団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★ロッテワールドの現状

2024年04月28日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

  長い間情報がなかったロッテワールドの情報がありました。どうやらまだ建っているようです。只し、倒壊を恐れて客が寄り付かないようです。当然でしょう。
  
  「えだまめじゃぽん」が、報告してくれています。それにしても、まだ建っていることに驚きです。


  それにしても、しぶといですね。いずれ倒壊するのは間違いないでしょう。今のうちに取り壊せば犠牲者も防げるでしょうが、その決断は出来ないのでしょう。
  やはり、哀れな国です。


★LINEをやめて国産を!

2024年04月27日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 未だにLINEを放置している日本の平和ボケには呆れるしかない。一体、日本人はどうしたのでしょうか。ここまで危機感のないことには驚きです。
  それも、政治家が特亜3国のスパイだらけという証拠かも。

  青山さんが、「ぼくらの国会」で取り上げてくれています。それにしても、相変わらず国産が出来ないことにがっかりします。やはり、危機感が無いのでしょう。 


  スマホもアップルに抑えられ、ソフトも外国ものばかり、一体日本人はどうしたのでしょうか。ここまで危機感がないのも恐ろしい。
  完全に日本人は洗脳されているということなのでしょうか。あまりにも情けない。


★サムスン大失速

2024年04月26日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 いよいよ待望のサムスンの終焉は見えてきたのかも。スマホのChinaでの失速が酷いようです。
  このまま、Chinaに敗れて終わって貰いたいものです。

  「グレートJAPANちゃんねる」が、報告してくれています。このまま、終焉を迎えてくれることを期待します。


  サムスンが崩壊すれば、韓国も終わるのは間違いないでしょう。Chinaの企業との競争に敗れてというのがChinaの延命にならないかと心配ですが、いずれ、Chinaもおわるのですからそれもありかも。


★サムスンとKoreaの終焉はまだか

2024年03月16日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

サムスンの終焉とそれによるKoreaの終わりを今か今かと期待してまっていますがChinaと同じでみんなしぶとい。なんとしても、この目で見るまでは生きていたいと思ってますが、どうもそう上手くは行かないのじゃないかと心配です。
  それにしても、しぶとい奴等です。


  いずれにしても、どんなに粘ってもChinaもサムスンもKoreaも終焉は間違い
なく近いでしょう。何とか、見たいものです。


★サムスンもKoreaも何時まで粘るのか

2024年03月15日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 サムスンの終焉とそれによるKoreaの終わりを今か今かと期待してまっていますがChinaと同じでみんなしぶとい。なんとしても、この目で見るまでは生きていたいと思ってますが、どうもそう上手くは行かないのじゃないかと心配です。
  それにしても、しぶとい奴等です。


  いずれにしても、どんなに粘ってもChinaもサムスンもKoreaも終焉は間違い
なく近いでしょう。何とか、見たいものです。


★ポスコが日本製鉄から仕返しを食らい大慌て

2024年02月29日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 ポスコの崩壊を何としても見たいものですが、ここもしぶとく粘っているようです。とは言え、こんな企業が生き残れることはないと信じたい。と言うか、Koreaの企業に生き残る値打ちのあるまともなところは無いでしょう。
  まさに、自業自得です。


  サムスン、ヒュンダイなど日本に育てて貰ったことを感謝することも無く足を引っ張ることを当然の如く行うKorea企業にはつぶれてもらうしかないでしょう。


★日本の法改正でK国全土のパチンコ店が全閉店!K国パチンコ産業崩壊へ…

2024年02月18日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 パチンコの消滅を以前取り上げましたが、もう一つ解り難かった。ところが、解り易い動画がありましたので取り上げさせてもらいます。
  やはり、パチンコの終焉は近いようです。実際にパチンコ店の消滅を見たものです。さて、どうなるでしょうか。


  流石の平和ボケ日本政府も本気になったということでしょうか。これが骨抜きにならないことを心から願います。
  これは、南北朝鮮にとっても痛手になることでしょう。


★日本の法改正で隣国全土のパチンコ店が全閉店!

