団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★ついに隣国が日本だけでなく米国に対しても喧嘩を売り始めた!

2023年06月04日 | 洋公主

 Koreaが偽慰安婦問題の嘘で日本から金を取れない状況になってきたことに危機感を覚えたのか、狙いをアメリカに代えようとして大変なことになっているようです。
  何と、洋公主でアメリカを非難し出し、アメリカの反感を買っているようです。
  と言うか、これこそは本当のことなのですから徹底的に争って貰いましょう。


  やっと、事実を露にして戦う時が来たのでしょう。ついでに、ベトナムでの真実もはっきりと受け入れて欲しいものです。
  いよいよKoreaの本性が世界にバレるときが来るのでしょうか。そうなることを期待します。


★洋公主を消し去ろうとするKorea

2021年07月08日 | 洋公主

 この部屋でも、洋公主なるカテゴリーで取り上げて来たKoreaの国連軍用の売春婦が今や消し去られようとしているようです。
  ニセ慰安婦の中にも洋公主だったと思われる証言を平気でするくせに全く都合の良い奴等です。と言うかこれこそが奴等の本質なのでしょう。
  それと全く逆なのがそんな嘘に簡単に騙される日本人じゃないでしょうか。

  門田隆将さんがツイートしてくれています。これも、散々ニセ慰安婦問題で責められている日本政府・外務省などが世界に広げるべきことじゃないでしょうか。
  きっと、アメリカの反論が怖くて出来ないのでしょう。何とも情けない国です。


  それにしても、教育やマスメディアの嘘の恐ろしさを思い知らされます。ましてや、お人好しで騙され易い日本人なんて奴等の都合の良い餌食です。
  一体、今まで、どれだけ金を巻き上げられ名誉を毀損されたことでしょう。

  やはり、未来永劫の国交断絶しかない。


★米軍慰安婦問題で責任を果たせ! 韓国野党議員と市民 団体が記者会見

2019年03月29日 | 洋公主

  日本へのニセ慰安婦問題が、とうとう実際にやっていたアメリカに向かったと喜んで、さて、どうなるかと、2017年7月25日、第 1505回の「共 に民主党議員、米軍慰安婦法発議」で、取り上げました。
  その後、2018年3月4日、第 1727回の「★ 『洋公主』の売春を国が奨励したと判決を下した」で、取上げた判決が下りましたが、騒がれることもなく終わったようでした。

  このところの、最後の足掻きのような日本叩きの中、又しても洋公主問題で騒ぎ出したようです。今度こそアメリカに衝撃を与えてもらいたいものです。
  これで、アメリカを本気で怒らせてアメリカ軍の撤退に繋がってくれれば面白いのですが、底までの騒ぎにはならないのでしょう。
  これも、日韓のマスメディアが報道しない自由を行使するのでしょう。と言うか、反日売国左翼・在日マスメディアは絶対に報道しないのでしょう。

  アノニマスポストが取上げてくれています。

  アノニマスポストより    2019.03.26

 「米軍 慰安婦問 題で責任を果たせ!」 韓国野党議員と市民団体が記者会見~ネットの反応「遂にアメリカに喧嘩を売り出したぞwwww」「こ れ、アメリカ中に建てた慰安婦む像が再利用できますよねwww」


★「洋公主」の売春を国が奨励したと判決を下した

2018年03月04日 | 洋公主

  韓国の米軍基地での売春婦「洋公主」が国を訴えていた裁判を2017年2月2日、第1332回の「洋公主に国家が賠償すべき」で、取り上げましが、どうやら、高裁でも判決が出たようです。

  さて、ニセ慰安婦像を国内に建てて喜んでいるアメリカの人達は、どう反応するのでしょうか。と言うか、こんなニュースは日本の反日売国左翼・在日マスメディアと同じでどこも報道しない自由を行使するので、誰も知らないのでしょう。

  スプートニク日本より    2018年02月16日

  韓国の裁判所がはじめて、米軍兵士に対する「慰安婦」の売春を国が奨励したという判決を下した

 韓国の裁判所は米軍基地の近隣に構築された売春制度における国の役割を認め、初めて次のような判決を下した。韓国は、米軍基地に隣接する居住地を管理する上で、売春を奨励していた。そしてこの政策を軍事同盟の強化と外貨収入確保の必要性を理由に積極的に正当化していた。

 スプートニク日本

 ソウル高等裁判所の判決には「国家は性的自決権、さらには性別に表現された原告の人格そのものを、国家的目標を達成するための道具とみなし、それにより、人権尊重の義務に違反した」と述べ、 先週、国を提訴した117人の「慰安婦」に対して賠償金を支払うよう判決を下した。対象となっている事件が発生したのは 第二次世界大戦後の時期である。

 判決の結果、74人の犠牲者(本人が死亡している場合はその親戚)がそれぞれ700万ウォン(最大6,450米ドル)、残りの43人がそれぞれ300万ウォン(最大2,760ドル)を受け取る。

 裁判所の判決は次のように語っている。「保健省の公式文書によると、国は米軍基地の近隣に住む「慰安婦」に対して、外国人兵士がリラックスし、容易に「慰安婦サービス」を利用できるよう、「丁寧なサービス」を提供することを要求し、事実上、売春を要求した。基地の近隣にある居住地の管理の意図もしくは目的は、外国人兵士の「士気を高め、強化し」、国家の安全保障に必要な軍事同盟を維持し、また、外貨獲得といった経済的目的のために「慰安婦」を動員することであった。」
このほか、韓国は必要なインフラを整備し、外貨のために体を売る少女たちが本当の愛国者であるとした「愛国教育」を行うことで、売春を積極的に奨励し、正当化した。

