毎月勤労統計調査」)。第1 子を出産後に離職する女性の割合は85年~89年の61%でした。2005~2009年も62%と改善がありません(内 閣府「男女共同参画白書」)。 100人以上の企業における女性の管理職比率は、日本は6・9%と低いままです。

  全労連女性部の大西玲子事務局長は「全国転勤や長時間労働ができなければ昇給・昇格できない。一般職や非正規雇用を 選ばざるをえないなどの女性差別が ある」としたうえで「財界と政府は男女の賃金差別を法律で禁止すべきだとの声に背を向け続けています。正社員の願いは人 員増と賃金引き上げ、非正規社員の 願いは賃金引き上げと正社員化です」と指摘します。

  8日に東京・みらい座いけぶくろで開かれる国際女性デー中央大会では「まともな雇用増やして」「労働法制改悪反 対!」を掲げ、最低賃金1000円以 上、均等待遇、労働時間の短縮などを求めます。実行委員長で日本婦人団体連合会の柴田真佐子会長は「生活の向上とジェン ダー平等、平和を求めて集まりま す。ぜひこぞっておこしください」と呼びかけています。

   男女平等度ランキ ング - 世界経済のネタ帳

   女性の問題と言えば、ここが一番。ズバリと書いてくれています。私も、ここで日本の女性の進むべき方向を教えても らいました。

  日本の面影よ り  612

 日本 の男女平等度が先進国最低水準とインチキ格付けする、国連オブザーバー団体 “世界経済フォーラム” とは

  (2012.9.28

  女の社会進出がどうたらとか、この種のくだらないランキングを目にすること多いですが、そもそも尺度を変えればこんなの、「女にも死ぬまで外で働かせ ようとする国ランキング」であって、また「家庭に入る女より社会的地位に着いた女の方が偉いとされる国ランキング」 と言い換えた方が的を得てるわけで、算 出基準やネーミングなんてプロパガンダの目的次第でいくらでも偏向・歪曲させられるもの。

  この種のランキングとか、国際基準がどうたらなんて、これからもいろいろ見かけることあるでしょうけど、すべてインチキ、国家(日本)破壊を目的とし たバイアスかけられたものだって思っといてくださいね。

  (2011.5.18

  大体、仕事やる女性を増やそうなんて、何でそんなことする必要あるの?

  しかも男を減らして女性枠だけ無理矢理拡大なんて・・・

  男女共同参画基本計画の目標では、女性研究者比率を30% にって・・・要す るにこれって男がその分減らされるってことだよね。

  いい加減、男女共同参画とかで騒いでる連中なんて、日本破壊工作を推し進める朝鮮人や共産主義者の手先と、奴らに洗脳された天然工作員ばかりだって気 づかないとね。

  奴らは、これ が世界標準だとか言って押し付けてくるけど、それを強力にバックアップしている今の国連は朝鮮人事務総長を担い でる、いわば日本破壊を企む奴らの黒幕と言ってもいいくらいの存在。

  仕事は無限にあるわけでないし、仕事する女が増えれば、仕事のない男が増えるのは当たり前。

  下の九大のニュースでは、(男女)平等に反するとクレームあったから見直すことになったよう書かれてるけど、それじゃあ、どっちも左翼じゃん、って感 じ。 いちいち差別だなんて騒がないで、そんなことより日本の社会が狂っていくからだと、ハッキリ言えるようならなきゃダ メだね。

  日本で女性の社会進出が遅れてると奴らが言うなら、それは見方を変えれば、日本の女性は仕事なんかしなくとも自由に生きて楽しんでいる・・・すなわち 女が仕事することにこだわる必要なんかない、女性に優しい社会ともいえるわけですが。

  つまり正反対の見方すれば、女性が仕事なんかせずとも子育てや家庭に専念できる、女性を大切にする国ランキングなんて感じで作れば、恐らく日本は、今 はともかくかつてなら世界トップレベルになっていたことでしょう。

  世界基準なんて日本には何の意味もないし、そんなの世界征服を企む、奴らのプロパガンダにすぎません。

  女と男が同じように仕事しなきゃいけない必要なんて全くありません。男女同じように仕事させようなんて、完全に共産主義者の発想ですよ。女も男と同じ ように一生、外に勤めに出て働かなきゃ生きていけない社会なんて、全然いい世界には思えねえぞ。…以下略


