団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

イチローは50歳までプレーできる

2015年11月30日 | イチロー選手

  久し振りに、イチロー選手の話題を第5893回の「イチロー選手とトヨタ社長の対談」を取り上げましたが、これも、ちょっと古いですが、もう一つ興味深い記事がありました。
  あの今年引退した、イチロー選手の先を走ってくれていた山本昌さんがイチロー選手が何時までプレーできるかということを書いてくれたものです。

  実績のある人だけに、この人がイチロー選手をどう見ているかには興味があるし、経験から、本質を語ってくれるのじゃないだろうかと期待できるのじゃないでしょうか。

  今年の、成績と去年の成績は、ファンの一人として、信じられないものがありました。やはり、流石のイチロー選手も年齢には勝てないのだろうかと不安に思ったのも確かです。
  しかしながら、走塁や守備に関しては、それ程、大きな衰えは感じさせないものでした。それだけに、バッティングの不振にがっかりしたのも確かです。
  とは言いながら、その理由の大半は、監督の起用方法にあるように思ったのは私だけじゃないのじゃないでしょうか。
  その使い方には、イチロー選手の調子には関係なく、ピッチャーが右か左かだけで決めると言う余りにも頭を使わないやり方に固執したり、折角当たりだした時に、起用しなかったりして、調子を狂わせているように思えたからです。
  尤も、アメリカの野球なんてのはその程度なのかもしれませんが、兎に角、きめ細かさがないのにがっかりさせられたものです。

  来年からも、こんな使われ方をされたのじゃ、苦戦しそうです。そういう意味では、思いきって、日本に帰って来て、レギューラーとして活躍する手もあるのじゃないかとも思いました。

  しかし、折角、来年の契約も決まったのですから、あの変な使い方の鼻を明かしてくれるような活躍を期待したいものです。
  アメリカで、50歳までやって、誰も追いつけないような記録を積み上げてもらいたいものです。   

  山本昌さんは十分出来ると言ってくれたようです。

  Full-countより  2015.11.13

  “レジェンド”山本昌氏が太鼓判 「イチローは50歳までプレーできる」

  今季限りで現役引退した山本昌氏が、マーリンズ・イチロー外野手の「50歳現役」に太鼓判を押した。
       
  “レジェンド”が自身の経験を踏まえて「50歳現役」について語る

  今季限りで現役引退した山本昌氏が、マーリンズ・イチロー外野手の「50歳現役」に太鼓判を押した。今季最終戦では、50歳で引退試合のマウンドに上 がったレジェンド左腕は、現在42歳のイチローが自身と同じ年齢までプレーを続けることについて「僕はできると思います」と話している。

  山本氏は今季、ジェイミー・モイヤーが保持するメジャー最年長勝利記録(49歳151日)の更新を期待されたが、白星を挙げることは出来なかった。中 日の若返りを第一に考え、さらに「50歳のピッチャーが0勝に終わって、来年も現役で出来る理由がどこにあるんだ」と引退を決断。ただ、「僕の中ではこの 5年変わってない」とも言う。

  40歳を過ぎてからの体の状態の変化については「あんまり感じなかったですね。日々のケアがうまくいってたんだと思います。どこかでガクンと落ちたと いうのは感じなかったです。どこかで来てたんだと思いますけどね。自分では感じ取れなかったのか、感じ取らないようにしてたのか、分かりませんけど」と言 い切る。

  現地時間10月3日付の地元紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、イチローが50歳まで現役続行を希望していると報じていた。記事では、イチローが ヤンキースに所属していた昨年、チームメートにあと10年プレーすると話していたことを紹介。同2日に本人に改めてこの話を聞くと、真実であることを認め た上で、通訳を介して「あの場にいた彼らはそれが冗談に聞こえたかもしれない。ただ、肉体的には問題ないし、その点に関しては何も障害はない」と話してい たことを伝えた。

  「イチローとも話しましたけど、僕はできると思います」

  イチローは本当に50歳までできるのか。山本昌氏は断言する。

  「この前、その話はイチローとしましたけど、僕はできると思いますね。問題はアメリカなので、ドライなところですから、雇っていただけるかっていうことですね。それだけが問題じゃないですか。彼自身の体は動くと思います」

  今季、イチローは打率2割2分9厘、シーズン91安打とキャリアワーストの成績の終わった。6~7月にかけて34打席連続ノーヒットを経験するなど、厳しいシーズンとなった。ただ、山本昌氏はイチロー自身がシーズン終盤に手応えを感じていたと明かす。

  「シーズン終盤なんですけど、(イチローが)自分でも『これまでにないくらい絶好調の感覚がある』と言ってました。だから『それなら頑張ればいいじゃない』と言ったんです」

  打撃は低調のまま終わってしまったものの、守備、走塁では今季もハイレベルなプレーを見せたイチロー。才能あふれる若手が揃うマーリンズは、プロとし て最高の手本にもなるレジェンドとシーズン終了直後に契約を延長したが、山本昌氏は来季以降も心配はないと見ている。本人にも、そう伝えたという。

  現役を長く続ける秘訣は?「足に故障さえしなければ、絶対にできる」

  「僕は彼には『(50歳まで)できるよ。簡単だよ』って言ったんです。『ホントですか?』って言ってましたけどね。『できる。ちゃんとダッシュが出来 て、足に故障さえしなければ、絶対にできる。肩とかそういうのはそんなに変わらないよ』って。『そうですか』って彼も聞いてましたけどね」

  とにかくダッシュさえ出来ていれば、野球は何とかなります。あとは故障しないようにやれば、イチロー君が50歳までやったとしても全然ビックリしないです。それだけのものを持ってますから。技術も体も」


  現在、メジャー通算2935安打、日米通算4213安打としているイチローは来季もマーリンズでプレーすることが決定。メジャー通算3000安打まで 65本、日米通算では歴代1位ピート・ローズの4256安打まで43本と迫っている。山本昌氏と同じ年齢までプレーできれば、日米通算で前人未到の 5000本安打に到達する可能性も十分にある。50歳になったイチローは、どこまでヒットを積み重ねているのだろうか。

  対談のフルバージョンです。


   やはり、足腰が基本ですね。足と肩はまだまだ一流ですから、後は、バッティングの調子さえ取り戻せば十分活躍出来るはずです。
  過去2年間のあの訳の分からない使い方が無ければ、記録はとっくに達成していたはずです。こうなったら、意地でも50歳まで大リーグとの契約を勝ち取り、その凄さを見せつけて欲しいものです。

  これは、ちょっと言い過ぎですが、もう一度、200本安打を見たいと言うのが、ファンの偽らざる気持ちじゃないでしょうか。まだまだ、諦めるには早い。
  

来年を期待しましょう!