 ソウルの裁判所は次のように述べている。「国はまた、性病治療を口実に「感染者を抑圧し(逮捕し)」と「計上する」ことで(性感染症を移された外国人兵士の指摘をもとに隔離施設に送られていた)、個人の不可侵やその他の基本的権利を侵害した。彼女らは強制的に「検査を受けていない者のための隔離施設」といった隔離施設に送られるか、体に大きな副作用を起こす可能性のあるペニシリンを差別的に使用された。」

これは、米軍基地付近の居住地で行われていた売春に対する国の責任を認めた初めてのケースである。


 昨年1月のソウル中央地方裁判所の第一審では、国の責任は1977年8月19日の感染症予防法施行に関する命令が採択される以前に「慰安婦」を強制的に隔離施設に収容したことだけだとして、120人の原告のうち57人にのみ、それぞれ500ウォンずつを支払う判決を下した。

しかし、高等裁判所は今回、法律採択の時期とは関係なく、被害者が被った心理的および肉体的苦痛を認めた形だ。

 ヒャンボプ法律事務所のハ・ジョヒ弁護士はスプートニクに次のようにコメントした。「もちろん、被告である国は上告することも可能だが、私たちは原告と一緒に上告しないよう呼びかける。」

 民主主義社会のための弁護士連合のメンバーである同社は、これまでにも米国陸軍第8軍基地の環境汚染、ソウルの梨泰院地区で発生した米軍兵士による殺人事件など、米軍関連の他の有名な訴訟で歴史的な判決を勝ち取っている。

  金額がやたらに少なくて驚かされます。ニセ慰安婦にはふっかけてくるくせに自国には遠慮しているのでしょうか。
  それにしても、日本のマスメディアは産経も含めてどこも報道しないのは何故なのでしょう。やはり、韓国に遠慮しているのでしょうか。
  と言うか、政府・外務省も、こういうニュースを世界に広めるべきでしょう。


共に民主党議員、米軍慰安婦法発議

2017年07月25日 | 洋公主

  朝鮮戦争時の韓国のアメリカ軍用慰安婦問題の裁判を、2月2日、第1332回の「洋公主に国家が賠償すべき」で、とりあげましたが、今度は、法律を作るそうです。

  これは、面白いことになりそうですね。慰安婦問題は日本のことだと安心していたアメリカにとっては、大変でしょう。
  ニセの慰安婦像を建てたアメリカの地方は、どうするのでしょう。と言うか、やはり、洋公主の像を建てるのでしょう。何と言っても、ニセ慰安婦像と違ってこちらは本物です。

  アノニマス ポストより     2017/7/16
  
 【米軍慰安婦問題】 パク・チョンヒ政権が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道、開かれるか?〜共に民主党議員、米軍慰安婦法発議~ネットの反応 「これ大々的に火がつけば面白い展開になるんだけど、いつものように立ち消えになるんだろうなあ…」

    米軍基地村「慰安婦」被害者らの被害実態を究明し、彼らの名誉を回復できる法案が発議された。

    共に民主党ユ・スンヒ議員は14日、このような内容の「米軍慰安婦問題に関する真相究明と名誉回復および支援などに関する法律案(以下米軍慰安婦法)」を 発議した。

    米軍慰安婦法は政府が実施した基地村管理政策で被害をこうむった米軍「慰安婦」被害者らに対する実態を究明し、彼らを支援できる法的根拠を用意する内容を 主な骨子とする。

    ユ議員によれば、韓国政府は1950年代初めから外貨稼ぎのために米軍慰安所を作って管理した。特にパク・チョンヒ元大統領時代には政府がより一層組織的 かつ体系的な方式で介入し、米軍「慰安婦」らを管理した。

    当時、パク・チョンヒ政府は売春行為が不法であったにもかかわらず、売春取り締まりをしない特定堕落地域を指定して売春行為をほう助した。また、米軍「慰 安婦」女性たちを名簿に登録して性病を管理し、別途の機構を作って米軍「慰安婦」らを教育した。

    米軍「慰安婦」被害者らは自身の経験を証言して国家が直接、基地村を作って、売春を薦め助長したと主張した。

    彼らは2014年に政府を相手に訴訟を始めたが、韓国政府は直接、慰安所を作らなかったという理由で責任を回避した。しかし、該当訴訟で裁判所は米軍「慰 安婦」被害者らの精神的被害の国家賠償責任を認める判決をして国家責任を一部認めた。

    ユ議員は米軍慰安婦法案の通過を促して「国家が率先して国民の人権を甚大に侵害し死亡に至るまでするなど、人権がじゅうりんされた米軍「慰安婦」らに対す る早急な真相究明と被害者支援が切実だ」と強調した。

    ナム・ソヨン記者

    ソース:民衆の声(韓国語) 過去独裁政府が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道開かれるか
  
  日本の反日売国左翼・在日マスメディアは、こんな素晴らしい記事を報道しないのでしょうか。
  産経には書いてもらいたいところです。

  と言うか、トランプ叩きに血道を挙げているアメリカのマスメディアは取り上げないのでしょうか。 


★洋公主に国家が賠償すべき

2017年02月02日 | 洋公主

  国が消滅しようかという瀬戸際に駄目を押すような判決を、あの素晴らしい韓国裁判所が下したようです。
  あのアメリカ軍の売春婦「洋公主」が訴えていた裁判です。

  the hankyoreh japanよ り   2017.01.21

  韓 国裁判所「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」

 根拠のない性病感染者の強制収容は「違法行為」と判断 
「被害者57人に49万円ずつ賠償」判決 
「基地村の設置・管理が違法」との主張は認めず
朝鮮戦争は、韓国の女性たちにも癒えることのない傷を残した。米軍基地村女性122人は国に対し被害賠償請求訴訟を起こすことに した。2014年7月25日、ソウル大方洞のソウル女性プラザビル4階で開かれた訴訟記者会見の様子=カン・ジェフン先任記者 //ハンギョレ新聞社
 国が米軍基地村「慰安婦」被害者に対して損害賠償をすべきとする裁判所の判断が出た。裁判所は国家が性病の管理のため、彼女ら を隔離施設に強制収容したのは違法だと判決した。