  良いですね。ここを日本女性みんなに見てもらいたいものです。読めば、日本女性も目が覚めるでしょう。そうして、男 女、力合わせて日本を再生しましょう。

コメント

★経済界も魂を売った

2014年07月29日 | 魂を悪魔に売った奴

  あの韓国に取り込まれた東レの経団連会長が 又、とんでもないことを言いだしたようです。
  やっぱり、日本の事なんか何にも考えていないことが良く分かります。兎に角、自分の事しか考えていないのでしょう。
  こんな経営者ばかりの日本の産業界では、日本の将来を考えて中・韓との国交断絶なんて考える訳がないですね。
  安保問題と同じで、憲法を守って、国が亡びるか、自社の利益を計って国が亡びるか、なんてこと絶対に考えないので しょう。
  流石、東芝の経営者がその地位に執着した経団連会長だけのことはあります。経済界がこの状態では、日本の再生は相当 に難しそうです。

  日本経済新聞  2015/7/23

  経 団連会長、人口減社会「移民へのドア開けないと」
 
  経団連の榊原定征会長は23日、人口減少社会への対応として「移民に頼らざるを得ない。(閉じている)ドアを開けに いかないといけない」と述べ、移民 政策の議論を政府内外で加速するよう求めた。経団連独自の制度設計を急ぐ考えを示した。長野県軽井沢町で同日から始まっ た経団連夏季フォーラムで語った。

  政府試算では日本の人口は、このままだと2060年までに4000万人程度減る。榊原氏は労働力人口の減少に危機感 を示したうえで、女性や高齢者をよ り積極的に活用すべきだとしつつ「それでも足らない」と指摘。「(移民受け入れに)国は極めて保守的で拒絶的だ。産業界 から具体的に提言していかないと進 まない」と強調した。

  榊原氏は、人口減でも持続可能な社会保障制度改革も求めた。「高齢者向けの医療・介護には莫大な金額の公費が流れて いる。高齢者には我慢してもらい、子育て世代向けに給付の流れを変えるべきだ」と指摘。高齢者向け給付削減や負担増へた だちにかじを切るべきだと訴えた。

  経団連の夏季フォーラムは24日まで。軽井沢で開くのは2年ぶりだ。昨夏は安倍晋三首相の中南米訪問に榊原氏らが同 行した関係で、東京で1日だけの開催だった。

  未だに、こんなことを言ってるのですから、日本の産業界は滅びの道をまっしぐらなのでしょう。ということは、国も引 きづられるということです。困ったものです。

コメント

★中国で信頼できる相手  中国産の腐った肉

2014年07月29日 | 中国

  第 358回の「韓国食品やイオンは超危険」などでさんざんその危険性を書いてきた中・韓の食品が又しても正体 を表しましたね。
  相変わらず、人間がやる事とは思えませんが、それを性懲りもなく輸入している日本の企業にも驚きます。結局は同じ穴 の貉ですね。所詮は金の亡者と言うことでしょう。
  それにしても、「我が社は、日本の将来を考えて中・韓から撤退して日本の雇用に尽くします。」なんてことを発表する 企業や経営者が一つくらいあって欲しいものです。

  News U.S.より  2014.07.22

  【悲 報】日本中の大半の飲食店で【 中国産の腐った肉 】が使われてることが発覚!!! マクドナルド・ケンタッ キー・ピザハット、バーガーキング、セブンイレブン、スタバ、吉野家、サブウェイ、イケア他多数… これ外食全 部ダメなんじゃないの???

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。相変わらず膨大な量です。毎日どうやって書いているのでしょ う。24時間暇な私でもこの毎日の膨大な情報の更新には驚かされます。

     正しい歴史 認識、国益重視の外交、核武装の実現      2014/07/23(水)
  
        支 那の腐った肉をマクドナルドなどが使用!期限7カ月過ぎ腐敗、カビだらけ、床から拾った肉も!


