団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★竹島は日本海に眠る61兆円の石油を盗るためだった事がバレる

2022年12月22日 | 悪の根源李承晩

 李承晩の仕掛けた竹島問題の裏に一兆円の石油資源があるのだそうです。本当でしょうか。
  まだ、李承晩ラインが引かれた頃にはそんなことは知られてなかったのじゃないでしょうか。
  それとも、その後に発見されたのでしょうか。こうなると尖閣と同じです。これは有りそうですね。
  今や、メタンハイドレートも狙っているようですから。

  【にほんのチカラ】が、その石油を取る意図がバレてフルボッコだと動画をアップしてくれています。


  それにしても、有りそうですね。いよいよエネルギーも海底が紛争地となるのでしょうか。
  いずれにしても、本当に面倒な国です。どう考えても国交断絶すべき。


★隣国が竹島強制撤退へ!完全敗北確定の政府公認データが公に晒される

2022年04月21日 | 悪の根源李承晩

 李承晩が盗み取った竹島をそのまま主張して日本に戻そうとしないKoreaですが、それが見事に嘘であることの証拠が出てきたようです。
  何と、教科書にも買い手あったそうです。そんな嘘の証拠が次から次へと出て来ているようです。
  【にほんのチカラ】が、そんな嘘を動画で分かり易く纏めてくれています。

  とは言え、奴等にどんなに証拠を突きつけても認めることはない。やはり、全ての問題は国交断絶しかないのです。


  何時までこんな国と付き合う積もりなのでしょうか。奴等の考えは変わることはないのは明かでしょう。
  となると、やはり解決は国交断絶かKoreaの消滅しかないのです。

  「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」としか言い様がない。


★★李承晩ラインやっと日本人が証言

2022年01月28日 | 悪の根源李承晩

 もしかしたらこれも政府による腰の引けた対応の一つだったのでしょうか。何と、やっと日本人の犠牲者が李承晩ラインでの扱いを証言してくれたようです。
  余りにも遅い証言ですが、それでも実現したことは重要です。今後は、これを世界に大々的に広報すべきですが、政府・外務省が邪魔をしそうな気がします。


  カピバラ子さんがツイートしてくれています。

凍えるような寒さに麦入りの茶色いご飯…韓国に抑留された男性が証 言 「李承晩ライン」宣言から18日で70年  | 2022/1/17 - 山陰中央新報 https://t.co/RHVCMmEo89 やっと日本人が理不尽この上ない目に遭わされた歴史的な事実を白日の元に晒してくれる証言や展示が行われるとい う。大体おかしいと思う

  報道しているのが山陰中央新報だけなのでしょうか。一体マスメディアはどうしているのでしょうか。知らなかったのか、それとも報道しない自由を行使したのでしょうか。
  産経には一面で報道してもらいたいものです。


★もっ と体を売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者だ

2019年09月28日 | 悪の根源李承晩

  戦後のKoreaをここまで劣化させたのが李承晩であることは誰も反論しないでしょう。尤も洗脳されたKorean にとっては英雄なのかもしれません。

  その李承晩を選んだアメリカの罪は重いですね。と言うか、蒋介石もアメリカが選んでいるのですから、アメリカ人の人を見る目もそうとう酷いようです。と言うか、巧言令色に騙される単なるバカなのかもしれません。

  そのお陰で、Koreaも台湾も未だに酷い目にあっています。台湾は立ち直るでしょうが、Koreaは無理でしょう。と言うか、日本にとってはそれが最良のことであることは間違い無いでしょう。

  そのKoreaの諸悪の根源李承晩の素晴らしい言葉を、ねずさんが取り上げてくれています。この李承晩は、世界でも有数の悪党じゃないでしょうか。尤も、これがヤンパン(両班)の通常なのかもしれません。