 ソウル中央地裁民事22部(裁判長チョン・ジウォン)は20日、L氏など基地村「慰安婦」被害者120人が国に対して起こした 損害賠償請求訴訟で、「国が被害者57人に対して500万ウォン(約49万円)を賠償せよ」とする原告一部勝訴判決を下した。

 裁判所はまず、国が法的根拠もなく、性病に感染したり、感染者と疑われた被害者たちを「落検者収容所」に強制隔離収容して治療 したのは、違法だと判示した。裁判所は「収容された慰安婦」たちは完治したと判定されるまで、収容所外に出られず、収容所から脱 出を試みて負傷した場合もあったとみられる」と指摘した。また、「(治療の過程で)ペニシリンショックによる副作用に悩まされた り、死亡した被害者もいた」と述べた。

 裁判所はまた、5年の消滅時効が完了したという国の主張も認めなかった。消滅時効は、一定期間権利を行使しなければその行使を 制限する制度で、国は米軍「慰安婦」の国家賠償の消滅時効が終了したと主張してきた。しかし、裁判所は「権威主義統治時代と当時 米軍慰安婦などに対して閉鎖的だった国民感情、男性中心的で家父長的に形成された社会文化などを考慮すれば、(被害者たちが)権 利を放置したとは評価できない」と述べた。また、「国家権力機関の国民に対する不法収容など、過酷行為は決してあってはならない 違法行為」だと判断した。隔離収容の対象となる伝染病を明示した施行規則が制定された1977年8月以前に隔離し収容された「慰 安婦」被害者57人に対する国家の賠償責任が認められたのだ。

 ただし裁判所は、「国が売買春が容易に行われるよう基地村を作ったのは違法」という被害者たちの主張は受け入れなかった。裁判 所は「被害者たちが基地村内での売春を強いられたり、やめられないほどの状態にあったと見ることはできない」として、このように 判断した。また、「政府が『浄化運動』などを展開して基地村の売買春を管理したのは違法行為」という主張に対しても、「このよう な指針は売買春関係者に対する性病検診・治療などの公益的目的を達成するためのものとみられる」との見解を示した。

  この裁判について大高さんが、慰安婦問題の中でも触れています。慰安婦と洋公主の金額の差が酷すぎることにも言及しています。
   
  大高さんの慰安婦問題は、23分前から。洋公主の話題は27分過ぎから。


  何時もの「東アジア黙示録」さんが、この洋公主の件を詳しく取り上げてくれています。何時ものように画像がたっぷりです。是非、リンク元で読んでください。

  東ア ジア黙示録より    2017/01/24

   洋公主が裁く慰安婦騒動…「反日自虐史観」崩壊の鳴動

  在南米軍モンキーハウス訴訟で洋公主と慰安婦の絶望的“格差”が浮かび上がった。釜山腐れ像問題では捏造派が惨敗。覚醒した 日本国民の前で、自虐史観そのものが崩れようとしている。…以下略

 


★★朴正煕が築いた洋公主村

2015年11月21日 | 洋公主

  いよいよ韓国が内部で割れてきたかと、第886 回の 「米 軍売春女性を自ら「慰安婦」と呼んでいた」で書きましたが、このソースが韓国のものだったので、誰かが、日 本語で分かり易く取り上げてくれないものかと思っていました。

  そうしたら、何時もの「東アジア黙示録」さんが詳しく取り上げてくれました。何時ものように画像もたっぷりで分かり 易いです。是非、リンク元で読んでください。

  東アジア黙示録    2015/11/15

  朴 正煕が築いた洋公主村…難航“慰安婦協議”に勝機

  人里離れた山の麓に伝説のモンキーハウスが現存した。洋公主の怨念が漂う廃施設にカメラが潜入…取材班が遭遇したの は、米軍慰安婦村を造り上げた朴正煕の実像だった。・・・中略

  
  捏造慰安婦で猛り狂うパク・クネなど南鮮人に投げ返したい言葉だ。同じ舌で我が国に対しては「証言こそ揺るがない証 拠」と豪語。猿でもツッコミを入れたくなる矛盾である。

 洋公主賠償訴訟の行方には暗雲しか漂わないが、その中で新たな情報が飛び出した。クネが目と耳を塞ぐ父親の 暗黒史だ。

【鉄格子の奥の朴正煕「慰安婦」】

「駐留米軍相手の売春女性達は米国慰安婦と呼ばれていました」

 当時を知る元看護師は、そう語り始めた。南鮮の民放局SBSは11月7日、朴正煕時 代の慰安婦にスポットを当てた特集を放映した。ニュースではなく、教養番組という枠で再現ドラマも混在している。

 番組では冒頭、京畿道楊州の山間に建つ不気味な廃墟にカメラが踏み込む。窓ガラスが無残に砕かれ、完全に打 ち捨てられた二階建ての施設。それが、病める洋公主を閉じ込めた「モンキーハウス」だった。・・・以下略
 