  近くにイオンしかないので、私などは、何を食べさせられているか分からないので何時死んでも仕方ないと覚悟を決めて いますが、それでも日本企業の儲ければいいと言う商売には呆れるしかありません。

  それにしても、この期に及んで、こんな発言をする社長がいるのには呆れました。
  
   SankeiBizよ り  2014.7.23

  「中 国で信頼できる相手探す」、ファミマ社長

  ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、東京都内で記者団の取材に応じ「信頼関 係を裏切られた。国内ではお客さま の信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪した。 また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」 と強調。今後の中国企業との取引に 関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。

  ファミリーマートは、使用期限切れの鶏肉を供給していた上海福喜食品から「ガーリックナゲット」用に輸入。今年7月 から問題の鶏肉を使用した食品を販売していた。

  ここは、韓国でも放り出されたというのに、未だに何の危機感も持ってないのでしょうか。今、中国で信頼できる相手を 探すと言って、受け入れられると思っているとしたら日本の消費者を甘く見過ぎでしょう。流石に、あの中国大好き丹羽宇一 郎元大使の伊 藤忠の関連会社だけのことはあります。

何時まで持つかな!
コメント

★発掘された反日記念碑

2014年07月29日 | 日本再生

  何時もの「東アジア黙示録」が朝・韓が日本中 に騙して建てた記念碑を怒りを込めて貴重な資料をまとめてくれています。
  アメリカへの慰安婦像設置にもあきれますが、日本中に強制連行の碑を行政を騙して建てていることにその日本人では想 像もつかない下劣さに驚かされます。
  それにしても、日本の自治体の無責任さにもあきれます。碑文などを隠されて上手く騙されているのでしょうが、それ以 上にあいつらに文句を言うと煩いから黙っていようなんて姑息な気持ちがあるような気がしてなりません。
  と言うより、これも、ネットにより多くの人が目覚め、こういうことを追及することに対する抵抗が少なくなってきたと 言う追い風が吹きだしたということじゃないでしょうか。
  知らない内に建てられたこうしたとんでもない碑が全国に沢山ありそうです。

  全国の主な碑を取り上げてくれています。是非、リンク元で読んでください。

  東アジア黙示録より  2014/07/27

  朝 鮮人捏造碑のドミノ倒し…発掘された“反日遺跡群”

  石碑には“強制連行”のデマが刻まれていた…各地で相次ぐ、朝鮮人捏造碑の撤去。 大英断の背後には国民有志の熱い声があった。それは呪われた時代の遺跡を発掘し、引き倒す作業に似ている。

  大阪・茨木市内を南北に貫く安威川。近くの丘陵に、旧海軍の倉庫跡とされる遺構が 存在するという。竹林の中に、水没した地下壕の入り口があった。奥は、深いように見える。

  ▼「安威倉庫跡」の遺構(大日本者神國也)

  半ば埋もれかけた古い地下壕は、地元民を含む日本人が知らない間に、邪悪な“反日 パワースポット”になっていた。この忘れ去られたような場所が“強制連行”の終着地だと言うのである。

  「こんな酷いことが書かれているとは思いも寄らなかった。早急に外したい」

  茨木市の木本保平市長は、そう訴えた。地下壕エリアに接する道路脇に「大阪警備府 軍需部安威倉庫跡」と題された銘板が、ひっそりと建つ。そこには、こう記されている。

  「強制連行された朝鮮人が苛酷な労働に従事させられていました」

  ▼道路脇に建っていた銘板6月(産 経)

  銘板は、平成7年末に大阪府が設置した ものだった。こんな所で“強制連行”神話が命を永らえていたのだ。茨木市側は725日、 「歴史認識が誤っている」として府に対し、撤去要請することを決めた。

  市の関係者によると、銘板の文言を巡って朝鮮総連が「もっと日本の加害に踏み込 め」と恫喝。無理やり「強制連行」の四文字を捩じ込んだという。在日勢力の不当な介入で生まれた典型的な捏造碑であ る。

  ▼一昨年就任した木本保平茨木市長(同市HP

  しかも、ここで問題になるのは“強制連行”という反日プロパガンダ用語に留まらな い。戦跡とする「安威倉庫」そのものが、実態不明のシロモノなのだ。

  「安威倉庫の朝鮮人伝説」の発信源は地元の反日極左団体。その説明によれば、倉庫 跡は1993年に府立高校の朝鮮文化研究会が偶然“発 見”し、在日の“調査団”に連絡。たちまち「倉庫全図」が完成した。

  ▼根拠不明の妄想地図(ピースあいHP

  防衛省資料等を元に作ったと広報するが、出典の詳しい説明はない。主に根拠とする のは、在日朝鮮人1人の証言…専門家による検証もないまま、大阪府 は“発見”の僅か2年後に問題の銘板を設置したのだった。