  何時ものように全文は、リンク元で読んでください。何時もよりかなり短いです。

  ねずさん のひとりごとよ り

  もっ と体を売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者だ。

  ・・・略

 いきなりすごい言葉でスミマセン。
実はこれ、朝鮮戦争中の韓国初代大統領の李承晩率いる韓国政府から、韓国国民に発せられた言葉です。

日本でも以前ご紹介したRAAの小町園の悲劇ように、結果として敗戦時に若い女性を米軍に差し出したという悲しい出来事がありま したから、他所の国のことは言えないという点はあろうかと思います。
しかし日本の場合、敗戦、米軍の進駐という極めて特殊な状況の中で、それはやむを得ず緊急避難として行なわれたことでした。

ですから小町園を含む最初のときには、なるほど売春ということを隠してRAAは女性の募集をしましたが、その後にある程度の日数 を経由してからは、RAAの女性たちは、プロの女性たちにとってかわっています。
もっとも、だからといって最初にまったくの素人の女性を犠牲にしたことの咎(とが)がなくなるわけではありませんが。

ただ、犠牲になられた女性たちには本当に心から同情しますが、そのおかげで日本国内における治安が保たれ、ノルマンディやベルリ ンの悲劇(女性の8割が強姦被害に遭った)が日本国内で繰り返されることがなかったということです。
辛い選択ですが、当時の時代を考えると、致し方なかった面も否定はできないものともいえます。・・・以下略

  こいつを選んだアメリカに責任を取って貰いたいものです。朝鮮半島を消滅させて、やっと責任が取れるのじゃないでしょうか。それにChinaも入れて貰いましょう。そこまでやればアメリカを信じても良いかも。 


★初代大統領・李承晩に歴史ねじ曲げた大罪

2018年01月07日 | 悪の根源李承晩

  特亜3国の本質を見誤ったアメリカが、韓国の初代大統領として最悪の李承晩を選んだことが、今の韓国の悲劇であることは、2017年5月20日、第 1439回の「李 承晩ラインの死者数」、2015年6月15日、第 361回の「李 承晩ライン」、2013 年7月18日、第 66回の「悪 の根源李承晩」などで何度も取り上げてきました。
  アメリカが分かっていてやったのかどうかは分かりませんが、兎に角アメリカの特亜3国に対する対応は全て間違ってきたことだけは間違い無いでしょう。
  そして、未だに、その間違いに気がついていないようなのもアメリカの頭の悪さを証明しているのじゃないでしょうか。

  その李承晩の大罪を産経新聞が詳しく書いてくれています。これは、韓国語で書いて韓国人に読ませるべきでしょう。外務省の仕事ですね。    

  産経ニュースより     2017.12.26

 【目 を覚ませ韓国】初代大統領・李承晩に歴史ねじ曲げた大罪 反日を国民に強制

 韓国で、今日のような「反日感情」が生まれたのは戦後のことである。初代大統領、李承晩(イ・スンマン)が史実を捻じ曲げ、反 日歴史観を国民に強制したことが大きい。(夕刊フジ)

 彼が歴史を歪曲(わいきょく)した理由は3つある。

 1つは、「政権の正当性」の確保だ。本来、日本から独立するなら、日本と併合条約を締結した大韓帝国が復活すべきである。だ が、戦後最高権力を握った李承晩氏は李王朝の復活を許さず、韓国は共和国となった。そのままでは「朝廷への謀反」となるため、つ じつまを合わせるべく歴史を改竄(かいざん)する必要があったとされる。

 2つ目は、国民の「日本時代への郷愁」を断ち切ることだ。

 戦後、日本と分断された韓国は世界の最貧国へ没落し、日本時代を懐かしむ雰囲気が国中にあふれていた。日本時代が「地獄」だっ たことにしなければ、新政権の存在意義が薄らいでしまう。

 3つ目は、朝鮮戦争前後の李政権による自国民虐殺事件を糊塗(こと=取り繕う)するためだ。

 1948年に済州島で発生した「四・三事件」では、3万人近くの罪のない民間人が共産ゲリラ幇助(ほうじょ)の疑いで、政府軍 に虐殺された。朝鮮戦争が始まると、左翼からの転向者を再教育するために組織した「保導連盟」の加入者を「敵性分子」として虐殺 した。少なくとも10万人以上が殺されたという説もある。さらに、北朝鮮ゲリラ討伐の過程で、全羅道や慶尚道の山村では、女子供 を多数含む民間人を「共産ゲリラ協力者」と見なして数百人から千人単位で虐殺している。

