団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

TBSひるおびの捏造だった

2017年07月15日 | マスメディア

  昨日の百田さんが指摘した反日売国左翼・在日マスメディアのやり口を見事に証明してくれている所がありました。

  何と、あの安倍やめろの横断幕はあのしばき隊が、以前作ったものだと画像を沢山取り上げて証明してくれています。全文を、是非リンク元で読んでください。

   netgeekより

  安倍やめろの巨大横断幕、しば き隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに

 一部の集団が安倍総理の演説中を狙って「安倍やめろ」と大騒ぎし、各マスコミに大々的に報じられた件について、集団の正体を明 らかにすることができた。
当初、安倍やめろ集団の正体は全く分からなかった。…中略

 ここで2015年に遡りたい。

 しばき隊の石野雅之氏は2015年に「安倍やめろバルーンを飛ばすのに苦労した」と発言していた。

 安倍やめろバルーンというのはこの横断幕のこと。これでもうお気づきだろう。今回使われた横断幕と全く同じものなのだ。…中略  


  自分たちの都合のいいように日本を内部から崩壊させようとする団体をこのままのさばらせていいものか。今回の騒動で誰が日本 国民の敵なのかはっきりと知ることができた。

 報道ステーションは安倍やめろコールを大々的に映して「安倍政権支持の潮目が変わった」と報じたが、しばき隊が騒いでいたのは昔 からの話で今に始まったことではない。メディアが少数派の派手なパフォーマンスを映して全体の総意と報じるのは間違っている。

 既存の大手マスコミはこの真実を報じないだろう。せめてネット上でだけでも真実を記しておきたい。…以下略

  反日売国左翼・在日マスメディアが自分達がやったことが証明されるものを報道するはずがないだけに悔しいですね。
  ネットは、まだまだ隊既存メディアの力に適わないのが現状です。
  
  その反日売国左翼・在日TBSは、こんな捏造までやっているようです。

 【炎上】小池都知事と川井都議会 議長の握手拒否事件、TBSひるおびの捏造だった

「川井都議会議長が小池都知事の握手を拒否した」いう報道がフェイクニュースであることが分かった。TBSひるおびは故意に映像 をカットし、川井都議会議長を悪者に仕立て上げたと思われる。…以下略

  
  訂正したようです。ネットで大騒ぎになって、渋々でしょうか、何とも、短い。完全に国民を舐めきっていますね。


  こんな反日売国左翼・在日マスメディアに踊らされている日本国民が目を覚ますことが出来るのでしょうか。
  ネットが逆転する日は何時なのでしょう。


週刊誌にすがる大新聞

2017年07月15日 | マスメディア

  高山さんが、今の新聞特に天敵の朝日の体たらくを徹底的に語ってくれています。ロス疑惑の例による週刊誌と新聞の違いを、分り易く教えてくれています。そんな反日売国左翼・在日マスメディアに踊らされた東京都民の情け無さは、日本の現状でしょう。

  その週刊誌にすがる新聞の情け無さが良く分かります。

  後半の、日本の家族制度を壊そうとする反日売国左翼・在日共の陰謀に乗せられている政府の情け無さにも怒りを覚えずにはいられません。


  この動画も、日本人全員に見てもらいたいものです。


日本が「軍艦島の約束」を破った!

2017年07月15日 | 強制徴用

  ニセ慰安婦問題の後、次は強制徴用と予想されていました。その韓国が、予想通り軍艦島を全面に押し立ててきました。
  ユネスコの世界遺産に拘り、韓国の罠に入った政府・外務省の失態が齎すだろうと予想されていた韓国の攻撃が遂にはじまりました。

  何と、ユネスコで日本を非難しているようです。

  Record chinaより    2017年7月4日
  
  日 本が「軍艦島の約束」を破った!韓国がユネスコ会議で主張へ

 2017年7月4日、ポーランドで開かれている国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会で、韓国政府が日本に対 し、「かつて軍艦島(長崎)に強制徴用された朝鮮人被害者をたたえる」との約束について適切な措置を取るよう強く要請する方針だ と、韓国・ヘラルド経済が報じた。