★食い物にされる日本の税金

2015年11月30日 | 日本再生

  何時もの【杉田水脈の男どき女どき】がアップ になっています。今回も、興味深いものがあります。特に、ゲストの小坂さんが教えてくれた、出産育児金が中・韓によるや りたい放題には、何とも言えない怒りと情けなさを感じずにはいられません。

  あの、小坪しんやさ んが動いてくれている【外国人の 扶養控除】問題と同じ、外国人、特に、中・韓による日本の税金のむしり取りと全く同じです。日本の政治は一 体何をやっているのでしょうか。

  小坪さんや小坂さんのような地方議員が危機感を抱いて動いてくれているのに、国会議員と行政が何の危機感も感じず、 放ったらかしにしてきた罪は大きいですね。

  是非、この動画を見てください。
 
  やはり、今日も取り上げた、石破・河野・野田のような自虐史観に犯された反日議員を一日も早く一掃する必要があります。

  来年の衆参同時選挙でこうした反日議員の排除と、杉田さん達次世代の党の大量当選こそが日本を取り戻す為に絶対に必要です。


“疑惑の7時間”調査

2015年11月30日 | 韓国

  朴大統領への風向きが変わってきたのでしょう か。あれ程、触れようとしなかった疑惑の7時間を追及するそうです。流石の、韓国人も余りの無能ぶりに辛抱できなくなっ たと言うことでしょうか。

  朴さんの方もこれは危ないと思って、反発しているようです。精々、大騒ぎして、世界に恥を晒してもらいましょう。
  それにしても、産経の加藤さんも、今更何だと思ってるのじゃないでしょうか。どうせ、明らかになることはないので しょうね。

  レコードチャイナよ り    2015年11月24日(火)

  韓国 大統領府「朴大統領の“疑惑の7時間”調査は違憲」と反発、調査拒否か=韓国ネット「大統領は神様?」「何が怖いん だろう?」

  2015年11月24日、韓国のセウォル号特別調査委員会が、惨事が起こった当日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の行 動について調査を決めたことに対し、韓国大統領府が「違憲の発想だ」と強く反発した。韓国・マネートゥデイなどが伝え た。

  韓国大統領府の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官がこの日の会見で「(問題を)政治的焦点から見ることなく、違憲の 発想から離れ、特調委本来の任務に忠実になることを望む」と述べた。

  鄭報道官は「どの部分が違憲に当たるか」との質問には明確な回答を避けたが、「大統領の行動を含む大統領府の対応の 適正性」に対する調査は特調委の調 査範囲を越えたものであり、大統領の不訴追特権を認めた憲法84条の規定に抵触すると解釈しているとみられている。憲法 84条は「大統領は内乱または外患 の罪を犯した場合を除き、在職中の刑事上の訴追を受けることはない」と定めている。

  今後、特調委が朴大統領及び大統領府の対応をめぐり調査を強行した場合、大統領府は「調査対象に当たらず、調査自体 が違憲」との根拠に基づき調査を拒否することが予想される。

  これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

  「どんどんおかしなことになる。調査するだけなのにこの騒ぎ」
  「政治的な目的しかない特調委は即刻解体すべきだ。国民の税金ばかり食う不必要な集団だ。大統領権限で解体してしま え」
  「何か事件のたびに、大統領の行動調査をしないといけないのかな?」

  「大統領府は何が怖いんだろう?」
  「大統領は神様か?聖域なき捜査は船と共に沈んでしまった」
  「フランスの大統領はテロ事件にすぐさま積極的な対処を始めた。1分もかからなかったよ。それに比べて朴大統領は7 時間も行方不明…日本や米軍の助けも得られず、子どもたちが犠牲になる原因を作った」

  「放っておこう。総選挙で(与党を)つぶしてやるから」
  「『調査対象でない』なんて、やましいことがあったと告白しているよう」
  「調査拒否は、問題があることを自ら認め、国民に公表することと同じ」
  「大統領は憲法の上に君臨しているのか」(翻訳・編集/吉金)

  特別調査委員会って力があるのでしょうか。やるなら、徹底的にやって貰いたいものですが、本音は、放っておこうです ね。ほんと、「今更、何だ」です。


★反日石破氏「移民政策、進めるべきだ」

2015年11月30日 | 魂を悪魔に売った奴

  野田聖子と共に自民党に巣食う「獅子身中の虫・石破氏」が、第513回の「親子そろって売国奴か」で取り上げた河野太郎と同じく移民を受け入れると言いだしたようです。
  自民党の獅子身中の虫たちが、どんどん正体を現して来ているようです。これだから、自民党は信頼できないですね。こんなのが、まだまだ、沢山巣食っているのでしょう。

  安倍さんも、こんなのを抱えているのだから、中々思うように動けないのも良く分かります。来年の衆参同時選挙で、こうしたどうにもならない反日議員た ちを一掃出来れば、日本の国の再生は一気に進むのですが、やはり、まだまだ自虐史観に染まった有権者は多いのでしょうね。

  朝日新聞デジタルより    2015年11月24日

  移民受け入れ策「さらに進めるべきだ」 石破氏

  石破茂・地方創生相は24日の記者会見で「人口が減る中で、移民の方々を受け入れる政策はさらに進めていくべきだ。外国人が日本に来るのはだめというのはおかしい」と述べ、移民の受け入れを推進すべきだとの考えを示した。

  その上で「言葉、習慣など、お互いに違和感を持つことがないような施策をやっていくことが必要だ。また、安い賃金で働いていただくことはあってはならない」とも述べ、受け入れに向け、言語、賃金面の対策が必要との考えも示した。

  移民の受け入れについて、安倍晋三首相は9月末の米ニューヨークでの記者会見で「人口問題で申し上げれば、移民を受け入れるよりも前にやるべきことがある」と述べ、慎重な姿勢を打ち出している。


   産経ニュースより   2015.11.24 17:55

  石破氏「移民政策、進めるべきだ」と明言 「日本人と同一労働同一賃金」も求める

   石破茂地方創生担当相は24日、東京都内で講演し、人口減少に伴う労働力不足に対応するため、移民の受け入れに前向きな考えを示した。「人口が減る中、移民を受け入れる政策は進めていくべきだ」と述べた。

  日本から多くの移民が南米などに入植した過去に触れ「日本人がやってきたのに、外国人が日本に来るのは駄目だというのはおかしい」と指摘した。

  同時に「外国人だから安い賃金で働くということは、あってはならない。(日本人と)同一労働同一賃金でなければならない」と語った。

   それにしても、こんな自虐史観に染まった奴らは、議員に立候補出来ないようにする方法ってないものでしょうか。右も左も、日本派の議員になることは何時になるのでしょうか。それとも、そんな時は来ないままに、崩壊を迎えるのでしょうか。恐ろしいことです。


心神年内初飛行は厳しい

2015年11月29日 | ゼロ戦・大和

  今年の初めに初飛行が予定されていた心神が、未だに飛ばないことに、第5889回の「飛んだMRJ」でも、素直に喜べないと書きましたが、心配した通り、残念な記事がありました。

  何と、年内は無理どころか、来年の3月まで遅れる恐れがあるようです。それでも、計画が取り止めなんてニュースじゃなかったことに、すこしホッとしています。

   ニュースイッチ Newswitch by 日刊工業新聞社より   2015年11月21日

   先進技術実証機「年内初飛行は厳しい」 防衛装備庁幹部

   研究開発を進める先進技術実証機(防衛整備庁提供)

   防衛省は将来の戦闘機開発に生かすために研究開発を進めている「先進技術実証機」について、2016年1―3月をめどに初飛行させる方針 だ。当初計画から約1年遅れとなる。初飛行の後は16年度末までの1年強で技術の有効性などを検証。18年度ごろをめどに政府が次世代戦闘機を開発するか どうか判断する。新型戦闘機の開発が決まれば、設計や製造に関わる国内防衛産業に追い風となる。