  古い地下壕周辺に残っているのは、崩壊して久しい“強制連行”神話ではない。在日 朝鮮人と反日極左が結託し、史実を捩じ曲げ、嘘で我が国を貶めてきた暗黒パワーだ。

  ▼地下壕入り口とされる遺構(大日本者神國也)

  かつて列島各地に乱立した朝鮮人捏造碑。それが今、まとめて改められようとしてい る。…以下略

【民 間防衛】群馬の森に立つトンデモ追悼碑[H25/3/18]

    動画にもあった日本女性の会 そよ風と言い、女性の活動が素晴らしいですね。男も頑張らないと日本再生を女性だけに任せていては大恥で す。

  それにしても、ここまで腐った朝・韓と左翼の性根は説得なんてものではどうにもならない確信犯です。やはり、一気に 片づけるしかないでしょう。
  自民党の安倍さんでは難しいかもしれませんね。田母神さんや次世代の党と新しい本当の保守の党を創るくらいでないと 動かないのかも。

コメント

何がヘイトスピーチだ

2014年07月28日 | 韓国

  第 432回の「左翼に汚染され切った司法」で取り上げた左翼得意の面と向かって反対し難い命名による「ヘイト スピーチ」をバカな政治家が攻撃に使い出したようです。
  まさか、その背景を知らないとも思えないので、やはり、韓国による金か女かそれとも出自の問題などで分かっていて敢 えて工作に乗っかっているのでしょうか。   

  まずは、泣き虫谷垣さん。何時もの「さくらの花びら」さんが詳しく取り上げてくれています。

   さくらの花び らの「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/7/19

  特 別永住者制度を廃止せよ。問題は元から断たなければダメ!

  谷垣法相「ヘイトスピーチは許されることではない」「京都判決を考慮して対策考え る」

  谷垣禎一法務大臣は717日、 東京・有楽町の外国特派員協会で海外メディア向けの記者会見を開き、外国人の「出入国管理」について、政府の取り組 みを話した。

  2020年 の東京オリンピックへ向けて、観光客を呼び込むための「ビザ発給要件緩和」や、外国人旅行客がスムーズに入国するた めの「待ち時間短縮」などに取り組んで いることを強調した。また、多様な知識・経験持つ外国人を「高度人材」として受け入れるための法整備を説明。さら に、「外国人技能実習制度」が本来の目的 から離れた形で利用され、人権侵害も起きているという指摘をふまえて、制度見直しに取り組んでいることにも言及し た。

  質疑応答で、外国人記者から「ヘイトスピーチ問題について、法的な取り締まりはど うするのか?」という質問が出ると、谷垣大臣は次のように答えた。

  「ヘイトスピーチに関しては、たいへん恥ずかしいことだと思っております。こうい うことは許されることではない。政府として、閣僚として、政治家としても、あらゆる機会をとらえて発言していく必要 があると思います」…中略

  「ヘイトスピーチは許されない」「京都判決の違法性」ということよりも根本的なこ と、つまり在日に対する 「特別永住者制度」をすぐに廃止して在日に「帰化するか」「祖国に帰るか」を求めるべきです。(帰化には日本国への 忠誠を誓約させる。誓約違反者には死刑 とする)…以下略


  次は、都民が選んだ舛添知事。こちらは「BB」さんが詳しいです。

  BBの覚醒記録よ り  2014-07-20

  バ カ都民が選んだ舛添が、日本叩き開始

  朝日新聞デジ タルより  2014719

  ヘ イトスピーチ「基本的人権に対する挑戦だ」 舛添知事

  ヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)について、舛添要一都知事が18日の会見で「基 本的人権に対する挑戦だ」と批判した。条例などによる規制については、表現の自由を踏まえ「都知事が憲法解釈を決め るべきでない」と慎重な姿勢を示し、国会での立法の必要性を指摘した。

  そして、やっと、次世代の党と別れてくれた橋下さん。

  朝日新聞デジ タルより  2014711

  「ヘ イトスピーチ、やり過ぎで問題」橋下市長が対策指示  

  差別的表現で在日韓国・朝鮮人らを攻撃するヘイトスピーチに対し、大阪市の橋下徹 市長は10日の定例記者会見で、対策を講じる考えを明らかにした。橋下氏は「やり過ぎで問題だ。言葉が表現の自由を こえている」と指摘。担当部局に検討を指示したという。