 記事は、2015年に軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録可否が委員会で審議された際、日本側が当時の 「朝鮮人の強制徴用・労働」について間接的に認め、徴用先で命を落とした朝鮮人犠牲者をたたえ、またそれら事実を知らせるための 「案内センター」建設などの措置を取ると約束したと説明、この約束履行を条件に登録が認められたとした。しかし韓国外交部関係者 によれば、この時登録された23カ所のうち、朝鮮人が徴用されたとされる施設7カ所について何ら後続措置が取られていないこと が、最近の実地調査を通じ確認されたという。

 また記事は、日本は今年12月までに世界遺産委員会に対して「強制徴用の事実明示」に関する措置履行の経過報告提出が求められ ているが、日本政府はいまだ適切な措置を取っていないと指摘、長崎市では逆に軍艦島での徴用被害を否定する文書が作成されたとし た。

 韓国外交部関係者は、「両国間の重要な交渉の折に、この間、国際社会との約束を履行するよう日本に求めてきたにもかかわらず、 日本は現時点まで見える形での措置を何ら行ってこなかった」とし、今回の会議に参加している各委員国に対し「日本の後続措置の必 要性を説明していく」と述べているという。

 この記事に韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられているが、目立つのは「まさか日本が約束を守るとは思ってない よね?」「日本を信じてるの?」「最初から信じてなんかいないよ」「何をいまさら。驚くことじゃない」と日本への不信感を全開に した声だ。

 また、「朴槿恵(パク・クネ)が日本を信じましょうとでも言ったのかな」「朴槿恵が助けてやったから世界遺産に登録されたんだ ろ」と、朴前大統領の影響に言及するもののほか、「世界文化遺産の指定を取り消すべきだ」との意見も多くあった。(翻訳・編集/ 吉金)

  あの時、心配された通りになったようです。本当に外務省は使いものにならないですね。

  この攻撃の為に韓国が政策した軍艦島の映画について、櫻井よしこさんが詳しく、その危惧を書いてくれています。全文は、リンク元で読んでください。

  櫻井よしこ オフィシャルサイトより    2017.07.01 (土)
  
 「間違いなく波紋呼ぶ韓国映画「軍艦島」 闘い止めれば捏造された歴史が定着する 」

 6月15日、映画監督、柳昇完(リュ・スンワン)氏がソウルで記者会見を開いて映画「軍艦島」の完成を報告した。7月26日封切りと伝えられる同作品の内容は、かねて日本側が懸念していたように強い反日要素満載のようだ。

 韓国紙「中央日報」は、同映画は「軍艦島に強制徴用された朝鮮人たちが命がけで脱出を図ろうとする過程を描い」たと伝えた。柳氏は強制徴用された多くの朝鮮人の苦しみを「映画的想像力を加味し」「現在の韓国映画で作りえる極限ラインに挑戦し」たと語る。

 韓国外務省は同作品を韓国の総人口、5000万人中少なくとも1000万人に加えて、広く国際社会の人々が見ると予測する。配給会社側は2000万人以上の観客動員を目指すとし、韓国では、日本糾弾のためにも映画は「絶対にヒットさせなければならない」という声が上がっている。

 周知のように軍艦島は長崎市にあり、「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録された。韓国側が主張するような「多くの朝鮮人が強制徴用された」事実も、朝鮮人を奴隷扱いし虐待した事実もない。…以下略

  やっぱり外務省の罪は重いですね。もう外務省の解体も間に会わないし、元凶の元を断つべきでしょう。
  未来永劫国交断絶しか解決策はない。


いま貨物が熱い!!