   防衛装備庁幹部は同実証機の初飛行について「年内は厳しい」ことを明らかにした。エンジンなどに改善点が残っているとみられる。同実証機に関する防衛省と三菱重工業の契約は今月末までだが、数カ月間延長する方向だ。

    防衛省は将来の戦闘機開発に向け、3次元CADを用いた「デジタルモックアップ」や先進技術実証機、エンジンシステムなどの研究を並行して 進める。実証機は敵のレーダーに捕捉されにくいステルス性や高い運動性などを実証する機体で、三菱重工業小牧南工場(愛知県豊山町)で地上試験などを実施 中。初飛行は当初15年3月末までの予定だったが、エンジン改修などのため延期していた。

    日米で共同開発し、11年に生産を終了した戦闘機「F2」は、主契約者の三菱重工をはじめ約1100社が携わったとされる。一方で政府が 11年に導入を決めた次期戦闘機「F35」では、国内企業は最終組み立て工程やエンジン、電子機器の製造など一部しか手がけられず、防衛産業への恩恵は少 ないとの見方がある。

  これを一目見たいがために、何とか生き長らえたいと思いながら、今まで待ちましたが、来年まで果たして持つでしょうか。
  実際、MRJの初飛行には余り、期待もしていませんでした。何と言っても、エンジンから全て国産の戦闘機の開発こそが日本が生き残るためには絶対に必要だと思うからです。
  これだけは、何があっても、成功させてもらいたいものです。何としても、一目見たいものです。三菱さん頑張ってください。

来年3月まで、持つかな!

幻の櫨(はぜ)の復活

2015年11月29日 | 日本再生

  25日に第 144 回の「神様と住まう日本の家」や第 524回の「捕鯨肯定する『ビハインド・ザ・コーヴ』、東京の映画館で上映へ」で、日本の素晴らしい伝統が GHQの陰謀などにより消滅しようとしていることをとりあげました。

  その前には、10月23日に、第 5864回の「麻 を復活させよう」でも、伝統の麻を禁止させられたことを取り上げました。
  こうしてみると、本当に、日本は素晴らしい技術を効率や経済などに上手く誤魔化されて沢山捨ててきたことが良く分か ります。
  それも、自虐史観で何でも西洋文化が上と植え込まれた所為もありますが、日本人自体が伝統の素晴らしさを見直すこと をしなかったこともあるでしょう。

  偶然でしょうか、2011年11月 7日 (月)に第 4432回の「和 蝋燭」で取り上げた「松 山櫨(はぜ)復活奮闘日記」の記事を読んでいたら、ここでも、素晴らしい日本の伝統を捨ててしまっていたこ とに気が付きました。

  何と、和蝋燭は煤が少なく、その上、蝋が垂れないのだそうです。これは、全く知りませんでした。単に、洋蝋燭に比べ て、古臭いだけで淘汰されるのも仕方ないと思っていましたが、ここにも、先人がきづき上げてきた素晴らしい伝統や技が隠 れているようです。
  原料としても、麻と同じように日本にとっては貴重な資源でもあったようです。何だか知らない間に、こうして、日本の 伝統や貴重な資源を惜しげもなく捨ててきたことに今さらながら、驚かされます。

  やはり、日本は、もう一度、先人が築き上げてきた伝統を見直す必要がありそうです。そうして、日本の貴重な資源をも う一度復活させることも考えるべきなのじゃないでしょうか。

  効率や、経済的何て、西洋文明を無批判に良いものとして、受け入れてきたことを反省する時が来ているのかもしれませ ん。

  greenz.jpより   2015.11.20

   故 郷の伝統文化を未来へとつなげたい。「ちくご松山櫨復活委員会」矢野眞由美さんがめざす、幻の櫨(はぜ)の復活 

  みなさんは”和ろうそく”というと、どんなイメージがありますか? 怪談の朗読会、薄暗いお寺など… もしかしたら、「なんか怖いイメージがあるなあ」という方もいらっしゃるかもしれません。

  古来日本人の美意識に沿ってつくられていた和ろうそくは、洋ろうそくに比べ、ススが少ない美しい灯りが見直され、評 価が高まってきています。

  和ろうそくは、東北などでは漆、気候の暖かい場所では櫨(はぜ)からつくられてきました。江戸時代には、おもに九州 で奨励栽培されていた櫨の生産量も、明 治には全国で6万~9万トンあったものが、平成25年には108トンにまで減少しています。(出典「ハゼと木蝋」 1992年 福岡県・福岡県特用林産振興会)

  実は櫨は、たくさんの用途を持つ有益な木。そんな櫨の有益性を伝え、幻の和ろうそくを復活させるために、福岡県久留 米市で「ちくご松山櫨復活委員会」を立ち上 げたのが矢野眞由美さんです。

  今回は矢野さんに、和ろうそくの魅力や和ろうそくとの出会い、櫨の活かし方についてお話を伺ってきました。

  日本人の美意識と櫨蝋の希少性

  心身の癒しにつながるアロマキャンドル、自然志向の蜜蝋キャンドルなど、キャンドルの種類は実に豊富です。その温か くて癒される炎のゆらめきは、「1/fゆらぎ」といわれる自然のリズムなのだとか。

  たいていのキャンドルは蝋がとけて外側に垂れていきますが、和ろうそくにおいては、垂れないことが重要なのだそう。 その理由は、日本人が持つ高い美意識と関係していました。

  仏壇でお経をあげる時、灯りは仏様を迎えるおもてなしの光になります。灯している間、だらだらと蝋が垂れるのは非常 にみっともないと思われていて、「和ろうそくたるもの、一滴も垂れずに燃えるべし!」と。

  ただ、こうした日本人ならではのこだわりは、和ろうそくの衰退とともにいつの間にか忘れられてしまいました。それは 少し、残念なことだと思います。
日本人の美意識がつまった和ろうそくは、手間と熟練が必要な「手がけ」という、蝋垂れを防ぐ技術を用いてつくられていま す。櫨の和ろうそくの上品で優しい炎の色を、ある手がけろうそくの職人は「地球上で一番美しい炎だ」と断言するほど。
 
  03
 左:炎 が大きくススが少ない和ろうそく、右:石油系パラフィン蝋の「洋ろうそく」(出典 ちくご松山櫨復活委員会)

  櫨蝋には、結晶が小さく粘り気のある「日本酸(Japan Acid)」と呼ばれる成分が多く含まれています。櫨蝋が“Japan Wax”、櫨の木が“Japan Wax Tree”と英訳される所以です。その名の通り、世界でも日本にしかみられず、粘りと離れのよいその特性は、日本よりも欧米で高く評価されています。

  例えば、あるドイツの商社マンが、櫨蝋の輸出を増やしてほしいとやってきたときのこと。矢野さんが「何に使うのか」 と聞くと、歯の治療に欠かせない咬合紙(こうごうし)への使用を検討していたのでした。