  橋下氏は「表現の自由もあり、スピーチ自体の制限や罰則は難しい」としたうえで、 「発言内容を証拠保全 し、表現について第三者委員会で議論し、結果を公表する」という腹案を披露。「被害者がそれを活用して裁判に訴える とか、道路使用許可の一つの判断材料に するとかならできるのでは」との考えを示した。

 さらに「学校に行くぐらいだったら市役所前でやってもらい、僕が直接対応する」とも 述べ、必要ならヘイトスピーチを行う団体側と面会する意向も示した。

 ヘイトスピーチに関しては、大阪高裁が8日に京都朝鮮第一初級学校周辺での演説を人 種差別と判断し、高額賠償を命じるなど、各地で問題化している。

  3人揃って、時代が読めてないですね。こんな人達を選ぶ日本人も流石に反省するの じゃないでしょうか。

韓国 反日のツケ 「日本は完全に捨てた」 今こそ千年断交!

コメント

受け入れずとも成長

2014年07月28日 | 日本再生

  第 5413回の「移民政策の問題点」でこの問題を取り上げてくれるのは産経新聞位なものだとかきました。
このまま、竹中平蔵の思い通りにさせると、日本の崩壊は益々防げなくなりそうです。
  頼みの安倍さんも、経済に関しては全く見当違いに邁進しているので心配です。折角、外交で、特亜三国を封じ込めて も、中からの工作によって台無しになりそうです。
  何故分かってくれないのか、それとも、やはり、知っていてやっているのか。

  あの時のトークライブで語ってくれていた河合論説委員が産経新聞に詳しく書いて警鐘を鳴らしてくれています。その中 でも、「受け入れずとも成長」との説が素晴らしい。  

   MSN産経ニュースより   2014.7.20

   外 国人「単純労働」拡大は新たな少子化招く要因に 論説委員・河合雅司 

   …略

   ◆受け入れずとも成長

  受け入れ推進派は、外国人を受け入れなければ日本経済は成長せず、社会が回らなくなるとの見方を示すが、本当だろう か。

  人口動態は経済成長を左右する絶対的な条件ではない。その証拠に、高度成長期の労働力人口は年1%程度しか伸びてい ない。機械化や技術の進歩が寄与したとされる。

  労働力人口が激減する日本に求められているのは、高賃金労働者を活用しながら、他国に負けぬ付加価値の高いサービス を生み出すビジネスモデルへの転換だ。低賃金の外国人を大量に受け入れたのでは、構造転換のチャンスをみすみす逃すこと にもなる。

  もちろん、出生率が劇的に回復しても、生まれた子供が「労働力」として育つには20年程度を要する。それまでは「現 在の大人たち」で対応するしかないのも現実だ。

  だが逆に考えると、外国人に頼らず約20年間を頑張りさえすれば、展望が開けるということでもある。意思や能力が あっても働いていない、働く機会に恵まれない若者も多い。女性や高齢者を含め、意欲のある人が働ける環境の整備を急ぐこ とである。

  人口減少に対し、日本人を増やすことで対応するのか、外国人で穴埋めする道を選ぶのか。いずれにしても、出生率の回 復なくしては人口問題の根本解決はありえない。「低賃金の外国人を大量に受け入れた結果、少子化対策が台無しになった」 ということがあってはならない。

    この説と同じ考えを現場を良く知る何時もの「ひとりごと」の斎藤さんが書いてくれています。

   ひとりごとよ り    2014年7月20日日曜日

   人 出は足りん位が丁度イイ
 

夜中国道沿いを走る
吉野家もすき屋も閉まってる
人手が足りんようだな


( - ゛-) ぷっ


いつの間にか
コンビにも夜中女性が働いてる
人手が足りんのがわかる


でもこれって正常なのです
人が足らないと不必要な競争が減る
店舗を拡大していくビジネスモデル
限界になります


セーブが働き
残すお店と潰すお店が出ます
これでバランスを取ります
…以下略

    良いですね。人手不足を利用して日本人の所得を増やし、生活を元に戻すという長期戦こそが素晴らしい日本を取り戻す最 後のチャンスかもしれません。
  ところが、それを辛抱できない経済界の堕落しきった経営者の意向を撥ね付けるだけの気概も知識もない安倍政権が、す んなりと受け入れてしまったら、もう取り返しのつかないことになりそうです。