 これらの虐殺事件をめぐる政府批判をかわすため、李承晩は歴史を歪曲して、国民の「恨み」を日本に向けさせることにしたよう だ。

 李氏は歴史を次のように塗り替えた。

 「日本は李朝を亡ぼし、朝鮮を植民地化して残虐な支配を行った」「上海に亡命した独立運動家が『大韓民国臨時政府(臨政)』を 立ち上げ、『光復軍』を組織して朝鮮解放に貢献した」「その臨政を引き継いだのが李承晩政権である」

 このように自己政権を正当化したうえで、「朝鮮戦争で同族同士が殺し合うことになったのも、すべて南北分断をもたらした日本統 治に原因がある」ことにしたのだ。彼は日本時代の真実を語る者を「政治犯」として徹底的に弾圧し、強烈な反日教育で国民に日本へ の憎悪を植え付けた。

 その後の歴代政権も、国民の反日感情を利用してきた。今や統治時代の真実を知る者はごく少数となり、反日感情が自家中毒して、 日本の立場を考慮するだけで「売国奴」となる国になってしまったのだ。=おわり  松木國俊(まつき・くにとし)

  アメリカとしては成功したと思っているのでしょうか。それとも、やはり考えが足らなかったのか。
  いずれにしても、最悪の男を選んだものです。これが、反日の最大の理由だとはおもいますが、案外誰でも結果は同じだったのかも。しょせん、そういう国なのかも。
  どうも、こちらの方が正解かも。やはり、相手にしないことが一番のようです。


★李承晩ラインの死者数

2017年05月20日 | 悪の根源李承晩

  何時もの高山さんの【Front Japan 桜】は、韓国大統領選挙・改憲・旭日旗と、この部屋で取り上げているものばかりです。高山さんが、どう切ってくれるかワクワクしながら見ました。

 その中で、高山さんが、一瞬ですが、李承晩ラインで拿捕された漁民の方達の死者を29名と、その人数をはっきりと言われました。
 今まで、この死者数をはっきりと言われたり書かれているものを見つけることが出来なかったので、驚きました。

 李承晩ラインの死者数については、20分過ぎから


  と言うことで、サーチしてみたら、何と、産経のiRONNAに、その数字をきちんと書いたものがありました。

   iRONNAより

   「李 承晩ライン」で韓国が繰り広げたこと

  別冊正論「総復習『日 韓併合』」より  藤井賢二(島根県竹島問題研究顧問)

  戦後、多くの日本漁船が周辺諸国によって拿捕され、乗組員が抑留された。その数は、昭和20年から40年の20年間で、中国 によるもの187隻(2233人)、南朝鮮・韓国327隻(3911人)、台湾51隻(680人)、ソ連1164隻(9808 人)に上った(『海上保安庁三十年史』昭和54年など)。…中略

 東シナ海から黄海にかけては中国による拿捕も多発したが、西日本の漁業者にとって両国の拿捕・抑留の印象は異なる。どちらも漁 船が銃撃を受けることがあり、韓国の拿捕では8人が死亡した(森田芳夫『日韓関係』48年。後の日本政府による補償認定では、昭 和30年2月14日に五島沖で韓国艦艇に追突されて沈没した第6あけぼの丸の死者21人も加えられた)。

 一方、中国の場合は拿捕時に16人もの死者が出た(『日韓漁業対策運動史』昭和43年)にもかかわらず、「日中漁業問題には日 韓漁業問題のような陰鬱さがない」と関係者は記す(『日本遠洋底曳網漁業協会二拾年史』43年)。