  櫨蝋にはふたつの段階があって。一つは櫨の実から抽出されたばかりの「生蝋(しょうろう)」。これが主に和ろうそく の原料ですね。もう一つは、その生蝋を2ヶ月間天日で晒し、不純物を取り除いた「白蝋」です。

  400種もの蝋取引をしているというアメリカの商社マンも、化粧品の原料として白蝋が一番よいと言っていました。… 以下略

  全文は、是非、リンク元で読んでください。これも、目から鱗です。

  もう一度、素晴らしい伝統を見直し、活かせるものは活かして、日本独自の経済活動を作り上げることも必要な気がしま す。
  それにしても、先人は凄かったですね。


★創設メンバーの多くが韓国系議員

2015年11月29日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  韓国の程度の低さは限りないですね。外国で議 員になってまで、日本攻撃に精を出すのですから、他にやる事ないのかと呆れるばかりです。
  それだけ、韓国の移民が海外に増えていると言うことなのでしょうが、それにしても、折角移住て国籍まで取っているの だから、その国の為に働くべきと思うのですが、韓国人にはそんな発想は無いようです。
  それにしても、世界で、それだけの勢力を持つだけに増加していると言うのも驚きます。余程、自分の国が嫌いなので しょうか。それなら、折角脱出できたのだから、故国の為に働く必要はないと思うのですが、ここが分からないところです ね。

  その勢力拡大で選ばれた各国の議員が、慰安婦問題で日本を叩くために動きだしたようです。その中には、あのホンダも 参加しているそうです。 

   産経ニュースより     2015.11.24

  【歴史戦】 慰 安婦問題の国際議会連合、創設メンバーの多くが韓国系議員

   【ニューヨーク=黒沢潤】カナダのマーティン上院議員率いる各国横断の議員らが、慰安婦問題を含む、女性の「性奴 隷」問題解決を目指す議会連合を立 ち上げた。議連は23日に発表した声明で、パリ同時多発テロを実行し、シリアなどで女性への虐待や殺害を繰り広げるイス ラム教スンニ派過激組織「イスラム 国」まで引用。慰安婦問題とからめた主張には批判も出ている。

  創設メンバーのうち、マーティン議員は韓国出身。韓国の李ジャスミン議員に加え、ニュージーランドのメリッサ・リー 議員も韓国出身で、“韓国色”の強い組織となっている。

  議連が創設をアピールするため、「(世界で)最も適当な場所」(マーティン議員)として選んだ国連本部の記者会見場 は、使用申請権を有する在ニューヨークの韓国政府国連代表部による「力添え」(同議員)で使用が実現した。

  一方、ホンダ米下院議員も参加していることから、同議員と関係が深く米国で反日キャンペーンを展開する中国系の「世 界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」などが背後で関わっているとの見方もある。

  安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領は今月2日の会談で、将来世代の障害にしないため、慰安婦問題の早期妥結を目指し 交渉を加速化させることで一致した。

  だが、議連が発表した声明は、イスラム国に加え、ナイジェリアなどで自爆テロに関与していると指摘されるイスラム過 激派、ボコ・ハラムの蛮行にも言及 した上で、女性の人権問題解決を目指すと強調。このため、「慰安婦問題解決が主眼のはずなのに、凄惨(せいさん)な事件 を引き起こして世界を震撼(しんか ん)させているテログループを引き合いに出すのは、どうみても行き過ぎ」との批判も出ている。

  議連は「女性暴力追放のための国際デー」にあたる25日から、「世界人権デー」にあたる来月10日までの16日間、 世界で人権問題をめぐるさまざまな活動が行われるのに先立って創設された。

  又、腐り切った国連を利用するつもりですね。こんなバカげた動きは、放って於けば良いようなものですが、その軟弱な 対応が、何時の間にか、世界に広 まってきてしまったのが今までのことなのですから、ここは、やはり、日本政府・外務省が、本気で、きちんと反論して叩き 潰すべきでしょう。もう日本人は辛 抱できません。


VW不当にに新たな捜査、軽減税率適用の疑い

2015年11月29日 | 国際

  昨日に続いて、又しても、VWの不正が明らかになったようです。何だか、次から次と悪事が暴露されてきますが、何処まで行くのでしょうか。
  こういうのを弱り目に祟り目と言うのでしょうね。と言うか、それだけ、やり放題で売り上げアップで世界一を目指していたのじゃないでしょうか。これで、会社ぐるみじゃないなんて言っても、もう通りませんね。

  ブルームバーグより   2015/11/25

  フォルクスワーゲンに新たな捜査、不当に軽減税率適用の疑い-独検察

   排ガス試験の不正に揺れるドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)が新たな刑事捜査に直面した。今回は二酸化炭素(CO2)排出量の表示を操作することで一部の自動車購入者に軽減税制を不当に適用した疑いが持たれている。

   すでにVWのディーゼルエンジン車について捜査を進めているドイツ北部ブラウンシュバイクの検察は、CO2排出量の表示に関連する税制上 の問題で正式な調査に入った。同検察のクラウス・ツィーヘ報道官が24日、電話で明らかにした。この件では関わった車種や人間が違うため、別の捜査とする 必要があったという。ツィーヘ報道官は5人が捜査対象になっていると述べたが、具体的な氏名を明かさなかった。

   VWはこれまで、追加的な税負担が生じる場合でも購入者が支払うことにはならないと説明している。税負担の差額は、リコール(無料の回収・修理)費用や当局による罰金などVWが背負う膨大な支出に加わることになる。

  ここまで来ると、アメリカの陰謀があったとしても、自業自得としか言いようがないですね。果たして、生き残れるのでしょうか。
  いずれにしても、かなりの打撃になるのは間違いないでしょうし、再び世界一を目指すのはどう考えても不可能でしょうし、許してはいけないですね。

  さて、いよいよ、VWの不正が、他のメーカーへの不正追及が始まったようです。果たして、EUのメーカーは大丈夫なのでしょうと思っていたら、やはり、危なそうです。

  まずはルノーが、明るみに出たようです。

   ロイターより   2015年 11月 24日

  仏ルノー「エスパス」、最大で基準の25倍の排ガス=独環境団体
 
   [ベルリン 24日 ロイター] - 非政府組織のドイツ環境支援協会(DUH)は、仏ルノー(RENA.PA)のディーゼル車「エスパス1.6dCi」について、最大で現在の欧州基準(ユーロ6)の25倍の窒素酸化物の排出が明らかになったと発表した。

  試験はスイスの応用科学大学により新方式で5回実施された。

  ルノーのコメントは得られていない。

  欧州では、試験をめぐり当局とメーカーの関係が近すぎるとの批判があり、DUHは改革を求めている。

  DUHの発表文の中で国際クリーン交通委員会(ICCT)の共同創設者のアクセル・フリードリヒ氏は「このようなかたちでわれわれが呼吸する空気を 損っているディーゼル車が走行しているとは信じられない。承認手続きのシステムを根本的に変更する必要がある」と主張している。

  これは、もしかしたら、EUのメーカーは全滅まで行くのじゃないでしょうか。これは、マツダなど日本メーカーのクリーンが明らかになって、風が吹けば いいのですが、最悪の場合は、ディーゼルが生き残れるかどうかの問題にもなりそうです。果たして、どこまで行くのでしょう。