  安倍さん気が付いて!
コメント

★平成の弓削の道鏡  小和田

2014年07月28日 | 日本再生

  第 421回第 422回の「深すぎる日本の闇」で取り上げたBBさんが命を 懸けて書いてくれている小和田氏の陰謀と東宮の劣化でも書いた、天皇陛下のタイでのお言葉に対する小和田氏の介入問題を 詳しく書いてくれているブログがありました。
  この問題だけかと思っていたら、何と天安門事件の後の天皇陛下訪中も小和田氏の策謀だったようです。
  来年人は皇太子を韓国の水の大会に参加させようとする陰謀もあるとBBさんが盛んに書かれていましたが、やはり、そ こにも小和田氏の思惑が働いているようです。
  まさに、平成の弓 削の道鏡です。こんな人が天皇の岳父になったら、日本を直に売りそうです。やはり、BBさんが言われている ように東宮の廃嫡が必要です。
  安倍さんが、どんなに苦労して日本を取り戻しても、根本の皇室が乗っ取られたのでは日本は本当に終わりです。   

  oiso.net 大礒 正美研究室より  平成26年7月25日

  国際政策コラム<よむ地球きる世界>No.184   by 大礒正美(国際政 治学者、シンクタンク大礒事務所代表)

          天 皇を謝罪特使に決めた外務次官

   一般に、情報分析とか諜報(インテリジェンス)の仕事は、ほとんどが公開されて いる情報を集め、パズルのように当てはめていくことだと言われる。

  その典型のような事例が突然現れたので、改めて紹介しておきたい。

   それは読売朝刊に連載された岡崎久彦氏の回顧録「日本外交とともに」第22回(7/2) で、日本外交の根本的欠陥がとんでもない個人名と共に明らかにされている。

  同氏がタイ駐在大使のとき、今上陛下が平成3年(1991)9 月末から、即位後初めての外遊でタイ、マレーシア、インドネシアを歴訪されることになった。そのときの話である。以 下に、正確に引用する。

  <外務省本省から、バンコクで予定されていた天皇陛下のお言葉として、真っ先に先 の戦争で日本のした行為を謝罪する案が来た。私は反対でした。タイには日 本に謝罪を求める気持ちなどないことを知っていましたから。タイ外務省に確認し、何も謝ってもらう必要はない、との タイ側の意思を本省に伝達しました。

  抵抗していたら小和田恒次官が、これで勘弁してくれって言ってきたのは、天皇陛下が、まず日本とタイがいかに仲がよかったかと、お言葉をずっと述べら れ る。そして最後に、全東南アジアに向けての発言として、「先の誠に不幸な戦争の惨禍を再び繰り返すことのないよう平 和国家として生きることを決意」という 言葉を述べていただくことにした、という。>(引用終わり)

   この既述はあまりにも重大なので、かえって大手メディアはどこも取りあげていな い。一部ネットでは話題になっている。この発言を情報分析してみよう。

   まず第1に、外務省が天皇を、堂々と「政治利用」していることが明白になった。 5年前、民主党政権下で、習近平・中国副主席が天皇との会見を強要して問題になった例がある。

  憲法上、天皇は政治的機能を持たないとされているのに、こともあろうに外務省が天皇を謝罪特使として、親善訪問先の国に対し、いちいち謝罪のお言葉を 言わせようとしたのである。

   第2に、その1年後、宮沢喜一首相の下で、歴史上初めての天皇訪中が強行(!) されたが、これもやはり小和田外務次官の仕事であった。もっと悪いことに、この数ヵ月前には中国が尖閣諸島を中国領 土とした「領海法」を定めているのである。

   これで中国にしてみれば、天皇の来訪は歴史の謝罪特使であるばかりか、「すべて 仰せの通りです」と恭順に来たと受け取ることになった。

   その証拠に、親善どころか、翌年から江沢民主席による反日愛国主義教育が始ま り、「偉大な中華」再興を刺激し、歴史認識を外交武器とする露骨な対日圧力に至っている。

  当コラムで既述のように、これは戦後日本の最大の外交失敗である。 

  第3に、外務省が天皇謝罪特使を送り込む相手として、まだ実現していないところが1つ残っている。いうまでもなく、朝鮮半島である。

  2年前の8月、韓国の李明博大統領は竹島上陸を強行した4日後、唐突に「日王が訪 韓したがっているが、、」と話し始め、明らかな侮辱と謝罪要求を公言して反日を激化させた。