 日韓漁業問題の「陰鬱さ」の理由は三つある。まず、韓国の待遇の劣悪さ、とりわけ貧弱な食料事情と最長3年半を越す抑留期間の 長さ。次に、中国による拿捕が昭和30年の
日中民間漁業協定で実質的に終結したのに対して、韓国の場合はその10年後の40年に日韓漁業協定が結ばれるまで、漁業者は拿捕 の危険性に怯えねばならなかったこと。そして、抑留者を利用した韓国の「人質外交」(日韓会談代表で後に韓国の外相を務めた金東 祚が1986年刊『回想三十年 韓日会談』で使用した言葉)に日本が振り回されたことで 
ある。

 この「陰鬱さ」から日韓関係を考えるのが小文の目的である。

 ただし、中国による拿捕・抑留には思わぬ弊害があったことは触れておかねばならない。日本人漁船員に対する思想教育である。… 以下略

  全文は長いので、リンク元で読んでください。その余りの酷さに腸が煮えくり返ります。やはり、未来永劫付き合っては行け無い国です。一日も早い国交断絶が望まれます。

  拿捕による死者は8名と言うことのようです。それに追突された21名とで29名ということですね。
  この犠牲者の方達を、もっときちんと国として弔う必要があるでしょう。


★拿捕された人達の証言

2015年07月05日 | 悪の根源李承晩

  第 361回の「李承晩ライン」で動画を取り上げましたが、今度は実際に拿捕された船員の方の証言が紹介されて いました。
  これまで、殆ど取り上げられることが無かったこうした動画や証言がどんどん出て来るようになって日本人が本当のこと を知るようになれば、多くの人達が韓国とは付き合うべきじゃないと言うのが分かって来るのじゃないでしょうか。
  日本は、二度と韓国とは付き合わないという憲法をつくるべきです。そのためにも、憲法改正は必要です。  

  NEWSポストセブンよ り  2015.06.25

  日 韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人

  1950年代初頭から1965年の日韓国交正常化まで、日本近海では韓国による日本漁船の拿捕が相次い だ。韓国に抑留された日本人船員はおよそ4000人。彼らには収容所での凄惨な仕打ちが待っていた。ほとんど伝えられる ことのなかった彼らの声を紹介する。

  1952年1月18日、韓国初代大統領・李承晩は突如、日本海と東シナ海の公海上に海域線を設置すると宣 言した。俗にいう「李承晩ライン (李ライン)」(※注)が国際法無視の暴挙であるのは明白だが、韓国は島根県・竹島を一方的にライン内に取り込むと、島 と周辺海域の実効支配に乗り出した のである。

  【注/李承晩の「海洋主権宣言」によって制定。韓国はこの域内の水産資源や鉱物に対する国家主権行使を宣言した】

  李ラインが設定された当時、日本の海上保安庁には重武装した韓国警備艇に対抗する船舶がなく(海上自衛隊 創設は1954年7月)、有効な対 策が取れずにいた。そうした状況下で発生したのが「第一大邦丸」事件だ。1953年2月4日、福岡の漁船「第一大邦丸」 は僚船「第二大邦丸」とともに韓 国・済州島沖で操業中、突如、韓国警備艇の急襲を受けた。

  韓国側の銃撃によって、漁労長(漁の指揮官)の瀬戸重次郎氏が頭部に被弾し死亡。両船舶は拿捕され、船員 18名が済州島に連行された。

  後の第15回国会「水産・法務・外務連合委員会」(1953年2月28日)で船長の浜行治氏が明かしたと ころによると、拿捕直後、瀬戸漁労 長にはまだ息があった。浜行船長らは韓国当局者に治療を懇願したが、適切な処置が施されないまま放置され、瀬戸漁労長は 間もなく絶命したという。

  その後、船員たちは現地の防空団詰所に監禁された。4畳ほどの部屋に押し込められた船員たちには食糧も与 えられず、船に残されたわずかな食 糧で命をつないだという。漁船に残された船員の私物や金目の装備品はすべて持ち去られ、約38トンの漁獲物も韓国警察に 押収された。