  
   これは、日本にとって、大きな武器になります。これは、やはり、政府・外務省がこのSBS(エスビーエス)と交渉 して、この情報を買い取り、日本語、英語などに翻訳して、世界に広めるべきです。
  この放送局が、どんな考えでやっているのか分かりませんが、もしできるのであれば、資金援助などで朝日新聞など日本 の反日左翼新聞がやられているように、日本政府などがバックアップして、韓国の世論を操作するなんてことまで考えるべき じゃないでしょうか。
  尤も、その前に韓国が崩壊するとは思いますが。

   ウィキペディア(Wikipedia)より
  
  SBS (韓国)

  出典: フリー百科事典『』
  
  …略

  SBS(エスビーエス) は大韓民国のテレビ・ラジオ兼営の放送局。純粋な民間放送局「ソウル放送」として1990年に設立、2000年に現社名 に変更。本社をソウル特別市陽川区に置く。
  ソウル特別市、仁川広域市、京畿道を放送エリアとするが、その後開局した他地区の地域民放局と協定を結び、韓国放送 公社 (KBS) 、文化放送 (MBC) に次ぐ韓国第3のテレビ・ラジオ放送網を構築した。…以下略

  安倍さんはやる気があるのは分かるのですが、「早期妥結」って、何だろうと思われる記事がありました。撤去は当然の 要求として、その見返りを出すつも りなのでしょうか。それは、やはりおかしいのじゃないでしょうか。安倍さんのことですから、何か考えがあるのだろうとは 思いますが、ちょっと心配です。 

  47NEWSより  2015/11 /15

  元 慰安婦支援、少女像撤去が条件 政府、蒸し返し防止へ協議
 
  政府は従軍慰安婦問題に関し、被害女性を象徴する少女像の撤去を「早期妥結」の事実上の条件に据え、韓国との協議に 臨む方針を固めた。韓国から撤去の 確約を得た上で、元慰安婦への支援拡大を視野に最終決着を図る。韓国が少女像を自ら取り除き「日韓和解」を打ち出さなけ れば、問題は再び蒸し返されるとの 判断が背景にある。複数の政府筋が15日、明らかにした。

  ソウルの日本大使館前に設置された少女像の撤去を目指す安倍政権の「強い意志」(官邸筋)を浮き彫りにした形だ。2 日の日韓首脳会談で合意した慰安婦問題の「早期妥結」への努力を韓国側に求める狙いもある。

  この撤去が条件の真実を、青山さんが暴露してくれています。28分頃からです。これが本当だったら安倍さんはやはり 凄い人です。

  この青山さんの暴露は衝撃ですよ。私は信じたいですが、安倍さん降ろしのすさまじさに驚くばかりです。日本内部の売 国奴の跋扈は恐ろしいものがあります。安倍さんが倒れれば日本の再生はないでしょうね。どうか、健康に気を付けて売国奴 どもを撲滅してください。  

  国民は安倍さんを必死で支えるべきです。もう後はないですよ。


米軍売春女性を自ら「慰安婦」と呼んでいた

2015年11月14日 | 洋公主

  韓国内部も分裂してきているようです。第 349回の 「洋 公主が韓国を追い詰めるか」のように内部告発が出てきているようです。今度は、どうやらテレビで放送された ようです。

    ホル韓ニュース速報「改」よ り   2015/11/09 (Mon)  

  衝撃的過 ぎて韓国人がパニック(笑) ⇒ 米軍売春女性を自ら「慰安婦」と呼んでいた記録や証言が見つかる by 韓国の反応

  「それが知りたい」で米軍売春タウンだったモンキーハウスの真実を追跡する過程で、これらを米軍慰安婦として呼んだ 衝撃的な過去が明らかになった。

    モンキハウス、強制的に売春をさせておいて「慰安婦」と称した韓国

   引用:ネ イバーニュース/マネーウィーク
 

  「それが知りたい」で米軍売春タウンだったモンキーハウスの真実を追跡する過程で、これらを米軍慰安婦として呼んだ 衝撃的な過去が明らかになった。

  7日放送されたSBS「そ れが知りたい」は今まで知られていなかった「モ ンキーハウス」「アメリカタウン」について一つ一つ暴いて行ったた中で、米軍を相手にした性売買ハウスの誕 生の背景を探した。

  それが知りたいの制作陣は、全羅北道群山のまだその痕跡が残っている「アメリカタウン」を訪れた。その地域ではまだ 生きている、複数の住民から、アメリカタウンが米軍相手に売春が公然と行われていたところだと回想した。

  また「アメリカタウンで外貨をたくさん稼いで、高朴正煕大統領から表彰を何回も受けた」と告白した。

  これに対して製作陣は、政府の積極的な協力及び、主体の疑問を提起して「本当に事実なのか」と反問し、彼らは「その 核心勢力が別にあった。5.16クーデターの主体勢力である、ベク大佐がここ建設した当時介入した」と生き生きと証言し た。

  これだけでなく、過去その施設で働いていた看護師は「その時はいつも仕事であり、当然と思って働いた。当時、米軍軍 人と売春していた女性を米国慰安婦と称した」と付け加え再び衝撃を与えた。

  これに対して、米軍基地村で生まれ育った売春女性の写真に入れてきた写真家のイ・ヨンナムは、国が売春女性に取った 態度を指摘し「実際、当時の彼女た ちを公然と米国慰安婦と称した。また必要に応じて彼女たちに「あなたは国で働く愛国者だ」と誇りを植え付けて「あなた方 のために性犯罪も減ると安保教育ま で行った」と指摘した。

  続いて製作陣によって公開された当時の資料によると、政府が公文書などを通して、彼女たちを「慰安婦」と称しただけ でなく、新聞でも彼女たちが「慰安 婦」と呼ばれることを確認することができた。以後「米国慰安婦」と呼ばれた彼女たちの名称を「特殊業態部」に変えたの だ。

