団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★ハーバード大学が、日本の日常写真を見て驚愕し世界中で話題に!!

2023年06月09日 | 香川の恥

  日本人は当然と思っていることも海外から見れば感嘆することが多いようです。
  日本の劣化に毎日のように怒りをぶつけていますが、世界から見れば想像以上に民度の高さに驚くようです。
  そんな民度の高い日本で、最悪の自動車運転マナーを香川県が取得したようです。もしかしたらKorea並なのかも。

 「あっぱれコリアン先生」が報告してくれています。


  こんなところで日本一を取得した香川は何とも情けない。笑うしかなさそう。


★財務省が、香川2区に刺客・中野美奈子氏をぶつけようと算段

2023年04月23日 | 香川の恥

 香川の恥玉木が最近比較的まともな発言が増えたのでここで取り上げることが減りました。
  そのまともな発言である財務相の批判に反撃を受けているようです。何と、香川2区に中野美奈子氏を刺客としてぶつけようとしているそうです。本当でしょうか。
  それにしても、財務相はそんなことまでするんですね。

 take5さんが高橋洋一さんの動画を取り上げてくれています。

  玉木潰しに杉田水脈さんに香川2区から立ち上がって欲しいものだと書いたこともありましたが、財務相がこんなことを企んでいるのが本当だとすると歓迎出来ないものがあります。
  政治を私欲で操る奴等には怒りしかない。


★玉木が豹変したか

2022年10月16日 | 香川の恥

 香川の恥玉木が目覚めたのかこのところの発言にはまともなものが目立つようになっていますがこれが何時まで続くのか心配です。

  今度も、外国人留学生を宝という優柔不断総理に直接質問をぶつけています。

  何時ものcoffeeさんが取り上げてくれています。ぜひ、リンク元で読んでください。


  心を入れ替えて日本の為に働く気概を持ってくれたのなら期待したいところですが、今までの前例もあるので様子を見る必要があるでしょう。

  もし、本当に豹変したのなら受けいれましょう。さて、どうなるか。


★車5台で市道ふさぎ写真撮影、違法停車疑いで書類送検 香川

2022年10月14日 | 香川の恥

 香川の恥の国会議員を送り出しているのは、やはり県民も恥知らずだからなのでしょう。
  そんな香川の若者がおかしなTwitter写真をアップして顰蹙を買っているようです。
  その写真を見ても何をしたいのか意味が分かりません。もう思考回路が日本人とは思えません。一体何なのでしょうか。

  香川の恥が又広まりそうで残念です。最近は玉木が少しまともになって来たようでちょっと期待するところもありましたが、どうやらそれも無いのかも。

やはり、香川に未来はないのかも!

★香川のゲーム1日60分の条例「合憲」判断 高松地裁

2022年09月07日 | 香川の恥

 香川県がゲーム一日60分の条例を決めたことに提訴しされていましたが高松地裁が請求棄却したようです。
  この条例が正しいのかどうかは難しいところですが、ゲームに取られる時間が人生にとって大変な損失になっていることは間違いないでしょう。
  それだけに、こうした条例も必要悪じゃないでしょうか。

  テレビ、やゲームなど魅力的ではありますが、それにより大事な人生を無駄にしたのも間違いないでしょう。
  それが良かったのか悪かったのか。難しいところです。


★犬の殺処分ワースト返上へ 識別チップ義務化の意味

2022年06月08日 | 香川の恥

 我が香川が栄光の地位から脱落したようです。只し、これは朗報でしょう。何と、犬の殺処分ワーストからの脱落に成功したそうです。
  その裏に、マイクロチップの埋め込みの義務化があるそうです。となると、素直に喜んでいられない気分になります。

  詰まり、これと同じマイクロチップ埋め込みが人間に行われるのも近いのじゃないかと思われるからです。
  確かに、これを上手く使えば選挙など個人識別問題の解決で劇的な効果を発揮しそうです。
  とは言え、そう上手く行くでしょうか。何となく不気味な思いを持ってしまいます。

  さて、人間に採用される時代は来るのでしょうか。

結構難しい問題です!

★香川の恥が又やってる

2022年04月29日 | 香川の恥

 香川一区の二人が相変わらず恥を晒してくれています。あの平井はまだデジタルにしがみ付いているようです。どうあっても、Chinaに情報を流したいのでしょうか。
  もう一人の恥小川は完全に平和ボケです。何と、平和は日本のブランド力だそうです。ブランドをかざして滅びていれば世話はない。
  もう一人の恥玉木もまだまだ怪しい。

敵基地攻撃能力の保有 賛成94% 反対4% 立憲民主党・小川淳 也「平和国家、日本のブランド力が無くなるーー!」「外交でー 外交でー」 =ネットの反応「日本の主権と日本 国民の生命と財産を守る立場の人と、🇨🇳🇰🇵🇷🇺🇰🇷の立場の人の議論だからかみ合わない」 https://t.co/pPtqkcO9w1

  政治家を目指すのがこの程度の奴等ばかりと言うのが日本の危機です。こんなのが香川だけじゃなく全国から選ばれて政治をやっていると考えるとやはりお先真っ暗です。
  結局は日本人が目を覚ますしか解決策はない。


