団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

大阪市長「ヘイトに実名開示義務」

2017年07月09日 | 地方自治

  足立さんなどが維新の名前を挙げているようですが、大阪の市長が折角の追い風を台無しにしているようです。
  以前から、ヘイトスピーチ問題で、おかしなことをやっている市長ですが、又しても、おかしなことを提案するそうです。
  これは、維新の党としての考えなのでしょうか。やはり、信用できない党ですね。

  毎日新聞より    2017年6月29日

   大阪市長「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ

 大阪市の吉村洋文市長は28日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止策として、インターネット上の動画投稿 者の実名取得に向け、市条例の改正案を来年2月議会に提案したい考えを明らかにした。有識者の審査会の意見を踏まえ、ヘイトス ピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し、氏名公表に向けた方法を検討する。通信の秘密との兼ね合いがある が「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」と述べ、条例の実効性を高める狙いを強調し た。

    【元ヘイトスピーチデモ参加者の証言 動画インタビュー】これ以上傷つけないで
    <行為者特定「秘密」の壁>大阪市ヘイト条例1年 
    <元「突撃隊長」の後悔>ヘイトスピーチは「失うものばかり」
    <「これがヘイトスピーチ」>法務省が典型例を提示
    <「ヘイト」に資金援助してしまうユーチューブ広告の大穴>

 全国で唯一のヘイトスピーチ抑止条例の完全施行から7月1日で1年になるのを前に、毎日新聞のインタビューに応じた。

 市条例では、ヘイトスピーチの行為者は氏名・団体名を公表できる。条例に基づき投稿動画4件をヘイトスピーチと認定したが、い ずれも個人情報保護や通信の秘密との兼ね合いで実名は特定できず、投稿者名での公表にとどまった。吉村市長は、憲法が保障する表 現の自由の重要性を前提としながら「ネット社会の自由は行き過ぎている。投稿者名の公表でも意義はあると思うが、不十分。一つし かない氏名の公表が、抑止効果と拡散防止措置につながる」と述べた。

 審査会の意見を踏まえて今年秋以降に改正条例の骨子案を固め、パブリックコメントなどを経て来年2月議会に提案したい意向。憲法上の制約などから審査会が開示義務の実現は無理と判断した場合、国に対応策を要請する考えも示した。【岡崎大輔】

  この市長は完全に狂っているのじゃないでしょうか。それとも、日本人じゃないのでしょうか。どう考えても、おかしいですね。
  とは言いながら、ヘイトスーピーチ法を応援した地方自治体が多かったことを考えると、日本人の平和ボケは究極まで来ているのでしょう。


★新渡戸記念館配管問題続報(第9回)

2017年07月09日 | 新渡戸記念館

  ねずさんが、以前から警告を発してくれている十和田市の新渡戸記念館問題の続報を書いてくれています。
  暫く途切れていたので、心配していたのですが、既に法廷闘争になっているんですね。高裁の判決が出たそうです。市がどうするかが問題ですね。

  と言うか、この問題には、ねずさんが書いてくれているように、とんでもない裏があるようです。

  新 渡戸記念館配管問題続報(第9回)

  青森県十和田市の新渡戸記念館配管問題については、これまで、
 15/06/06 新渡戸記念館を守れ!
 15/07/27 新渡戸記念館の文 化財が霧散の危機に瀕しています
 15/08/21 十和田市の暴挙と新渡戸記念館
 15/09/14 新渡戸記念館問題
 16/08/31 新渡戸記念館問題シン ポジウム開催のお知らせ
 16/09/06 十和田市誕生と新渡戸記念館
 16/09/25 安倍昭恵夫人も心配する十和田市政
 17/02/23 特定の会社の上下水道料金が 50%もカットされているという奇妙なお話
と、2015年6月以降、都合8回に渡って、その状況をお伝えしてまいりました。

 この廃館問題は、現在行政訴訟が進められているのですが、六月二十三日に、仙台高裁の判決が出ました。
判決内容は新渡戸家側の主張に全面的に添うもので、
裁判長は
 青森地裁の判決は間違いだと断言し、
 市の新渡戸記念館に対する契約不履行も問題だ
とまで言ってくれています。
これで形勢は逆転、十和田市は追い詰められることになります。
日本の司法はまだ生きていました。
正義は「貫けば必ず報われる」のです。