  また、この日の放送では、基地村で生活をしていた女性の証言が公開された。

  過去ソウル駅でジャージャー麺を売っていて、基地村に来ることになったおばあちゃんや、職業安定所に騙されて売られ て来たおばあちゃんの証言が続き、切なさを呼び起こした。

  また基地村の生活はさらに酷かった。

  当時十代後半の若い米軍兵を相手にしなければならないと言う彼女たちは、売春店経営者から幻覚作用を引き起こす薬ま で食べるように強要されたと打ち明けた。

  その薬を拒否する権利すらなく、その薬代すら借金に加算されたと当時を回想した。また、その薬の副作用のため、密か に薬を隠し持ったが、売春店経営者に見つかってムチを打たれたと証言した。
  
  これは日本でも放送してもらいたいものですね。その後は、当然、アメリカでもやって貰いたいですね。誰かが、 YouTubeにアップしてくれないものでしょうか。
  政府・外務省あたりが、手をまわして手に入れてくれれば良いのですが、これは、間違ってもやらないでしょうね。それ でも、こんな時代ですから、誰かがやりそうな気がします。もう少し期待して待ってみましょう。

  それにしても、やはり、真実は少しずつ明らかなって来るようです。真実に勝るものはないですね。その点、どんなに捏 造で貶められても、そんなことをやっていないことが明らかになって来る我らが先人は凄かったことに心から尊敬の念を覚え ます。
  そんな先人が祀られている靖国神社の参拝もできない日本人は最低ですね。


★洋公主が韓国を追い詰めるか

2015年06月03日 | 洋公主

  韓国の洋公主問題がどんどん明らかになって来ています。いよいよ、日本の反撃が本格化してきたのでしょうか。今のところは、週刊誌だけですが、新聞やテレビなどの反日マスメディアも国民の声が高まれば取り上げざるを得なくなるのじゃないでしょうか。
  それ以上に、世界へ拡散されれば、アメリカも流石に放ってはおけなくなるのじゃないでしょうか。やはり、そこまでやらないと日本の汚名はそそげないでしょう。早く、その段階まで追い込みたいものです。
  もしかしたら、意外と早くその日が来るような気もします。

  NEWSポストセブンより   2015.05.26

  韓国政府が曖昧にしてきた米軍慰安婦の存在 徐々に明らかに

   韓国には、朝鮮戦争後に朴槿恵大統領の父・朴正煕が米兵向けに全国に設置した歓楽街「基地村」が今も残る。ここで米兵相手に売春する女性たちはかつて「米軍慰安婦」と呼ばれ、人権を踏みにじられてきた。在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がレポートする。

    米軍慰安婦の存在について韓国政府は、これまで肯定も否定もせず曖昧な態度をとり続けてきた。だが近年、元慰安婦の女性や市民団体、また一部国会議員の告発により、徐々にその全容が明らかになりつつある。

    2014年6月には、元米軍慰安婦122人が韓国政府を相手取り、謝罪と損害賠償を求める集団訴訟を起こした。その過程で、慰安所の凄惨な実態が詳らかにされたのである。

   16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、慰安婦は毎日3~4人の米兵の相手をさせられたが、賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

    なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義務付けられていた。この 場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求めたという。

   米軍慰安婦が韓国政府の管理下に置かれ、売春に従事させられていたことは当時の報道や公的資料からも明らかだ。たとえば、1962年9月 10日付の『京郷新聞』は、京畿道知事の朴昌源氏が在韓米軍のヒュー・P・ハリス中将らと「米韓親善委員会」を催したことを報じ、

   「(基地村で働く)女性全員に対し、28時間の挺身、美容、衛生及び英会話などの教育を施し、(性病)検診を受けた女性のみに慰安行為を許諾することなど、基地村で働く女性の処遇が協議された」と伝えている。

    だが、基地村の規模が拡大するに連れ、性病の蔓延は次第に深刻な問題になっていった。これに業を煮やした米軍側は1970年代初頭、韓国政 府に「基地村における性病管理の徹底」を要求した。折しも、当時はニクソン大統領がアジア全域での軍縮を打ち出した直後であり、在韓米軍の削減・撤退を恐 れる韓国側はこの要求を呑まざるを得なかったという。

   当時、韓米合同委員会の韓国側幹事を務めていたギム・ギジョ氏は市民団体「太陽の光社会福祉会」の会報で次のように証言している。

   「当時、米軍司令官だったベスト大佐は、米兵の休息とレクリエーションのために基地村の品質向上を要求した。米軍の継続的な駐留を望む青瓦台 (大統領府)は1億ウォンの予算を投じ、議政府や東豆川、安亭里などの基地村で浄化事業を開始した。米軍の主張をほぼそのまま受け入れた形だ」

    こうして始まったのが、基地村で働く女性たちの性感染症管理を主目的とする「基地村浄化対策」事業である。

    韓国政府は直ちに動き出し、嫌疑のある女性を片っ端から保健所に連行した。検査で陽性が出た場合、女性は収容所に監禁されペニシリンによる治療が施されたが、その際、ペニシリンの過剰投与によるアナフィラキシーショックで死亡する者もいたという。

    元米軍慰安婦・金ジョンジャさんは、韓国紙『ハンギョレ』の取材に、「基地村の女性は収容所を“丘の上の白い家”と呼んでいました。(部屋の)窓には鉄格子がはまっていて、まるで刑務所のようでした」と収容所の様子を明かしている。

   なお、基地村浄化対策への韓国政府の関与は、韓国民主党の兪承希議員が2013年1.1月に公開した朴正煕大統領の直筆署名入り公文書により決定づけられているが、この動かぬ証拠を突きつけられても、韓国政府は固く口を閉ざしたままだ。