米研究機関が警告

2015年11月28日 | 中国

  アメリカは、中国を本当に理解しているのでしょうか。最近は、中国の嘘に気が付いてきたと言う記事が、第5898回の「歴史に関しては中国こそが全世界で最大の悪用者」などで取り上げて来たように、増えてきているようには思えますが、果たして、素直に喜んで良いものか判断が付きかねるところがあります。

  今度は、研究機関が警告を発してくれているようですが、これも、本音なのでしょうか。

  JBpressより      2015.11.18(水)      

  米研究機関 が警告、中国の情報工作に惑わされるな
虚偽の情報を発信し、メディアも操作
   古森 義久

  中国の人民解放軍と共産党が、米国や日本、台湾の内部の意見や認識を中国側に有利に変えようとする謀略工作を密かに実施して いる。大いに注意しなければならない──米国の専門家たちが、中国当局の「政治戦争」に警告を発し、対策の必要性を強調した。

  ワシントンの2つの大手研究機関「ヘリテージ財団」と「プロジェクト2049研究所」が10月に共催したシンポジウム「影響 作戦=中国の東アジアや同盟諸国への政治戦争」での報告と警告だった。日本にも直接かかわる重大な課題だといえよう。
ターゲットを3つのレベルに分けた秘密工作

  このシンポジウムにおいて、プリンストン大学教授で中国や諜報の研究を専門とするアーロン・フリードバーグ教授が、中国当局 が「政治戦争」と呼ぶ秘密工作の全体図について説明した。同教授はブッシュ前政権では副大統領の国家安全保障担当補佐官を務め た。

 「中国当局による米国への秘密の影響力行使工作には、3つのレベルのターゲットがあります。第1は、中国が『古い友人』と呼 ぶ、昔から対中交流に関与してきた著名な元政府高官や財界人などです。第2は、現役に近い前外交官や前軍人、学者など政策形成に 近いエリート層です。第3は、中国や外交の研究者を含めた民間の一般層で、ここにはメディアも含まれます」

  
  中国はどんな内容の「影響」を及ぼそうとするのか。フリードバーグ氏の説明によると、中国側は第1と第2のレベルのターゲッ トに対しては「中国を米国と対等の大国として受け入れ、東アジアでの中国の支配的な拡大を黙認させ、あるいは抵抗を弱めさせるた めの説得がなされる」のだという。

  第3のレベルのターゲットに対しては、主に「中国の台頭はあくまで平和的であり、国内問題に追われるため対外的にはそれほど 強大にはなれない」というメッセージを送るとのことだった。この2つの発信内容の間には矛盾もあるわけだが、ターゲットが異なる から問題はないのだともいう。

  では、中国のこの対米工作は誰が主体となって実行しているのか。

  元国防総省中国部長のマーク・ストークス氏によると、中国の対外影響工作を実行しているのは人民解放軍総政治部と共産党中央 宣伝部だという。

 「中国共産党が、ソ連共産党や中国国民党の謀略工作の伝統を引き継いだやり方に加え、自分たちで独自に構築した闘争方式です」 ともいう。

  ヘリテージ財団中国研究部長のディーン・チェン氏は、「中国はこの工作を対外的な政治戦争と位置づけています。工作によっ て、潜在敵の力を弱めるために虚偽の情報を発信し、敵の認識を中国に有利な方向へ変えていくのです」と報告した。
米国の出方を見て情報発信をコントロール

  では、中国は具体的にどのような虚偽の情報を流すのか。

  フリードバーグ氏は、中国が政治戦争の一環として実際に流した「情報」として、次のような実例を挙げた。
 
  ・2006年10月に北朝鮮が核実験を断行したことに対して、当時の胡錦濤国家主席が「個人的にも激怒している」と語った。 その結果、米国では、北朝鮮の核実験に関して中国の責任を追及する声が弱まることとなった。

  ・2011年1月に米国の当時のビル・ゲーツ国防長官が訪中した際、中国軍が新型のステルス戦闘機の飛行実験をしたことにつ いて胡錦濤主席が「事前に知らなかったので驚いた」と語った。その結果、中国の新鋭戦闘機開発に対する米側の非難の声が弱まるこ ととなった。

  ・2010年3月頃、中国政府高官が初めて米側に「南シナ海も中国の核心的利益だ」と語った。その後、他の中国政府高官がそ の話を否定し、さらに別の高官が肯定するという展開となった。政府高官の最初の発言には、“観測気球”の意味があった。「南シナ 海の領有権も、中国にとって台湾やチベットの主権問題と同様、核心的利益の課題となる」ことを最終的に米国に認めさせるために、 米側の出方をうかがう発言を投げかけたのである。

  フリードバーグ氏は、以上の1番目と2番目の情報は米側を懐柔するための虚偽情報だという見解を明らかにした。

  3番目の動きは、中国がもし「南シナ海が中国の核心的利益」であることを公式に決めれば、米国がどう反応するかを事前に察知 することが目的だったという。その時点では、南シナ海での海洋領有権主張が自国にとっての「核心的利益」とするかどうかは、中国 当局はまだ決めてはいなかった、というわけだ。

  中国が力を注ぐメディア戦略

  フリードバーグ氏によると、米国内での新たなCCTV(中国中央テレビ)の米国版放映事業開始が契機となり、中国はメディア を通じて一段と強く米国世論や連邦議会議員たちへの影響力を行使している。

  米国の大手メディア記者の中国駐在ビザを規制して米国メディアへの影響力行使を強める一方、米側のメディア関係者を中国に短 期招請し、中国側要人らとの会見をセッティングすることも行っている。中国当局は、自国にとって望ましい情報が米国のメディアで 最大限に拡散されることを対米メディア戦略の最終目標にしているのだという。
ストークス氏は、中国によるこの種のメディア操作戦略は、台湾、日本、米国の順に資源や人材が多く投入されているのだとも報告し た。そうであれば対米政治戦争よりも日本に対する活動のほうが規模が大きく、日本側としても対策を講じる必要が高いこととなる。

  確かに日本では、中国による水面下の政治活動が活発であることが長年知られてきた。水面下ではなくても、例えば日本のテレビ 番組には、日本の対中政策を批判する親中派の日本人政治家や経済人がこれまで頻繁に登場してきた。

  最近ではその種の人たちの登場は減ってきたようだが、日本を批判し、中国に同調する親中人士たちは必ず中国との絆が強い。中 国を訪問して歓迎され、中国政府要人たちとの面談の機会を与えられる。

  また日本のメディア、特にテレビには、在日経験の長い中国人が頻繁に登場して、中国共産党を擁護する意見を述べる。

  日本の識者が中国のテレビ番組に出演し、中国政府の対日政策を批判し、日本政府の政策に賛同するなどということは夢にも考え られない。日本人がたまに中国官営メディアに登場しても、中国政府の好む主張をする人たちだけである。

  結果的に中国共産党は、日本に住む中国人の「識者」たちを利用し、自分たちの主張を効率よく日本で訴えていることになる。実 際に中国側の対日影響工作がさまざまな形で展開されていると見てよいだろう。

  何時ものcoffeeさんもこれを取り上げて、警告を発してくれています。
  
  正しい歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   2015/11/20(金)

  支那のマスコミ支配、1位台湾、2位日本、3位アメリカ・米研究機関が警告・【日中記者交換協定】

  
  一方、週末、恒例の桜チャンネルの「討論」は、中国とアメリカの怪しさを取り上げてくれています。長い間、中国を買い被ってきたアメリカだけに、まだまだ信用できないところがあります。


  アメリカが、本気で中国と対立してくれる気になってくれれば、こんな良いことはないのですが、これが、もし、日本はずしの陰謀だったら、今度こそ、日本は存続の危機です。

  やはり、最悪の場合を考えて対処しておくべきなのかもしれません。何と言っても、世界は腹黒い。

果たして、どっちなのでしょう!