  両船舶の乗組員は、米軍の働き掛けもあり事件から約2週間後に釈放されたが、抑留が数か月から数年の長期に及ぶケー スも少なくなかった。

  1952年9月に韓国巡視艇の砲撃を受け、拿捕された第28海鳳丸船長の久保田伴良氏は、2か月半に及ん だ凄惨な抑留生活を国会で次のように証言している。

   「収容中の状況は非常に苦しかった。留置場は1部屋4畳半くらい。多いときは1部屋10人もおり、部屋は超満員になっ て寝ることもできません でした。食事は丸麦1合くらいを1日2食、おかずは大根の葉っぱの塩漬を毎日毎日、73日間も食わせられた。栄養失調に なり20日間くらい入院した者もい ました」

  久保田氏ら船員4名はその後、漁業法違反などの罪で韓国側に起訴されたが、取り調べや裁判は一方的、かつ 形式的なものに過ぎなかった。

  「調書の内容が自分の答えた通りではないので署名を拒否すると、刑事は腰の銃に手を当てて『署名しろ』と言う。刑事らは一方的に調書を作り上げ、『豚箱に 放り込む』と言って船員を脅迫していたのであります」(久保田氏証言)

  罰金刑を言い渡された久保田氏らは「上訴しても一方的に処理されるので意味がない」と判断し、判決を受け入れ解放された。このようにして、韓 国は日本漁船を片っ端から拿捕し、船員の身柄を拘束。漁業法違反や出入国管理法違反などを理由に船員を裁き、刑務所送り にしたのである。

  このところ、BBさんが、韓国の恐ろしさを連日のように書いてくれています。余程腹に据えかねているのでしょうね。 気持ちは私も同じです。どう考えても付き合う国じゃないですね。

  BBの覚醒記録

  自 国国防における日本自衛隊の重要度を知らない韓国 【転載可】  2015-06-28

  韓 国人のウンコは美味しいですか? 知らずに食べているあなたへ  《転載可》  2015-06-26


★李承晩ライン

2015年06月15日 | 悪の根源李承晩

  李承晩ラインという言葉が妙に印象に残っています。第66回の「悪の根源李承晩」でも書いたように、それは、子供の頃にラジオから頻繁に流れて来たものですが、拿捕という難しい言葉と一緒に意味も分からず覚えていました。
  中身は分からない間でも、あの言葉が聞こえるたびに何とも言えない陰鬱な気持ちになったものです。兎に角、日本の漁船に大変事が起こっていると言う恐ろしさは今でも覚えています。
  その李承晩ラインの本当の意味を知ったのはネットのお蔭です。やはり、李承晩は、日本にとっても韓国にとっても、最悪の男でした。もし、この男が大統領になってなければ日韓ももう少し分かり合えるところもあったのじゃないでしょうか。
  尤も、これも甘いのかも。

  李承晩ラインの悲惨さが良く分かる詳しい動画がありました。これこそ、政府・外務省が世界に広めるべきでしょう。

  
  何時もの、BBさんが詳しく書いてくれているのがありました。

  BBの覚醒記録より  2015-03-16

  在日は本国が棄てた「棄民」である 【転載可】


  余命さんも李承晩ラインについて書いてくれています

  余命3年時事日記より  2015-06-08

  朝鮮人の本性

  .....韓国人の恐怖心を考察する
  在日朝鮮人というと、戦時徴用いわゆる強制徴用を引き合いに出す人がいるが、戦時徴用され戦後も日本に留まっていた朝鮮人徴用者は1959年 の外務省と在日韓国・朝鮮人の調査で245人と判明している。http://makizushi33.ninja-web. /asahi2_thumb_1.jpg (朝日新聞)

  つまり現在日本にいる在日朝鮮人の99%以上は、自らの意思で日本にやってきた人達とその子孫なわけだ。戦後になっても、3万人が虐殺された 「済州島四・三事件」や、「保導連盟事件」(30万人虐殺)、「国民防衛軍事件」(10万人虐殺)、そして400万人が死んだ朝鮮戦争などの迫害から逃れ るための大量の難民が日本に密航し、当時の日本では社会問題になっていた。ではなぜ彼らに日本での特別在留許可が与えられることになったのか。