  このあとは推測になるが、日本外務省が「小和田外交方針」を受け継いでいるという前提に立てば、水面下で韓国側と、天皇訪韓を検討してきたはずだと見 るのが自然だろう。その延長で、唐突に見える李大統領の発言になったのではないか、と考えることができよう。

  これで、パズルの空いた一コマが埋まったことになるかもしれない。

  「中国が領海法を制定したすぐあとに、日本は天皇を差し出した。それなら、われわ れも独島(竹島)に大統領が上陸してみせれば、日本は天皇を差し出すのではないか」と、李大統領は考えたのかもしれ ない。

  いかにも中華思想に染まった夢想、妄想としか言えないが、そうさせたとすれば日本にも責任があるということだ。

  第4に、最も重要なことかもしれないが、岡崎氏が小和田次官を名指ししたことであ る。引用部分を注意深く読めば、単に「本省の訓令」と言えば済むことなのに、実名と官名、そして命令の中身まで明ら かにしている。

  岡崎氏は辞表を書いて抵抗することも考えたと付け加えているが、この書き方で外務 省の主流がいかに日本を貶(おとし)め、外交的に失敗を重ねてきたかを告発しているのである。

  外務省きっての情報のプロである同氏が、守秘義務を無視してまで情報を公開した意 図は、あくまで推測の域を出ない。そこで、ここでは2つの事実のみを挙げておくことにする。

  小和田氏は事務次官のあと、現在まで事実上「現役」の最長老であること(国連大使等を経て国際司法裁判所判事)と、数年後に新天皇陛下の岳父になるこ とがほぼ確実だということである。

  世の中にはこんな悪党もいるんですね。人の良い日本人には到底想像もつかないことでしょう。
  これも、ネットが無ければほとんどの人が気が付かずにスンナリと行われていたのじゃないでしょうか。何とか、止 めないと大変です。
 
  平成の吉 備真備は現れてくれるのでしょうか。

コメント

★河野談話検証について

2014年07月27日 | 魂を悪魔に売った奴

  436の 「過去の基地村、今は韓国軍御用達」 で取り上げた次世代の党・山田宏さんの予算委員会での追及の動画を探していた のですが、衆議院インターネット審議中継のライブラリーしか見つけることがで きませんでした。
  これは、ここには貼り付けることができないのです。もしかしたら、私の知 識不足かもしれません。  
 
   

   衆 議院インターネット審議中継

  開会日    :    2014年7月14日 (月)
    会議名    :    予算委員会 (7時間18分)

  ここへ見に行ってもらえれば全部見ることができます。しかし、私としては、ここで見てもらえるようにしたいと いう気持ちがあります。ということで、YouTubeにアップされるのを待っていました。

  ところが、何時もの「東アジア黙示録」さんがこの山田さんの質問を詳しく取り上げてくれていて、そこに上記の動画を YouTubeにアップされているものを貼り付けてくれていました。これは、情報収集力の差ですね。
  ということで、ここに貼り付けさせてもらいました。それにしても、皆さんの努力のお蔭で、こうやって利用させてもら うばかりで申し訳ないですが、少しでも拡散のお役に立てればと思ってます。

  東アジア黙示録より  2014/07/18

  性 奴隷の父・河野洋平…異形招喚した暗黒会見

  談話発表の記者質問で、国賊は一線を踏み越える。誰も見たことのない異形の生物= 性奴隷誕生の瞬間。それは河野洋平と反日メディアの合作だった。…以下略

  何時ものように膨大な量の情報を上げてくれていますので、是非リンク元で読んでく ださい。

  

2014714日衆 議院予算委員会 山田宏 河野談話検証について01 日本 維新の会→次世代の党

2014 年7月14日衆議院予算委員会 山田宏 河野談話検証について02 日本維新の会→次世代の党


    これだけ追及されても喚問を避ける自民党は河野洋平と同罪ですね。どう考えても日本人だとは思えません。日本人だという気概が少しでも残っているのなら 喚問をやってもらいたいものです。
  それにしても、安倍さんもまだ時期が早いと思っているのでしょうか。何とも苦しい答弁ですね。やはり、アメリカを切 る覚悟が必要でしょう。