★★自民党はいいけど、大阪の自民はダメ

2015年11月28日 | 政治の崩壊

  地方議会、特に自民党の国民を思う気持ちも 危機感も無い現状に、がっかりさせられたことを、2015年1月 6日 (火)の「不 甲斐ない地方議会」や2015年7月14日 (火)「お かしくないか坂出市議会」などで書いてきましたが、この思いは多くの方がお持ちのようです。

  その、代表のような結果が、今回の大阪の知事・市長選挙に現われているようです。安倍さんは応援しているが、自民党 は信用できないということでしょう。

  そんな、気持ちを杉田水脈さんがフェイスブックに書かれています。国会での地方議員の不甲斐なさについての質問も アップしてくれています。

  やはり、杉田さんを落としたことは、国家にとって大きな損失でした。こんな素晴らしい人が議員になれない、今の選挙 制度の改革もひつようでしょう。この小選挙区制もあの河野洋平が関わっているのですから、何とも呆れるしかないですね。

  フェイスブックより  11月23日 
  
  杉田 水脈

  今回の大阪W選挙の結果。
  「自民党はいいけど、大阪の自民はダメ。」
  これが自民党候補の敗因です。
  国政政党が、国と地方で政策や行動がかけ離れてしまう。選挙結果だけではなく、慰安婦意見書や自治基本条例が誕生す る背景においてもこの問題の影響は大きい。また、大阪だけの問題ではありません。予算委員会での初めての質問はそれに警 笛を鳴らした内容でした。
(かなり緊張してますが。)

 
  これも、同じく、関係のない自治体が、良く現場も知らずに、表面上だけで考え たものでしょう。全く、日本の地方議員は痴呆議員が多いようですね。実情も知らないくせにいらぬおせわでしょう。自 分の足元の政治もまともにやってないのじゃないでしょうか。
 
 

  ここまで、議員の質が悪いのも、結局は選挙民である我々有権者の不甲斐なさでもあることをかんがえると、日本再生の 道の遠さに気が遠くなりそうです。
  とは言っても、諦めれば終わりです。気の長い話ですが、まずは、自虐史観から抜け出る教育からの取り組みが急がれま す。国民が目覚めれば、議員の質も必然的に良くなるはずです。それにしても、長い道のりですね。


移民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機

2015年11月28日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

  生まれた国を大事にしない企業が、何時までも 成長を謳歌出来るはずがないと、第 872回の「根 無し企業の限界か」で、ロッテとユニクロの苦戦を書きました。
  ロッテの、お家騒動も泥沼化しているようですが、ファーストリテイリングも相変わらず、日本の国を大事にする気は無 さそうです。
  柳井会長が、又しても、移民・難民を受け入れるべきだと吠えているようです。やはり、この人は、日本の再生や将来な んて眼中にないようです。自分の企業さえ儲かれば、それで良いのでしょう。
  いずれ、痛い目に会って、初めて自分がやってきたことの罪を思い知ることになるのでしょう。日本人の雇用に興味がな いような経営者は、大好きな中・韓にでも移民すれば良いのじゃないでしょうか。  

   産経ニュースより     2015.11.21

  【政策を問う-「新三本の矢」への提言(3)】

  移 民・難民受け入れなければ国そのものが滅ぶ危機 ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正氏

   --日本の景気の現状をどうみるか

  「良い分野は、訪日外国人の消費などインバウンドと、ラグジュアリー(高級品)に限られていて、全体としてはあまり 良くない。国内の需要が少なく、先行きも不安だ。加えて重税感がある。若い人にとっては給料が増えるような展望もない」

   --日本企業の問題点は

  「完全な実力主義になっていないことだ。古い制度を根本から変えていく必要がある。国主導ではなく、民間が主体的に 変えていくことも必要だ。政府に頼めば何とかなる、という発想をやめなくてはならない」

   --人口減少問題も企業経営に影響する

  「人口減少は非常に深刻な問題だ。このまま放っておくと、日本は労働人口が不足する社会になる。人口が減って栄えた 国はない」

   --安倍晋三首相は「新三本の矢」で希望出生率1.8を打ち出した

  「本来、2以上の出生率がないと人口は減少していく。こうした背景もあり、女性の活用には子育て支援が必要になる。 メイドや家政婦として外国人の活用なども欠かせないのではないか。この観点からも外国人の受け入れは重要だろう」

   --シリア難民の対応が世界的課題になっている

  「難民は欧州だけの問題ではない。カネだけを出して済ますのであれば、湾岸戦争の時と同じであり、国際的に尊敬され る国になれない。現実問題として、 日本では難民や移民の受け入れに否定的な意見も強いし、言葉や習慣の問題から日本で住みたいというシリア難民は極めて少 ないかもしれない。それでも、グ ローバルに生きていくという日本が、国際協力の中で難民問題に取り組まなくてはならないのは当たり前だ」

   --日本は何をすべきか

  「すぐに受け入れるかどうかは別にして、移民や難民を受け入れる必要性や、受け入れるには何が必要なのかという議 論、準備を国レベルで始めなくてはな らない。同時に、海外から日本にもっと自由に出入りしたり、滞在してもらえたりすることも必要だ。観光客が来てくれるの は歓迎だが移民や難民は受け入れた くないというのは通用しないし、日本は受け入れないと国そのものが滅んでしまうことになる」

   --経営者としてダイバーシティ(多様性)を強調してきた

  「今後の企業経営の大きなトレンドは大きく2つある。『グローバル化』と『デジタル化』だ。ヒトとヒト、モノとモ ノ、ヒトとモノなどあらゆる事柄が情 報でつながっていく。それが瞬時に、かつあらゆるところに同時並行で、国を超えて進む。全世界規模で起きる大きな社会や 経済の転換点だ。これに対応できる のは多様性しかない」

   --企業は積極的に外国人を雇用すべきか

  「違う文化、異なる習慣や考え方を受け入れ、理解する必要がある。グローバルの観点で進めるには、外国人と一緒に仕 事したり生活したりすることが必要 だ。多くの日本の人はこういったことを経験してこなかった。それが不安につながり、新しいことへの拒絶感を生んでいる面 もある。日本の課題解決には、多様 性を重視することが求められる。女性の活用とともに、外国人の受け入れに向けてすぐにでも議論を始めることが必要だ」

   --シリア難民をユニクロで受け入れる考えはあるのか

  「将来の話として、欧州の店舗で従業員として雇用することは出てくるだろう。すでに、ミャンマー難民十数人を研修生 として受け入れたり、地域正社員として採用したりしている」