  原点は 「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカー サー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要すること となった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

    李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯 罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の 返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。

  この日本国内 に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。 また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実が になり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。(後略)


★李承晩と朝鮮半島の歴史

2014年12月02日 | 悪の根源李承晩

  昨日の第190話任侠の世界から暴力団へ」で最後に書いた李承晩ラインは第66回の「悪の根源李承晩」などでも取り上げて来た日本にとっては最悪の大統領でしたが、韓国の人達にとっても最悪であったことは間違いないでしょう。
  もし、戦後の初代大統領がせめて朴正熙大統領であれば、これ程反日に染まらずもう少し様子が変わっていたかもしれません。尤も、韓国の事ですから同じ結果だったかもわかりません。

  さて、その李承晩に付いてねずさんが詳しく書いてくれていました。少し古いですが、今こそ読んでおく必要があるのじゃないでしょうか。何時ものように、全文は是非リンク元で読んでください。 

  ねずさんの ひとりごとより  20111012

  李承晩と朝鮮半島の歴史

  …略

  さて、そうした戦後の朝鮮半島と日本が、どのような流れになってきたのか、すこし考えてみたいと思います。

そこには、怒りと感動の物語がある。

  いま、朝鮮半島は、北と南に分断されていますが、実は大東亜戦争が終結した直後、昭和20(1945)96日に、統一朝鮮(北と南の両方がひとつの国になった朝鮮)が樹立されていたのです。

  国名を、「朝鮮人民共和国」といいます。

  戦前の朝鮮は、日本に併合されていましたから、南北の切り分けなんてなかったのです。

  そこには朝鮮総督府があり、その総督府の機能が、そのまま朝鮮建国に結びつく筈だった。

  だから朝鮮総督府には、呂運亨(ヨ・ウニョン)という立派な人がいて、朝鮮建国準備委員会を設立し、半島統一国家の建設を企図し、実際に「朝鮮人民共和国」が建国宣言まで行ったのです。

  ところがそのまま統一朝鮮が樹立されればよかったのですが、樹立宣言の翌日に上陸して来た米占領軍は、半島に勝手に軍政をひいてしまいます。

  そして呂運亨率いる「朝鮮人民共和国」も「朝鮮建国準備委員会」も否認してしまったのです。

  実はこの否認にはこれにはもうひとつの理由があります。

  それが、後に韓国の初代大統領となる李承晩(イ・スンマン)です。

  李承晩は明治8(1875)年生まれの朝鮮の独立運動家です。

  生家は、李氏朝鮮の初代王である太宗の長男で世宗の兄である譲寧大君の末裔とされていますから、要するに両班(りゃんばん、朝鮮の貴族)の家にあたります。

  李氏朝鮮の時代というのは、人口でいったらほんの一握りしかいない朝鮮貴族の両班が、民衆に対して絶対的権勢を振るった時代ですから、彼らにしてみれば日本によって民衆に力を与えられるのは憎くて仕方がない。