 判決により、市側が上告しなければ、訴えを却下した地裁判断が見直されることになります。
昨年一月の青森地裁の判決は、
「記念館の設置条例は、設置の目的を一般公益と定めており、特定個人が具体的な権利や法的利益を有する根拠はない」
として、新渡戸記念館側の訴えそのものを不適切と判断していました。
つまり市の行動そのものの行動を一切斟酌(しんしゃく)することなく、いわば門前払いの判決だったわけです。

 ところが今回の仙台高裁の判決は、
「市は記念館の設置時に新渡戸家と交わした覚書で、
 史料の文化財としての価値を認め、
 適切な管理、保全を約束していたのだから、
 合理的な理由がない限り、
 条例による一方的な記念館の廃止は許されるものではない。
 したがって新渡戸記念館側の訴えは適法なものである」
と結論付けて、青森地裁に裁判のやり直しを命じたものとなったわけです。
こうなると青森地裁としては、
「十和田市が行った新渡戸記念館の廃館には合理的な理由があったか」
を判断する裁判を行わざるを得なくなります。…中略

 実はいま、全国で、いわゆる歴史的記念館や資料館が、次々と廃館に至っています。
不思議なことに、その廃館に際して、記念館に所蔵された遺物遺品の数々が、その後どのようになったのか、ほとんどの場合、不明な のです。

 そして半年から1年の内に、その廃館された記念館の遺品が、ヨーロッパのオークションで、ものすごく高い値段で売買されたりして います。
ある縄文式土器は、出品時の価格が5千万円、最終的なオークション価格が1億5千万円で落札されたそうです。

 そのお金は、誰の手に渡っているのでしょうか。
ひとついえることは、閉鎖に追い込まれた記念館や資料館のもともとの関係者の手には、まったく渡っていないという現実です。

 このことは、売得金がもともとのオーナーさんの手に入ればそれで済むという問題ではありません。
日本の歴史が消されようとしており、そのことに対して、我が国があまりにもいま無頓着すぎることが、結果として日本の裏社会に流 れ、日本の破壊工作に使われているという現実があるのです。
これは明らかな文化テロです。

 そしてそのような文化テロが、なんとなりすました日本人によって行政の名のもとでさえも行われるようになっていきたという、これ は恐ろしい現実の一端なのです。…以下略

  これが本当であれば、大変なことですね。と言うか、こんな悪知恵が良く働くものです。金になるとなれば、どんなことでもやるんですね。
  一体、全国で、どれ程の被害が出ているのかを考えると恐ろしくなります。やはり、あちらの人達は、お国に帰ってもらって、あちらで、お国と一緒に消滅してもらいましょう。

  それにしても、お人好しの平和ボケ日本は、やられ放題ですね。本当に嫌な国が隣にあるものです。


少女像、自治体が管理

2017年07月09日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  何とも有難いことに、あの日本が大嫌いな素晴らしい韓国が、いよいよ日本との断交を決めたようです。
  何と、ソウルの日本大使館前のあのニセ慰安婦像を自治体が管理する条例を施行するのだそうです。釜山の方も撤去できないようにしたようです。

  これは、完全に日本に喧嘩を売りましたね。日本政府は、どうするのでしょうか。喧嘩を買って、国交断絶する度胸はなさそうですから、何時ものように遺憾の意で終わらせるのでしょうか。

  時事ドットコムより   2017/06/29
  
  少 女像、自治体が管理=撤去は一層困難に-韓国

 【ソウル時事】韓国のソウル市鍾路区は7月1日、区内の日本大使館前の道路に設置された慰安婦を象徴する少女像を「公共造形 物」として区が管理できるようにする改正条例を施行する。
 これに関連し、鍾路区当局者は29日、「像の設置主体である(慰安婦支援団体)韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対 協)と協議し、像を公共造形物に指定するだろう」と述べた。像が区の公共造形物に指定された場合、移設には区の委員会の審議が必 要となり、日本政府が求めている撤去は一段と難しくなる。
 一方、南東部・釜山の日本総領事館前に設置された少女像に関しては、釜山市議会の福祉環境委員会が23日、「市長は、慰安婦被害者に関連した造形物、銅像などの設置、支援、管理事業を遂行できる」と規定する条項を含む条例案を可決。30日には本会議で可 決される見通しで、成立すれば、市が像を管理できるようになる。

 韓国も、日本人が目覚めてきたことを考慮せず。大人しい、苛めがいのある日本だけに、何をやっても大丈夫と高をくくったのかも知れませんが、今や、そんなことでは終わらないのじゃないでしょうか。と言うか、日本が、今までのような対応をとれば、流石の平和ボケの日本人も怒り出すでしょう。