  こうした、一見、反対し難い理論を振り回すのは、反日左翼のレッテル貼と同じやり口でしょう。真剣に日本のことを考 えたことなんてないのでしょうね。
  移民・難民を受け入れれば、日本の国が無くなるといことに思いが及ばないようです。そんな考えでは、日本人の従業員 を大事にするとも思えません。要するに、日本人の雇用問題には全く関心がないのでしょう。そんな企業が日本で繁栄できる とは思えません。
  さて、どんな結果になるでしょう。


独VWの排ガス不正、大型高級車で新たに7.5万台

2015年11月28日 | 国際

  まだまだ影響が小さいような気がするVWの排ガス不正ですが、第519回の「VW、16年モデル43万台にも不正」に続いて、新たな不正が明らかになったようです。
  何だか、止まるところが無いように次から次へと出てきますね。こうなると、益々、消費者に対する印象は悪くなるばかりですね。

  これで、今のようなゆるいバッシングで終わるのでしょうか。倒産まで行くのじゃないかと思ってた、私は、まだまだ甘いのかもしれません。やはり、欧米の人々は、欧米の企業には優しいのでしょうか。
  これが、日本の企業だったら、今頃は、袋叩きだったかもしれないと思うと、やはり、恐ろしいものがあります。  

  ロイターより    2015年 11月 21日

  独VWの排ガス不正、大型高級車で新たに7.5万台 米当局に報告

  [ワシントン 20日 ロイター] - 独フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)は米当局に対し、スポーツ多目的車(SUV)と大型高級車の排ガス不正問題について、これまでに指摘 されたものに加え7万5000台でも不正があったと報告した。不正は2009年型車から行われていたとしている。米環境保護局(EPA)が20日、明らか にした。

  EPAと米カリフォルニア州大気資源局(CARB)は今月2日、排気量3.0リットルのV6ディーゼルエンジンを搭載したVWのSUVのほか、VW傘 下の高級車ブランドであるアウディとポルシェの車両、少なくとも1万台で排ガス試験の不正があったと指摘。不正は小型車だけでなく、大型車でも行われてい た可能性があることが明らかになった。

  EPAによると、19日に行われた会合でVW、およびアウディ幹部は3.0リットルのディーゼルエンジンを搭載した2009─2016年モデルのすべての車両で不正が行われていたことを報告。合計の台数は8万5000台となった。

  CARBの報道官によると、これらの車両には排気量を調整する補助ソフトウエアが搭載されており、アウディはこれについて米当局に報告していなかった。

  報道官はアウディには報告するべきだったとし、VW側の落ち度となるか現在、調査を進めているとしている。

  アウディの広報担当者はこれについて、補助ソフトウエアは欧州では違法とされていないとしたものの、当局に報告を行っていなかったことは認め、当局に受け入れられるようプログラムを改正する用意があるとした。

  いよいよ、ポルシェとアウディまで来ましたね。これは、大きいでしょうね。VWにすれば、この高級車は何とかして守りたかったでしょうから、これは、きつそうです。

  VWが来年の投資額を抑えたようです。やはり、何だかんだと言っても、その危機感は大きいようです。

   ブルームバーグより   2015/11/21

  独VW、来年の投資額を削減-排ガス不正のコスト響く (1)
 
   ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は来年の投資予算を10億ユーロ(約1300億円)縮小する。排ガス試験で不正のあった1100万台の莫大な修理費用に備える。

  VWは20日、車体や工場、設備機器向けの来年の投資額を120億ユーロ(約1兆5700億円)にすると発表した。従来計画で年間約44億ユーロとしていた開発費はこの投資額に含まれない。

  マティアス・ミューラー最高経営責任者(CEO)は独ボルフスブルクの本社で開いた記者会見で「社の将来をつぶすような予算削減は決してしない」と述べた。

  ロンドンを拠点とするエバーコアISIのアナリスト、アーント・エリングホースト氏は「それでもVWの投資は巨額だ」と指摘、「VWの投資額は依然、競合他社を上回る」と語った。

  エバーコアISIの試算によると、VWは設備投資と研究開発費用をさらに10%削減する余地がある。

  VWはこれまでに欧州でディーゼル車850万台をリコール(無料の回収・修理)すると表明。7-9月期にはリコール費用として67億ユーロを引き当てた。ただ、総費用は恐らくこの額を上回るとの見方を示している。

  これとは別に、VWの約80万台で排ガスの表示に不正があった。この車両についてVWにリコールの義務はないが、所有者の税負担増加や表示以上に燃費が悪いことへの賠償を迫られる恐れがある。同社はこの不正表示絡みの費用を20億ユーロと見積もる。

  今のところ、それ程、大きなダメージを蒙っていないように思うのは私だけかもしれません。問題は、やはり、これからの販売量がどれだけ落ちるかですね。販売量の落ち込みを抑えることが出来れば、何とか生き残れるでしょうが、果たしてどうなるのでしょう。


支那の爆買いの背景にあるもの

2015年11月27日 | 中国

  日本人が売り上げが上がったと喜んでいる中国人の爆買いに潜む恐ろしさを、第5883回の「中国人観光客″爆買″の裏」で知って、驚きましたが、どうやら、そんなものでは済まないようです。

  何時ものねずさんが警鐘を鳴らしてくれています。これも、恐ろしいですよ。どちらかと言えば、こちらの方が日本に対する打撃は大きそうです。何時もながら、ねずさんの話には、目から鱗です。

  小名木善行 ねずさんの ひとりごとより  2015年11月19日

  支那の爆買いの背景にあるもの

  支那人が世界の主だった国で爆買いをしています。
  日本でも、この爆買いがあって、いまのうちに支那人観光客に高額品を売りつけようと、とんでもない高額品が百貨店の店頭に並べられたりしているようです。

  報道によれば、2015年に来日した支那人は約400万人に達する見込みです。
  ひとりが小遣いとして仮に25万円遣えば、1兆円の買い物です。
これはありがたいと思う人もいるかもしれません。

  ではなぜ、いま支那人は爆買いしているのでしょうか。

  実は背景にあるのは、支那の人民元のマネーロンダリングだと言われています。
中共は、最早、いつ国家破綻してもおかしくない状況にあり、もしそうなれば、いまの支那共産党幹部たちは、国内にいたら、まず命は助かりません。

  そうであれば、国外逃亡するしかないわけですが、そのとき、崩壊した中共国家の通貨である人民元は、ただの紙切れになります。
  これは本当に紙切れで、ちり紙交換にさえならないほどの、ただの紙切れです。
  ところがそうなっては、いま蓄積した支那共産党幹部たちの人民元による財産は、ゼロになります。


  そこで何をするかというと、元を、ドルや、円や、ポンドやマルクに交換する必要があるのです。
  体の良いマネーロンダリングみたいなものです。
  ところが、これを共産党幹部がいきなり、数十兆円規模で行うと、足がつきます。
  国の内外で問題にされ、たいへんにヤバイことになる。

  そこでその資産の中から、若者たちに一定の小遣いを与えて、海外、とりわけ米国やイギリス、日本などで爆買いをさせます。
  彼らに「買い物してこい。好きなもの何でもいいから買ってよし!」として1兆円遣わせても、そのときに5兆円の両替をさせておけば、4兆円の元が、円に化けるわけです。
  つまり、突然価値が0円になるはずの元が、4兆円分の円になることで、お金が生き残るわけです。