2024年02月08日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 パチンコ店の閉鎖が増えていることを以前もとりあげましたが、どうやら順調に閉鎖が増えているようです。
  これでパチンコ店が無くなれば日本の未来は明るくなりそうです。


  このまま、日本が本気でパチンコ店の撲滅に取り組んでくれることを期待します。とは言え、政府や警察が本気で取り組むとは思えないのが残念です。きっと、下僕の議員達が必死で阻止しそうな気がします。どうでしょう。


★とうとうサムスン終了か

2024年02月04日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 どうやらサムスンの終了が見えてきたようです。是非本当になって欲しいものです。

 「世界が称賛する日本」が、取り上げてくれています。散々日本を利用してきたサムスンは結局は本物の技術を手にすることが出来なかった付けを払うようになったようです。

  その上、Chinaに依存してきたことがここに来て致命傷になっているようです。さて、果たして生き残ることが出来るのでしょうか。


  そして、サムスンの終わりはKoreaの終わりとなるのもまちがいなさそうです。
  
  「俺たちのJAPAN-スカッとワールド-」が、取り上げてくれています。

 【海外の反応】「韓国経済が終わるのは日本のせい!」韓国がついに経済崩壊をむかえるその背景とは?


  このまま、Koreaがサムスンとともに消滅することを心から願います。そうなれば、日本の未来は明るい。是非、そうなることを願います。

★「日本ひどい!サムスンが潰れるぞ!」経済崩壊の中、日本がK国に最後のダメ押し

2024年01月28日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 サムスンの危機が毎日のようにネットで騒がれています。どうかこれが本当になって欲しいものです。
  サムスンが終わればKorea自体も終わると思われるだけに期待でワクワクします。こんどこそ実現すると期待します。


  Koreaが消滅し、それがChinaと北の消滅に繋がれば、日本だけでなく世界は平和になりそうです。
  こんな素晴しい未来がそこまで来ていると信じましょう。


★ポスコとKoreaが絶望

2024年01月19日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 ポスコの危機を「グレートJAPANちゃんねる」も取り上げてくれています。ポスコだけでなくKorea自体も危機を迎えているようです。
  いよいよKoreaの終わりも近いのじゃないでしょうか。と言うか、その崩壊が待ち遠しい。


  このポスコといいサムスンといい日本にお世話になりながら後ろ足で砂を掛けるという人間として許されざることをして来たKorea企業に罰が下るということでしょう。
  これぞ、自業自得です。ざまあ見ろ。


★Korea半導体で異変!営業利益77%減!

2024年01月18日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 Korea半導体の危機は順調に続いているようです。このまま崩壊してくれることを願いたいものです。
  とは言えしぶといKoreaだけに持ち返すこともありそうです。何とか、崩壊して日本の復活を見たいものです。

  「NEX工業」が、詳しく報告してくれています。


  この半導体が順調に崩壊して、Korea自体も崩壊してくれることを期待します。

 


★日本車をパクって米国で堂々と販売したヒュンダイの末路

2023年12月28日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 日本を散々利用してきたヒュンダイがとうとうその報いを受けることになったようです。
  全く、恥というものを知らない国です。やはり、こんな国は消滅してもらうしかないでしょう。
  それにしても、Korea企業は殆どが同じことをやっているようです。全く、とんでもない国です。


  この恥知らず振りは特亜3国に共通するものでしょう。やはり奴等に人の命に関わる
商品には手を出させないことです。


★!日本政府がサムスン半導体拠点へ200億円支援!

2023年12月23日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

優柔不断総理がバカな決断をしたようです。何と、あの日本の敵サムスンに200億円の支援だそうです。
  一体、何を考えているのか。やはり、日本が大嫌いなのじゃないでしょうか。そうとでも考えないと、この決断は信じられません。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。是非、リンク元で読んでください。
  それにしても、サムスンの崩壊を期待していたのに援助とは本当に信じられません。本当にバカとしかいえない。

   正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より  2023/12/21(木)

  日本政府がサムスン半導体拠点へ200億円支援!馬鹿サムスン電子は日本の支援を悪用して半導体技術を盗んだ!韓国もサムスン電子も、昔も今も将来も、恩を仇で返す

  それにしても、ここまでバカな総理を何時まで放置しておくのでしょうか。

  これが、優柔不断内閣の終焉となればありがたいのですが、どうなるのでしょうか。


★韓国の半導体メーカーは中国工場で生産をつづける

2023年12月21日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

 

KoreaはChinaの下僕の地位を手放す気がないようです。やはり、どうしようもない国のようです。

  宮崎さんが取り上げてくれています。それにしても世界の状況の読めない困った国です。やはりChinaと一緒に滅びて貰いたいものです。  

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和五年(2023)12月18日(月曜日) 通巻第8054号  <前日発行>