  日韓併合によって朝鮮半島が日本統治になると、李承晩は上海に渡り、そこで「大韓民国臨時政府」を樹立して、勝手に初代大統領を名乗っています。

  これが大正8(1919)年のことです。

  さすがにことのときは、日本も怒り、憲兵隊が李承晩を逮捕した。

  日本はアジアの独立、アジアの欧米による植民地支配からの脱却、そして人種平等を目指して戦っていたのです。

  人種の平等というのは、人間の平等の精神でもあります。

  どんな人でも、努力をすれば、相応の地位も名誉も与えられる。

  単に権威の上にあぐらをかくような存在は、否定される精神でもあります。

  これに対し、李承晩が抱いていた思想は、あくまで朝鮮半島は両班のものであるという思想です。

  朝鮮半島の人も富も、すべては朝鮮人の両班のものでなければならない。

  これは、日本の大東亜共栄の思想とは全く異なるものです。

  日本の憲兵は、李承晩に対し、理を諭し、情をもって接するのだけれど、李承晩は火病を起こして翻意しない。

  あまりのことに腹を立てた憲兵が、その李承晩に平手打ちをしたのだそうです。

  このたった一回の平手打ちが、実はその後の韓国と日本の関係を決定づけた。

  李承晩は、実は太宗の長男の系譜とはいっても、16代目にすぎません。

  家は簡単に言ったら、没落貴族でしかない。

  けれど彼にとっての誇りというのは、自分が両班である、というその一点に集約されている。

  だから、人から平手打ちなんてもらったことのない李承晩は、生涯にわたって、その平手打ちを逆恨みし続けたのです。

  当時は、日本人の間では、平手打ちなんてのはあたりまえの習慣です。

  平手で相手のホッペタを、ピシャリと叩くのだけれど、平手打ちというのは、打たれた側は痛みはあっても怪我はしません。そして打った側も、手のひらが痛い。

  打つ側の手の平の痛みは、打つ人の心の痛みでもあります。

  その心を素直に感じることで、打たれた側も反省をする。

  日本ではあたりまえの、そうした習慣が、朝鮮人の李承晩にはまったく通じなかったどころか、彼は生涯それを個人的怨恨として逆恨みし続けたのです。

  李承晩は、憲兵から釈放されたあと、渡米し、そこで米国大統領ならびにパリ講和会議の米国代表団に宛てて、「朝鮮半島を国際連盟の委任統治領にしてもらいたい」という請願書を提出しています。

  もし、朝鮮半島が現実に「委任統治領」になっていたら、おそらく今の韓国の発展はないことは、火を見るよりもあきらかなことと思います。…以下略

  アメリカは本当にどうしようもない国ですね。ペリー来航以来アメリカが日本に対して行ったことは全て間 違っていたと言っても過言ではないでしょう。中国を見誤って応援して、思惑外れで共産国になってしまって、何の恩恵を得ることもできなかったことを未だに 反省していないのでしょう。
  挙句の果てに、アメリカが李承晩を大統領に据えたばかりに今の混乱です。アメリカって本当はバカなのじゃないでしょうか。真剣に反省してもらいたいものです。


★悪の根源李承晩

2013年07月18日 | 悪の根源李承晩

  昨日書いた日韓基本条約 で何で日本はこんなに甘いのかと書きましたが、その裏には脅迫とも言えるものがあったようです。そうですあの悪 名高き李承晩ラインです。
  私の子供のころにはラジオで毎日のように李承晩ラインや拿捕という言葉が飛び交っていました。意味は分 かってませんでしたが、李承晩ラインという言葉は耳に残っています。日本の漁船が捕まったというのを聞い て、何でそんなに危ないところを越えて漁をするんだろかと不思議に思ったものです。今までも、深く調べたこ ともありませんでしたが、気になるブログがあったので読んでみて、初めて、その深刻さが分かったような気が します。

  竹島 の真実より

   竹 島の真実 - 韓国の侵略

  竹島強奪!当時の記録

1952年 2月4日、福岡県北湊町の大邦漁業株式会社所属の漁船、第一大邦丸と第二大邦丸(それぞれ乗組員22名)は、 済州島に近い公海上に設定された284農林漁区で操業していた。

午前7時ごろ、韓国漁船第一昌運号・第二昌運号が接近してきて、友好的な態度をよそ おい、 「魚はとれますか?」 などと日本語で話し掛けてきた。 

韓国漁船は大邦丸からいったん離れ、操 業をはじめたという。

ところが、この漁船には武装した韓国の 憲兵を含む7~8人が潜んでおり、漁船に偽装した武装船だった。

 第一大邦丸が網揚げ作業を はじめたとき、およそ30mの距離から無警告で、韓国漁船に潜んでいた憲兵が ”自動小銃で日本漁船を攻撃”しはじめた。

不意をつかれた日本漁船は攻撃を回避し ようと船を走らせたが、韓国武装船のしつような追跡と銃撃を受け、このときに第一大邦丸の漁労長・瀬戸重次郎さ ん(当時34歳)の後頭部に銃弾が命中、意識不明の重体となった。