  バカな韓国は、何と、アメリカの大使館でデモやり、とうとうアメリカにも喧嘩を売りましたが、平和ボケの日本のようには行かないのじゃないでしょうか。    

  Chosun Online | 朝鮮日報より   2017/06/28

  米 大使館が韓国政府に正式抗議、THAAD反対デモで

 終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反対する団体がソウル市内の米国大使館を取り囲んで抗議デモを行った問題 で、米国大使館は韓国政府に対し正式に抗議する文書を送ったことが分かった。聯合ニュースが28日に報じた。

 全国民主労働組合総連盟(民労総)など数十の団体が加盟する「THAAD韓国配備阻止全国行動」は24日、ソウル中心部で大規 模集会を開き、駐韓米国大使館を取り囲んでデモを行った。参加者らは19分間にわたりデモを続けた。

 米国大使館は、韓国政府が大使館周囲でのデモを許容したことについて、外交公館の保護義務を定めたウィーン条約に照らしても問 題があるとの内容の文書を韓国外交部(省に相当)に送ったという。

 韓国外交部の当局者は「外交部としては、関係法令などに基づいて外国公館の安定的な業務遂行に必要な措置を取りたい」と説明し た。

  文ちゃんの思惑通り、北へ呑み込まれるようです。


  それにしても、韓国はどうなるのでしょう。まさか、このまま生き残るなんてことは有り得ないでしょうね。


中国主導のAIIB、最上位の格付け獲得

2017年07月09日 | 中国

  又、又、中国の罠に落ちた奴がいるようです。金か女かどちらでしょう。両方かも。その罠にかかったのは、あの胡散臭い格付け会社のムーディーズのようです。

  何と、あの格付けが取れ無くて資金を集めることが出来ずに、スタート地点で日米の参加を必死で待っているAIIBに最上位の格付けをしたのだそうです。
  ムーディーズは、その胡散臭さの証明を自分でしたようです。果たして、AIIBとムーディーズは、どうなるのでしょう。

  産経ニュースより    2017.6.29

  中国主導のAIIB、最上位の格付け獲得 日米ADBと同格

 【北京=藤本欣也】中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)は29日、米格付け大手、ムーディーズ・インベスターズ・サービスから最上位の格付け「Aaa(トリプルA)」を取得したと発表した。

 大手格付け会社によるAIIBの格付けは初めてで、Aaaは世界銀行やアジア開発銀行(ADB)と同格。日米などAIIB未加盟国の間で参加を求める声が高まる可能性もある。

 ただムーディーズは、経済成長鈍化と債務負担増の見通しから5月下旬、中国の長期国債格付けを上から5番目に引き下げている。その中国が最大出資国のAIIBに対し、最上位の格付けを付与する妥当性をめぐって論議を呼びそうだ。

 ムーディーズはAIIBについて「ガバナンス(統治)の枠組みがしっかりしている」などと評価した。

 AIIBには、中国が掲げる現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」を資金面で支える役割がある。今回、AIIBが最上位の格付けを取得したことで、その信用力をバックに国際金融市場において安い金利で債券を発行、資金調達規模を拡大できる。途上国への低利融資も可能となる。

  やはり、世界の腹黒さは想像以上のものがありそうです。これで、トランプさんが腰砕けで参加なんてことになったら日本はとんでもない危機に陥りそうです。

   産経ニュースより   2017.6.30

  AIIBの最上位格付け、「興味ない」と一笑に付す 麻生財務相

 麻生太郎財務相は30日の閣議後会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、米格付け大手、ムーディーズ・インベスターズ・サービスから最上位の格付け「Aaa(トリプルA)」を取得したことについて、「(南アフリカの)ボツワナより日本の国債が低いと出したのは確かムーディーズじゃなかったか。その程度のところ(が出した格付け)だと思っている。他に興味はない」と、一笑に付した。

 ムーディーズは2002年5月、景気悪化などを理由に日本国債の格付けをAa3からA2に2段階引き下げ、ボツワナより下の格付けにしたことがある。

 また、昨年度の税収が7年ぶりに前年割れすることによる今後の財政運営への影響に関しては、「デフレによる不況から少しずつ回復しているのは確かだと思っている。全体方向として今までの経済政策を大きく変えるつもりはない」との見解を示した。

  麻生さん、流石です。何があっても、このまま無視してください。  

  それにしても、中国の工作か、それとも、グローバリズム陣営の工作か。何とも、嫌な雰囲気になってきたような気がしま す。

それでも、日本国民は目覚めないの でしょうか!