   兪議員は公文書を2012年の時点で入手、国会への提出を予定していたが、大統領選を控えた朴槿恵大統領のハンナラ党(現セヌリ党)から、「提出を見送るよう強く要請された」ことも明らかにしている。 ※SAPIO2015年6月号

  
  これはTBSワシントン支局長(当時)の山口敬之氏のベトナム人慰安婦問題の続編です。ケント・ギルバートさんが、二か国語で書いてくれています。これぞ、世界への拡散の武器ですね。全文は長いので、是非、リンク元で読んでください。
  日本にとっては、本当に有難い味方です。やはり、こうした強力な応援を日本政府が利用しない手はないでしょう。外務省の仕事はまだまだ手ぬるいでしょう。

   ケント・ギルバートの知ってるつもりより、   2015-05-28

  韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!二カ国語 Part2(拡散自由)

  The ROK Army Used Vietnamese Comfort Women Part2(No restrictions on retransmission)

  韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!二カ国語 Part1(拡散自由)

  今回、米国の公文書によって初めてその存在が明らかになった、サイゴンの「韓国軍慰安所」とは、一体どのように運営されていたのか。
How was the ROK army comfort station in Saigon that has come to light through a U.S. archive document operated?

  すぐにでもホーチミンに飛んで現地取材したかったが、ワシントン支局長という立場上長期間アメリカを離れる事は難しい。そこで私は、アメリカにトルコ風呂の実態やこの施設について知っている人物がいないか、改めてリサーチを開始した。
I would have wanted to fly to Vietnam immediately to investigate, but as the Washington Bureau chief, it was difficult to take leave from my job for an extended period. Therefore, I began research to find out if there was anybody in the U.S. who was knowledgeable about the sex industry in Saigon at that time or who knew about the establishment in question.

  まず、当時の米軍関係者とベトナム系アメリカ人に照準を絞って、アメリカにおけるベトナム関連のネットワークを探した。関連のフォーラムに出席した り、米政府の退役軍人省のデータベースを調べたりして、連絡先の判明した関係者に虱つぶしに手紙やEメールを送った。また、サイゴンに駐在経験のある人物 の証言を得る為、ワシントン郊外バージニア州のベトナム人集住地区の新聞に情報提供を求める広告を出した。すると、ほどなくして広告を見たアメリカ人から Eメールが来た。
I focused first on former U.S. military personnel and Vietnamese-Americans and looked for Vietnam-related networks in the U.S. I attended the relevant forums, looked into the databases of the U.S. government’s Department of Veteran Affairs, and sent letters and e-mails to people with known contact information who might know. I also placed an advertisement in a newspaper in the Vietnamese community in Virginia outside Washington, asking for information. Shortly after, an American who saw the ad sent me an e-mail.

  ハンス・イケス氏(70)。六〇年代後半にアメリカの通信インフラ会社からサイゴンに派遣され、その後数年間にわたってベトナムとアメリカを往復した というイケス氏は、今はバージニア州東部で年金生活を送っているが、若くして訪れたサイゴンは印象が強烈だったという事で、当時の街の様子を饒舌に語って くれた。しかし、トルコ風呂について質問が及ぶと、周りを憚るように声を潜めた。
Hans Ekes [spelling not confirmed], 70, was sent by an American communication infrastructure company to Saigon in the late 1960s. Ekes, who traveled back and forth between Vietnam and the U.S. for several years, is a pensioner living in eastern Virginia. He talked at length about what Saigon was like, since the city made a strong impression on him as a young man. However, when we asked about the Turkish Bath, he suddenly lowered his voice and became wary of people around us.

  「『トルコ風呂』は、当時サイゴンにいた人の間では、『射精パーラー』(Steam and Cream Parlor)と呼ばれていました。若いベトナム人女性から性的サービスを受けることが出来たからです」
“At that time, people in Saigon called the Turkish Bath a ‘steam and cream parlor’ because it was a place where you could avail yourself of the sexual services of young Vietnamese women.”

  トルコ風呂の実態については徐々に明らかになってきたが、韓国軍の慰安所の存在を確実に知っている人物にはなかなか辿り着けなかった。
It became clear from the statements that the Turkish baths in Saigon at that time were another name for brothels, like in Japan in the past. However, I had difficulty finding someone who knew about the ROK army’s comfort station.
 
  作業を続けて半年程経った頃、ベトナム戦争を戦った経験のある米軍OBからEメールが送られてきた。
About six months after I started the research, I received an e-mail from a U.S. veteran who fought in the Vietnam War.

  アンドリュー・フィンライソン氏(71)。米海兵隊の歩兵部隊長として六七年から二年八カ月に渡ってベトナム戦争を戦い、サイゴンをはじめ南ベトナム 各地を転戦。退役後は紛争地域の軍事顧問団として活躍し、ベトナム戦争に関する著作も発表している研究者だ。早速インタビューを申し込むと、快く応じてく れた。
Andrew Finlayson, 71, served with the U.S. Marines’ infantry unit in the Vietnam War for two years and eight months from 1967 and fought in various locations in South Vietnam. After leaving the military, he served in military adviser groups in conflict areas. He is a researcher and has published books on the Vietnam War. He agreed to be interviewed.…以下略

  ここまで、明らかになって来ても、放置したままの韓国政府はどんどん追い詰められそうです。朴大統領もいよいよ終わりなのでしょうか。
  ここで、日本の経済界が一挙に手を引けば、完全に韓国を崩壊に持ち込めるのですが、劣化した今の経営者達にそれを求めるのは無理なのでしょうか。たまには、日本の為に働いたらどうでしょう。


