団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★カーボンリサイクルCO2地熱発電

2024年07月08日 | エネルギー 環境

 地球が持つエネルギーの最大のものは地熱じゃないでしょうか。その利用が進まない状況に歯がゆい気持ちでした。
  とこりが、その利用を進める新しい技術が開発されているようです。何と、CO2をりようするのだそうです。

  「日本の凄いニュース」が、取り上げてくれています。これが実用化されればエネルギーの枯渇は地球消滅まで大丈夫かも。

 【朗報!】日本の地熱発電が続々稼働!新技術のカーボンリサイクルCO2地熱発電技術がヤバい!
<

 「 ハムカツのゆっくりTV」も、詳しく取り上げてくれています。

 【ゆっくり解説】2022年から地熱発電所が日本で続々稼働‼全ての課題を克服したCO2を注入する「カーボンリサイクルCO2地熱発電技術」が凄い‼【海外の反応】


  それにしても、資源が無いと言われてきた日本の地下や近海は資源の宝庫ですね。問題は、それを利用する技術を開発できるかどうかです。

日本人ならやってくれる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