コメント

熱を利用したい

2014年07月27日 | エネルギー 環境

  第 4123回の「一体型パネル」などで何度も書いてきたように太陽光発電と太陽風呂を組み合わせたものが未だ にできないのが不思議で仕方ありません。
  ところが、久しぶりに面白そうな記事がありました。太陽光発電システムの改善21プロジェクトというのの中にありま した。私が思ってたような簡単なも のではなく、コスト的にどうかなとも思いますが、それでも、熱と光の両方を利用するというシステムには興味があります。   

  スマートジャパ ンより  20140718

  太 陽光を改善する「21の 方法」、長寿命化や熱利用 (1/3)

  新エネル ギー・産業技術総合開発機構(NEDO20147月、 太陽光発電システムの改善に役立つ21のプロジェクトを開始すると発表した。システ ムの寿命を延ばす、太陽熱を電力と併せて利用する、リサイクルを効率化するなどの取り組みだ。太陽電池の変換効率向 上や製造コスト低減ではなく、システム全体の効率、コストに着眼した。  [畑 陽一郎,スマートジャパン]

   新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は20147月、 太陽光発電システムの改善に役立つ21のプロジェクトを開始すると発表した。固定価 格買取制度(FIT) の導入や世界的な部材コスト低減の流れを受けて、「太陽光発電の大量導入社会を支える」必要が次第に高まってきたこ とに対する取り組みだ。太陽光発電シス テムのうち、寿命が最も短いパワーコンディショナーの改善や太陽熱の同時利用の他、システムを廃棄せず、リサイクル するための技術開発などを進める。

  21のプロジェクトは大 きく3に分かれている。先ほど挙げた3つ の例、「寿命」「熱」「リサイクル」はそれぞれ、「太陽光発電システム効率向上・維持管理技術開発プロジェクト」 「太陽光発電多用途化実証プロジェクト」「太陽光発電リサイクル技術開発プロジェクト」に対応している*1)。 以下では21のプロジェクトの内容を紹介する。…中略

  熱 を利用したい

  太陽光発電高付加価値化技術開発事業は熱の利用を図るプロジェクト3つ とそれ以外の3つに分かれる。太陽熱だけを利用する製品は 「ソーラーシステム」として市場に出回っている。太陽エネルギーの利用方法として、太陽熱利用は優れている。なぜな ら、電力は汎用性があるエネルギー形態だが、熱の方が需要は大きいからだ(関連記事)。以下の3つ のプロジェクトは電気と熱の両方を得ることが目的だ。

  カネカの 「熱電ハイブリッド集光システム技術の開発」は太陽光で熱くなった太陽電池の熱を利用する。雨どいのような形をした 集光ミラー(図2)で光を集め、太陽熱で温水を作る(図3)。 ポイントは集光の倍率を低くとどめることだ。高倍率を狙うと太陽電池自体の開発が必要になってしまう。低倍率のま ま、太陽を1軸で追いかけて発電効率を高める。冷却水で太陽 電池を冷やすことでも発電効率が上がる。

 

  SolarFlameも 集光技術を使い、発電と温水製造を狙う。「集光型太陽光発電/太陽熱温度成層型貯湯槽コジェネレーションシステムの 開発」だ。集光システムを軽くし、太陽電池には高効率なものを使う。複数の温度の温水を1つ の貯湯層に自然に貯める太陽熱温度成層型貯湯槽を採用することが特徴。

  日 清紡メカトロニクスも電気と熱を得る。ただし、集光はしない。太陽電池モジュールの裏側をガラスで仕切 り、そこで温水を製造する「太陽熱・光ハイブリッド太陽電池モジュールの開発」を進める。

  
  カネカSolarFlameの は集光式ということはコストに問題がありそうです。日 清紡メカトロニクスは太陽電池モジュールの製造装置の会社だそうですから、何となく可能性がありそうなきが します。

  ところが、どの企業のHPを見ても余り情報は無いようで、詳細は分かりませんでした。まだまだ、私の期待する、安価 で性能の良い、光と熱の共用装置の出現は遠そうです。
  私が思いつくような単純な装置には企業として余り面白味がないのかもしれません。太陽風呂と発電のお世話になってい る身としては一番効率が良いとおもうのですが何かネックなのでしょう。

  シンプルイズベストだと思 うのですが!
コメント