★中国が又洋公主を書いた

2015年03月29日 | 洋公主

  朝鮮戦争での韓国の慰安婦122人が起こした 訴訟を第 415回の「快挙!洋公主が集団訴訟」や第 453回の「洋公主の証言」で取り上げ、これは面白くなってきたと書きましたが、その後の進展は全く分かり ません。都合の悪い韓国とアメリカがグルになって隠ぺいしているのじゃないかと疑いたくなります。

  ところが、年末になって第 199話の「今度は中国が書いた」で取り上げたように思わぬところから記事が出て驚いたものです。  
  とは言いながら、今年になって、やはり、何の記事もありません。と思っていたら、又しても中国が書いたようです。
  残念ながら裁判の記事ではないですが、こうやって何度も書くところをみると中国は何か意図があるのでしょうか。      

  FOCUS-ASIA.COMよ り  2015年03月23日

     特 殊慰安隊」「第5種補給品」・・在韓米軍のために売春女性を“美化”した過去も―韓国の性産業の歴史

  22日付の中国メディア・観察者網は、「韓国の性産業が高度に発達、中高年女性の売春現象が流行して懸念招く」と題 した記事で、韓国の性産業の歴史を取り上げた。

  在韓米軍近くの売春街「基地村」で米軍相手の「慰安婦」として働かされていたとする韓国人女性(74)が昨年、韓国 誌の取材に応え、屈辱の青春を語っ た。「基地村」で働かされていた122人の韓国人女性が昨年、1人あたり1000万ウォンの国家賠償を求めて韓国政府を 相手取って集団提訴した。この女性 はそのうちの1人だ。

  朝鮮半島を占領し、韓国人女性を慰安婦として凌辱し続けた旧日本軍が撤退した後も、韓国には米軍相手の慰安婦が存在 していた。1950年代に書かれた 韓国陸軍本部の「後方戦史」では、当時、韓国軍が慰安所を設置し、女性たちを「特殊慰安隊」「第5種補給品」と呼んで、 鉄製の桶に入れた状態で前線の米軍 兵士の「お楽しみ用」として送り込まれたと記載されている。

  1953年に締結された「米韓相互防衛条約」によって米韓の軍事同盟が正式に樹立され、米国は韓国の安全保障全般に 義務を負うことになった。在韓米軍 は韓国にとって、北朝鮮の脅威から身を守るために必要な存在であり、米国の経済、軍事面への援助が韓国経済や防衛建設を 発展させるための重要な保障だっ た。

  在韓米軍の近くには、米軍兵士の娯楽の場である「基地村」が形成されていった。1948年に韓国では公娼制を禁じる 法律が制定されたが、米軍のご機嫌 をとり、国の経済を復興させるために韓国政府はなりふり構わなかった。1959年10月、国会議員が「外国軍人を満足さ せるため、慰安婦を増やすしかな い」と提案。韓国政府は売春女性たちを「洋公主(ヤンコンジュ)」「米韓民間外交官」などと呼んで、美化した。

  1962年6月、朴正熙政権が性取引の合法化を承認し、全国に売春の合法地帯が設けられた。すべてが在韓米軍近くに 作られた。女性たちが稼ぎ出す外貨は毎年1000万ドル。当時の韓国の外貨収入はわずか2億5000万ドルだった。

  2004年9月に「性売買特別法」が制定され、売春行為は犯罪行為とする認識が韓国社会に広まったが、韓国人男性の 56.7%が「少なくとも1度は買 春したことがある」、27.2%が「1年以内に買春した」と答えている。現在、韓国全土に44カ所の風俗街が存在し、売 春宿は1858軒、売春女性は 2010年の4917人から5013人へと増加している。(編集翻訳 小豆沢紀子)

  「観察者網」なんて初めて見ましたが、中国ですからやはり国の意思があるのじゃないでしょうか。世界のマスコミが静 かななか、こうやって取り上げて来るのは何かありそうな気がしますが、それでもどこも書かないよりは、少しでも世界に広 まる可能性もあると言うものです。
  尤も、日本のマスコミが相変わらずこんな日本にとっては最高の武器を記事にしないのですから、そう簡単には世界に広 がりそうもありません。

  少しは、心を入れ替えたかに見える外務省あたりがHPに載せても良いのじゃないでしょうか。そんな度胸は無いか。


★韓国に米軍慰安婦がなぜ生まれたのか

2015年02月13日 | 洋公主

  第 231話の「日本人はそんなことはしない」で取り上げたあの「アンブロークン」の嘘を暴いてくれた 丸谷元人さんの「日 本軍は本当に「残虐」だったのか―反日プロパガンダとしての日本軍の蛮行 」を出版してくれたハート出版が又しても素晴らしい本を 出してくれたようです。

  第 219回の「『竹林はるか遠く』の排斥運動」でも取り上げたようにここは社長さんがブログを書かれ たりしている面白い会社です。こんな良い本を出版してくれている貴重な会社は何としても生き残って欲しいもので すが、良心的な本だけに販売数量が心配です。どうなんでしょう。

   その社長さんが、今度の本もブログで紹介しています。  

  ハー ト出版社長の絵日記より  20150113

  ★ 韓国にこの問題で日本批判する資格なし・・・中立派人類学者が書いた「韓国に米軍慰安婦がなぜ生まれたのか」の 紹介動画

  「日本軍は本当に残虐だったのか」とほぼ同時期、昨年の暮れに出版にした本に「韓 国に米軍慰安婦がなぜ生まれたのか」がある。

  こちらは文化人類学者であり、広島大学名誉教授、現東亜大学教授(山 口県)の崔吉城氏の著作。

  日本では朝日新聞が大誤報だったことを認めたものの、「連行」はなかったが、「人 権問題」であると言いだした。

  しかし、世界の軍隊に慰安婦は付き物で、それは進駐した軍隊が起こす性犯罪から現 地の一般女性の人権を守るために行われた止むにやまれぬ措置だった。

  もし慰安婦がなかったらどうなったのか?