2017年07月15日 | 自転車・公共交通

  日本の物流・省エネ・労働力不足・災害対策などの解決策として期待しているJR貨物の黒字化を、5月23日、第6442回の「JR貨物 苦節30年で鉄道黒字」で、取り上げました。

  どうやら、その追い風に面白い理由があるようです。何と、次々と廃止された夜行列車によるダイヤの空きが貢献しているようです。
  時代の変遷が思わぬところに恩恵を齎しているのかもしれません。これは、いよいよ貨物の時代が来るのかも。

  SankeiBizより    2017.7.1

  いま貨物が熱い!! 佐川急便、トヨタは専用列車 コンテナずらり編成美

 長距離トラックの運転手不足を背景に、注目を浴びている貨物列車。一般的には地味な印象を持たれがちで、決して乗車するこ とはできないが、ファンの間で人気の存在がある。佐川急便やトヨタ自動車など、運送会社やメーカーが走らせる専用列車がそれ だ。

 時速90キロ超の俊足

 かつては寝台特急が往来していた夜の東海道・山陽線。ブルートレインがなくなった現在では貨物列車の独壇場となっている。 その中で最高時速130キロというJR貨物ナンバーワンのスピードを誇るのが佐川急便専用列車の「スーパーレールカーゴ」 だ。


 下りは東京貨物ターミナル(東京都品川区)を23時14分に発車し、大阪の安治川口(大阪市此花区)に5時26分に到着す る。走行距離は約560キロ、平均時速は90キロを超える韋駄天ぶりを発揮。「SAGAWA」のロゴ入りで統一されたコンテ ナを載せて走る姿は、スターの風格が漂う。

 運行開始は平成16(2004)年。トラックからのCO2排出量を減らそうという考えが背景だった。速さの秘密は世界初の 「貨物電車」であることだ。一般の貨物列車は貨車を機関車が牽引するが、スーパーレールカーゴのM250系は編成のうち、前 後2両ずつの計4両がモーター付き車両で、中間の12両が付随車。1編成にコンテナ28個が載せられ、積載量は往復で大型ト ラック56台分に相当する。

 真夜中の佐川vs福通

 専用列車は福山通運も走らせている。25年から東京-大阪間、27年から東京-福山間、そして今年5月からは名古屋-福岡 間での運行を開始した。愛称名は「福山レールエクスプレス」。こちらは電気機関車が牽引。緑色に統一されたコンテナがずらり と並ぶ編成美が「撮り鉄」のハートをつかんでいる。

 東京発の大阪行きは東京貨物ターミナルを22時47分に発車し、吹田貨物ターミナル(大阪府吹田市)には5時34分に到着 する。最高速度が110キロのため、東京貨物ターミナルを27分後に出発した佐川のスーパーレールカーゴに途中で抜かされて しまう。ダイヤが決まっているため、福山レールエクスプレスはどれだけ頑張っても逃げ切ることはない。ただ、こちらは1編成 にコンテナ40個が載せられ、積載量は往復で大型トラック80台分。輸送量では福山レールエクスプレスに軍配が上がる。

 日本最大の自動車メーカーのトヨタ自動車も専用列車を持っている。その名は「トヨタロングパスエクスプレス」。愛知周辺で つくられた自動車部品を岩手工場に運ぶため、平成18年に2往復で誕生した。その後、1往復になったが、この春に復活。新型 コンパクトSUV「C-HR」の生産に合わせたものだ。

 好調のJR貨物

 アサヒビールとキリンビールは今年1月から、吹田貨物ターミナルから金沢貨物ターミナル(金沢市)まで貨物列車を使った ビール系飲料の共同輸送を始めた。西濃運輸は長距離トラック定期便の多くを鉄道輸送に切り替えることを決めた。貨物列車に追 い風が吹いている。

 JR貨物が発表した29年3月期決算。赤字が続いていた鉄道事業が5億円の黒字となった。事業別の数字を開示し始めた19 年3月期以降で初の快挙だ。慢性的なドライバー不足や地球温暖化対策で、トラックによる輸送を、鉄道や船舶に移す「モーダル シフト」は進むとみられる。貨物列車の存在感はますます高まっていくに違いない。

  良いですね。もしかしたら、貨物新幹線網が実現する時代が来るかもしれないですね。と言うか、是非、やってもらいたいものです。
  貨物・と人の二つの新幹線網で、世界に鉄道の素晴らしさを宣伝し、日本が、世界に新幹線網を輸出するべきでしょう。

いよいよ、日本の時代かも!