これによって二隻の日本漁船は、韓国武 装船に拉致された。

  日本漁船は済州島・翰林 に連行、金目のものは韓国警察に略奪された。

  日本人漁師たちは韓国警 察に、頭部に重傷を負った瀬戸さんのすみやかな治療を懇願したが、韓国側は瀬戸さんを一人の”開業医”に預けた だけだった。

そこは病室はおろか治療に必要な設備が 何一つないところで、日本人漁師たちは、医療設備が整った韓国軍の病院で瀬戸さんが治療を受けられるようにして くれと抗議したが、 何度も拒否された。

それでも食い下がって何とか入院の承諾 を得たが、瀬戸さんは放置されたままだった。日本人漁師たちは、瀬戸さんの生命維持のためリンゲル注射をしてく れるよう頼んだが、 韓国人医師に 「リンゲルは高価だから」 と冷たく言われ拒否された。

日本人漁師たちが、自分たちの所持品を 売って現金を払うという約束をして、ようやく瀬戸さんは注射をうってもらえた。 ところが韓国側の約束はウソだった。

「救急車よ早くきてくれ」という日本人 漁師たちの願いも空しく、瀬戸さんはそれから2日間も放置されたまま だった。

瀬戸さんは2月6日23時ごろ亡くなった。

すぐに解剖が行われ、瀬戸さんの死因は 韓国憲兵の発射した銃弾が頭部に命中したことであることが判明した。

日本人漁師たちは、韓国側に瀬戸さんの 葬儀を願い出たが無視され、漁師たちが数少ない私物をお金にかえて薪を買い、それで火葬が行われた。

一方、後に残された日本人漁師たちは、 韓国側に拉致され”取り調べ”を受けている最中、全く食事を与えられないという虐待を受けた。

これは明確な国際条約違反である。

そこで漁師たちは、韓国側の略奪を免れ 漁船に備蓄してあった食料を分け合って、命をつないでいた。

  また取り調べにおいて も、脅迫によって無理やり「自分たちは韓国領海を侵犯しました」という内容の調書へ署名させられた。

日本政府は抗議したが、韓国の李承晩政 権は 「大邦丸はわが国の領海と”李承晩ライン”を侵犯した」 と言い張った。

ところが海図など取り調べ調書がデタラ メであったことが判明、在日米軍のグリッチ少将が事件解決に乗り出し李承晩大統領と会見、李承晩は韓国憲兵隊が 日本漁船を公海上で拉致したことについて遺憾の意を表明した。

これによって日本人漁民と漁船の返還が 決定され、2月15日に済州島を出発、アメリカ軍のフリゲート艦に付き 添われてようやく帰国した。

日本人漁師たちは韓国を出航するとき、 ずうずうしくも韓国側から「日本に帰っても韓国悪口を言わないでくれ」 と言われたという。

これが第一大邦丸事件である。

1965年 までに、韓国側の蛮行によって負傷した日本人は、射殺された日本人漁師の瀬戸さんを含め44人、拉致被害者は 3929人、拿捕された漁船は328隻に及ぶ。

このときの人質によって、日韓協定が韓 国側に有利に締結されたことは有名である。

  ウィキペディアより   李 承晩  李 承晩ライン

   とんでもないですね。 こうなると日韓基本条約の廃棄も真剣に考えるべきかもしれません。そして、あのお金を返してもらい、国交断絶す べきです。
  それにしても、李承晩が諸悪の根源のようです。もし韓国の初代の大統領が朴 正煕さんだったら今頃日本と韓国は非常に良い関係をつく上げていたのではないでしょうか。
  こうしてみると、国家と言うものもトップに立つ人間によってこうも変わるものかと恐ろしくなります。
  その点、日本は天皇という権威と権力を分けると言う素晴らしいシステムを作りだした理想的な国であった ことは間違いなさそうです。何とかしてもう一度そのシステムを取り戻し、今度はそれを世界に教えてあげま しょう。世界平和はそれしかなさそうです。
  それにしても、こうして考えると日本人は本当に凄かった。