  元のままで価値がゼロになることと、多少の小遣いを若者たちに渡してでも、数百億、あるいは数千億のカネが外貨として残れば、そのカネで支那国外で、贅沢三昧の暮らしができる。
  だから、爆買いをさせています。

  もちろん、買い物をしてくれれば、ありがたいお店や商店街もあるでしょう。
  買い物は円でしてくれるわけですから、困ることはひとつもありません。
  ただし、円と元を交換した金融機関は、後々、たいへんな被害を被ることになります。
  つまり、爆買いの後に起こるのは、元の大暴落である可能性が高いからです。

  おそらく4~5年で、その状況が現れてくるといわれています。
  目先の欲に取り憑かれて、支那共産党員と付き合えば、必ず大損します。
  とくに金融機関が、これによって不良資産を抱えれば、その被害は日本のみならず世界の経済に深刻な打撃を与えます。
  注意すべきことです。

  成程、転売だけじゃないんですね。何とも、悪賢い奴らです。それにしても、為政者がこれ程自分のことしか考えないと言うのも凄まじいものです。おおよそ、日本人には想像も付かない悪党たちです。

  やはり、こんな国は地上から撲滅する必要があるでしょう。これは、韓国も同じですね。中・韓ともに地球から消滅させることことが、世界を平和にするための必須条件であることは間違いなさそうです。
  
  と言っても、欧米を筆頭に、他の国もそれ程差は無さそうなのが恐ろしいことです。日本の素晴らしさを世界に分ってもらえる日は果たして来るのでしょうか。のんびり待っていたら、こちらが消滅させられそうですね。

  何とも、世界は恐ろしい!

慰安婦を食い物にする挺対協

2015年11月27日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  今日は、第 899回の 「朴裕河の支援の声を高めろ!朴裕河の支援の声を高めろ!朴裕河の支援の声を高めろ!」 や第 526回「元 慰安婦に政府賠償と謝罪を」 で、韓国が何時までも慰安婦問 題の嘘を諦めないことを書きま した。

  何と、その元凶と思われる
第 385回の「元 慰安婦が支援団体『挺対協』批 判」などでも取り上げ て来た悪名高き挺対協の代表が 日本に来て、慰安婦像は撤去で きないと吠えているようです。

  朝日新聞 デジタルより   2015年11月22日

  韓 国の慰安婦像「撤去できない」 支援団体が会見

   韓国の元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)の尹美香(ユンミ ヒャン)・常任代表が22日、東京都内で 記者会見した。ソウルの日本大使館前に挺対協が2011年に設置した慰安婦の被害を象徴する「少女像」について、 「撤去すべきかどうかは被害者が考えるこ と。撤去の要求は解決の意思がないということだ」などと批判し、撤去する考えがないと明らかにした。少女像をめぐっ ては、日韓首脳会談で安倍晋三首相が慰 安婦問題の早期妥結の条件として韓国側に撤去を求めたとされる。

  尹氏は挺対協の結成25周年の集会のために来日した。日韓両首脳が慰安婦問題の早期妥結で合意したことについて は「内容のある加速化であれば歓迎す る」とし、日本政府が旧日本軍の慰安婦について「国家による過ち」と認めることが最も重要だとした。また高齢化する 生存者47人のうち意思疎通ができるの は約30人だといい、「一人でも多く『これで日本政府を許すことができる』と言えるうちに措置をとってほしい」と求 めた。

  この挺対協の悪辣さは、第 566回の「慰 安婦を食い物にする挺対協」でも取り上げましたが、その時の動画が既に撤去されているようです。
  と言うことで、他のを挙げておきます。やはり、あの動画は挺対協にとっては許せなかったのでしょうね。何と言っ ても、その本性が見事に暴かれていたのですから。
 

  この挺対協の弱者を食い物にする手口こそ、日本の反日左翼のやり口そっくりです。どちらが、先にやりだしたので しょうか。
  やはり、日本人には無かった性根ですね。と言うことは、あちらが先生かも。それとも、福島瑞穂などが教えたのでしょ うか。どちらにしても、根は同じ人達のようですね。


朴裕河の支援の声を高めろ!

2015年11月27日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  2014年8月 6日 (水)、第 450回の「朴 裕河さんは凄い」で、韓国の中で、正当な評価の本を書かれた朴さんを取り上げました。大丈夫だろうかと心配 しましたが、案の上、裁判で起訴されたようです。

  もう、あの国の裁判の酷さは分かり切っていますが、それにしても、期待通りの裁判をやってくれています。こんなこと をやっている限り、西欧諸国が、どんどん、韓国がどれ程未開国かと言うことが認識されることになり、日本にとっては、有 難いことです。

  産経ニュースより    2015.11.19

  韓 国検察、元慰安婦の名誉毀損で大学教授を在宅起訴 「売春婦」の表現で

  【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル東部地検は19日までに、慰安婦問題の学術研究書「帝国の慰安婦-植民地支配と記 憶の闘い」で慰安婦を「売春婦」などと表現し、元慰安婦の女性の名誉を毀損したとして、著者の朴(パク)裕河(ユハ)世 宗大教授を在宅起訴した。

  朴氏が同書で慰安婦を「自発的な売春婦」「日本軍と同志的関係にあった」などと書き、侮辱したとして、昨年6月に元 慰安婦らが刑事告訴していた。検察 では、「元慰安婦は性奴隷同様の被害者で、日本軍に自主的に協力したわけではない」とし、「虚偽の内容で被害者の名誉を 毀損した」としている。

  ひとりごとの斎藤さんがこの件を取り上げてくれていましたが、その中で、興味深い動画をリンクしてくれていたので早 速飛んでみました。

  ひとりごとよ り 2015年11月20日金曜日    

    朴 裕河の支援の声を高めろ!
  
   この動画に、何と、第 133 回の「遂 に暴かれた売国奴弁護士高木健一のやり口」でも登場したサハリン問題の元凶とも言える、大 沼保昭が出ているのです。

  この人は、「又 湧いて出た魂を売った学者達」でも登場しています。どうやら、代表的な売国左翼のようです。 

  ところが、この人、アジア女性基金の元理事で、韓国の欺瞞に気がついたと、第 117話の「そ の元にまた朝日新聞」や「韓 国に疲れ果てた」で、一度は反省しているのです。しかし、それは、本質ではないようです。

  この動画は長いですが、最初の二人の会見だけでも必見です。どうやって、この慰安婦問題が始まったかが良く分かりま す。

  これをみていると、大沼は助成基金を受け取った元売春婦が韓国でバッシングされたことには反論していますが、慰安婦 の強制連行はあったとの前提ですから、所詮は何も分かっていないことが良く分かります。

  朴さんも、考えは正しいですが、やはり、根本的には、日本による併合は認めていないようで、植民地にされたとの考え のようです。これでは、やはり、韓国とは国交断絶しかないでしょう。

  
「慰 安婦問題の解決」とは_朴裕河・世宗大学教授と大沼保昭・アジア女性基金元理事が会見 2015/02/28