★デジタル庁「BCC」と「TO」アドレス記入ミスでまた情報流出

2022年04月06日 | 香川の恥

 暫く大人しくしていると思ってたデジタル庁が又素晴らしい初歩的なミスをやってくれたようです。
  何と、メールのアドレス記入ミスで情報流出だそうです。数は少ないですが、デジタルと名乗っている庁で、この基本的なミスは余りにもお粗末でしょう。
  やはり、余計な庁を作る必要はなさそうです。子供庁とか余計なことで金を使うくらいなら消費税の減税でもしていろ。

  どうせ、香川の恥平井がまだ裏でウロウロしているのじゃないでしょうか。

  それにしても、お粗末ですね。


★チャイナ浸透工作から自国を守るのが経済安全保障上重要だ

2022年03月28日 | 香川の恥

 杉田水脈さんが相変わらず小気味の良い質問をしてくれています。女性議員でも反日売国左翼・在日野党議員達や自民党の売国議員とは大違いです。
  こういう女性議員が増えれば日本も変わるでしょう。その為にも次は高市さんで戦って欲しいものです。


  その杉田さんが父上の出身地我が香川を訪れてくれたようです。墓参もされ讃岐うどんも楽しまれたようです。
  やはり、香川2区から立って玉木を落として貰いたいものです。


  玉木も最近は少し目覚めたようですが、まだまだ杉田さんのような信念が無いですね。折角、交われるチャンスをことごとく逃がしたあの体たらくでは使い物にならない。
  やはり、杉田さんに立って貰いたいものです。


★政府、トンガ支援に100万ドル 磯崎氏が表明

2022年01月24日 | 香川の恥

 香川の恥の政治家ばかりを取り上げて居ますが、これはと思える人もいます。

  それが、この磯崎さんです。我が香川2区の参議院議員で、あの青山さんの護る会にも最初から参加されています。 

  こういう議員もいることを知ってください。貴重です。


★香川の恥玉木はやはり恥だった

2022年01月19日 | 香川の恥

 折角、平井や小川なんてバカが正体を表して、少しまともな発言が増えた玉木に期待しても良いのかと思っていたら、やはりいつも通りの正体を露したようです。
  何と、又都民ファーストと合流なんて言い出したようです。ここで、きちんと保守の側に立って戦えば希望もあったのでしょうが、これでは元の木阿弥です。
  やはり、使えない奴に期待しても無理のようです。

  少しは勉強したのかと期待しましたが、ダメなものはダメのようです。何とも情けない。


★香川の恥小川が又やった

2022年01月15日 | 香川の恥

 代表にならなかって良かった香川の恥小川ですが、やはり使いものにならないようです。
  選ばれた今の代表も酷いが小川も負けないようです。これだけ酷い野党があのどうにもならない自民党を支えているのが良く分かります。
  この最低の野党とどっこいどっこいの正しい国家観も歴史観も持たない自民党議員が殆どだと考えると日本の政治の前途は真っ暗です。
  せめて、今度の参院選でそんな奴等に退場してもらいましょう。

  それにしても、あの売国奴が跋扈する自民党にさえ勝てない野党は存在価値無し。それが分かってない売国奴の集まりということでしょう。何とも情けない。


★国内最大不法投棄に揺れた豊島の終わらない浄化

2022年01月13日 | 香川の恥

 これも香川の恥ですが、人じゃなく豊島の産廃問題です。何と、未だに処理が終わらないのだそうです。
  どこまで処理するのかの問題もありそうですが、何とも嫌な事件です。日本の企業がこんな卑劣なことをやったこと自体に日本人の劣化の酷さを思い知らされます。
  もしかしたら、ここにも「日本人のような顔をして日本国籍を持って日本語を話すけれ土日本人ではないという、いささかやっかいな人達」が動いていたなんてこともあるのかも。 

  こうした処理方法に福島原発への反対派の動きが繋がっているのじゃないかと考えるのは考え過ぎでしょうか。


★香川の恥玉木氏「否決され安心」 武蔵野条例案

2021年12月26日 | 香川の恥

 香川の恥の王座を小川に奪われた玉木が、又してもまともな発言をしているようです。
  もしかしたら、本当に改心したのでしょうか。それとも一時的な気の迷いか。これまでのブーメラン芸から見ても、信じるのはもう少し様子を見てからでしょう。

  何と、武蔵野条例案が否決されて安心だそうです。

  このまま改心して憲法改正に頑張って貰いたいものです。

  さて、もう一人自民党の恥平井が関わるデジタル庁は、どうにも信用できない。

  それにしても、このデジタル庁とか子供庁とかどうにも怪しそうに思えて仕方ありません。
  もっと緊急に取り組むべきことがあるでしょう。


★香川の恥小川が助成金需給問題で又やった

2021年12月24日 | 香川の恥

 香川の恥の首位を玉木から奪った小川が、その証明を見事にやってくれました。
  何と、助成金需給問題で見事なブーメランをやってくれたようです。ここまで来ると恥の芸術でしょう。
  これからも玉木や平井の巻き返しに負けずに首位の座を死守するのじゃないでしょうか。
  それにしても、香川は日本の恥です。 


  参議院議員は二人が護る会の会員になっていることを考えると何でこんな恥知らずが衆議院に揃うのかが不思議です。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、香川県人! 」としか言い様が無い。