  韓国の半導体メーカーは中国工場で生産をつづける
 世界DRAM市場の約70%、NANDフラッシュ市場の約50%を占める。

 小誌は8047号でこう書いた。
「12月12日、韓国の尹錫悦大統領はオランダ国王の招待で四日間のオランダ公式訪問を始めた。初日に伊大統領はアムステルダムで韓国人駐在員らと会談 し、「半導体は我が国の産業だけでなく、安全保障にとっても重要な分野だ。韓国とオランダの半導体協力は『半導体同盟』に格上げされるだろう」と気勢を上 げた。
 大統領の旅程にはASLMなど世界的な半導体清掃装置メーカーなどを見学する。このためサムスン電子のイ・ジェヨン執行会長、SKのチェ・テウォン会長も同行した。
 すでに米アプライドマテリアルズ(AMAT)は韓国に研究開発センターの新設を発表している。またASMLもサポート拠点がある。韓国ではサムスン電子が30兆円を向こう二十年間に投じるなどとする壮大な半導体生産基地の整備計画を打ち出している。
韓国大統領は「こうした韓国側の巨額投資が磁力となり、世界の半導体企業を韓国に引き寄せているのだ」とし、「韓国とオランダの関係は、国防・安全保障な どの戦略分野から経済・文化交流、先端科学技術交流まで拡大している。ロッテルダムにコールドチェーン物流センターを建設するプロジェクトなど多くの協定 や覚書を締結する。韓国とオランダの関係はさらに深まるだろう」とした。韓国のサムスン電子とSKハイニックスは、米国政府による特別の承認を得ることな く、米国製半導体製造装置を、中国の自社工場に導入できる例外措置が取られている。この
報道はロイター通信や米ニューヨーク・タイムズが報じた。
韓国大統領府によると、米商務省はサムスン電子とSKを「検証済みエンドユーザー」リストに指定した。このリストに加えられた企業は、個別の輸出案件につ いて米政府から許可を得る必要がない。世界有数の半導体メーカーであるサムスンとSKは中国の製造施設に数十億ドル(数千億円)を投資しており、「中国で の半導体製造ラインの運営に関する不確実性は大幅に解消された」としている(以上引用トメ)。

 12月16日、中国の半導体企業に機密技術の情報を提供した疑いでサムスン電子の元幹部に逮捕状が出た。この幹部の氏名を検察は公表していないが、現在、中国に居住しているとされる。

 ソウル中央地方裁判所は、18ナノメートルDRAMメモリ情報を中国の長新メモリテクノロジーズ(CXMT、長金新橋)に提供した疑いで令状を請求していた。
 この技術漏洩による損害は2600億円にのぼる上る可能性があると関係者は見積もる。サムスン電子のサプライヤー数十社も関与していると検察は付け加えた。

 中国安徽省合肥に本拠を置くCXMTは「知的財産権を尊重しており、従業員からの第三者情報の流入を防ぐ強力なメカニズムがある」などと弁明した。

 容疑者の韓国人は2016年にサムスンを辞めて中国へ渡り、CXMTに入社した。韓国の産業スパイ事件はこればかりではなく、中国のチップ工場設立を支援するために企業情報を盗んだ罪で別のサムスン元幹部が裁判中である。

 半導体エンジニアたちは高給に惹かれ、あるいは別の動機から中国の半導体企業へ「転職」が目立つ。なにしろ台湾のTSMC元技術者らは数百名が中国の SMIC(中国半導体最大手、中芯国際電路)へ移籍した。このため中国が7ナノ半導体の生産に成功したと米国CSISレポートは警告した。

 韓国の半導体メーカーで中国に工場をもつのはSKハイニックスとサムスンであり、前者はウエアまでの加工を中国工場で仕上げ、韓国へ一度輸入し、半導体 の完成品を中国へ輸出する。その中国依存度は四割を超える。くわえて SKハイニックスは江蘇省無錫市にDRAMの大規模工場を持ち、これまでに累計で3兆円を投資した。無錫のDRAM工場では40%、遼寧省大連市工場では NANDフラッシュの約20%を製造している。

 サムスンは陝西省西安市でNAND型フラッシュメモリーの約40%を製造しており、両社合わせて世界DRAM市場の約70%、NANDフラッシュ市場の約50%を占める。

 こうした事情に鑑み、バイデン政権は半導体の対中輸出規制で、サムスンとSKに対し1年の猶予期間を設け中国における増産投資を認めていた。

 AIは、格段の進歩を遂げており、事実上、中国への半導体輸出規制は14ナノまで。したがって前述の18ナノの機密漏洩は、現時点で言えば時効である。

 一方で、韓国の電池メーカー「SKオン」と電池素材の「エコプロ」が中国電池リサイクル大手「格林美」(GEM)との合弁が、米国の規制強化によって暗唱に乗り上げた。かくして毎日のように「異変」が続いている。

  半導体だけでなく電池までとは全く情勢の読めない国です。こうなると、もうChinaと共倒れして貰うしかなさそうです。
  一日も早く一緒に崩壊してもらいましょう。そうなれば、世界も静かになりそうです。