  これは著者の崔氏がまだ十歳の少年だったころ、「強姦村」とよばれた38度 線付近の村落で起きた出来事である。

  朝鮮戦争で反撃・救援に駆けつけた援軍、つまり国連軍、米軍が村人に大歓迎された のは数日だけ、あとは女性の略奪が始まり目を覆いたくなるような悲劇が続いた。

  そして、それを食い止めるために、性を商いとする女性たちがあらわれ「売春村」に なった。赤裸々な体験談が綴られている・・・。

  崔教授は、同書で文化人類学の視点から、朝鮮戦争当時だけでなく現代にいたるまで の韓国社会の性の問題を取り上げている。

  崔氏の立場は、親日でも反日でもない中立派。

  であるが、この問題を取り上げてから韓国では猛烈なバッシングを浴びている。

  韓国に日本を責める資格があるのか?

  なぜ朝日新聞をはじめ在日反日勢力は、韓国を一方的に擁護し日本軍の「従軍慰安 婦」問題に躍起になるのか、おおいに疑問である。

  同書の紹介動画もできている、是非ご覧ください。

韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか

  これは貴重な本ですね。韓国語と英語に訳して、世界に広めるべき本でしょう。特に、外務省の日本宣伝のための500 億円の無駄遣いの箱もの建設よりこの本を世界の学校や図書館などへ配布すべきじゃないでしょうか。


強制性を個別的に立証してみせよ

2014年12月30日 | 洋公主

  第453回の「洋公主の証言」などで何度も取り上げて来た韓国の米軍慰安婦訴訟の公判があったようです。あの無茶苦茶な裁判が続く韓国の裁判だけに何を言い出すかと期待していましたが、期待に背かず、最高の話題を提供してくれたようです。   
  流石、朝日新聞や植村の親分です。何時もの、シンシアリーさんが書いてくれています。
  
   シンシアリーのブログより  2014-12-21

  米軍慰安婦公判・・政府「強制性を個別的に立証してみせよ」

  コメント欄「あ@爺」さんからの情報です。

  驚きました。「米軍慰安婦」で検索しても大手新聞からは何もヒットせず・・

  「女性新聞インターネット版」という初見のソース(一応、オフラインでも活動している新聞のようですが)から、お伝えします。


  ・米軍基地村「慰安婦」女性122人が国家を相手に提起した損害賠償請求訴訟初公判が19日、ソウル地裁560号で開かれた。この日は被害者(米軍慰安婦)15人をはじめ、50人余りの関係者が初公判を見守った。

  ・政府側は、これまで無返答で一貫し、公判当日の午前になって、ようやく答弁書を提出した。

  ・政府側弁護人は、国家賠償が成立するには、おばあちゃん122人の一人一人が、個別公務員担当者の具体的な行為などを立証しなければならないとし、警察の黙認、ほう助、地域の保健所職員の強制検査と監禁などについて、違法行為を証明できていないと述べた。

  ・被害者側の弁護人は、これに「政府側は個人の具体的な不法行為にしたがっているが、これは明らかに政府が管理して組織的に運用した行為で、その違法性を問うためのもの(訴訟)だ」と反論した。

 
  不思議に思ったのは、政府側は最初から「個人によるもので、国家によるものではない」ということを前提にし、「だから、個人によるものだと証明して ね」という流れにしていることです。それが全部クリアーできたら、国のせいだと認めてやれないこともなくはなくもなくはな・・・

  いまになって担当者の具体的な行為を証明しろって・・無理でしょう。


  「日本の観音寺がこの仏像を正当な方法で取得したことを証明できるまで、韓国政府はこの仏像を日本に返す・返さないの意思決定をしてはならない」という話に似ている気がします。

  日本が「いわゆる慰安婦問題」について、最初から「国が謝っておこう」として河野談話などを慌てて発表した態度とは180度違う反応ですね。

  よくも、日本に対するのと全く反対のことを恥ずかしげもなく言えるものです。と言うか、普通だったら、日本に揚げ足を取られると用心して絶対に言わないことでしょう。それを、何のためらいも無く言えると言うことは、やはり、日本人を舐めきっていると言うことでしょう。

  遅ればせながら、レコードチャイナも書いたようです。

  レコードチャイナより  2014年12月22日

  米軍元慰安婦の初公判、韓国政府「違法行為を立証できてない」=韓国ネット「日本に強気だった韓国政府はどこへ?」「過去のことは騒ぎ立てるな」

  19日、韓国メディアによると、基地村で売春に従事していた122人の女性が、韓国政府を相手に提起した裁判の初公判がソウル地裁で開かれた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

   女性たちは今年6月、「私たちは外貨を稼ぐために夜通し働かされた。韓国政府はこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」として、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。

  政府側の弁護人は、「国家賠償の成立には、122人それぞれが、個別公務員担当者の具体的な行為などを立証する必要がある」とした上で、警察の黙認、 ほう助などについて違法行為を証明できていないと主張した。これに対し、被害者側の弁護人は、「政府が管理して組織的に運用したものであることは明らか だ。その違法性を問うための訴訟であるため、個人の具体的な不法行為を立証する必要はない」と反論した。

  これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

  「過去のことをこれ以上騒ぎ立てないでほしい。世界に『韓国=慰安婦』と思われる」

  「間違いを犯したのは政府なのに、なんで国民が恥をかくの?政府は恥を知るべきだ」

  「『今生きている元慰安婦のおばあさんたちが何よりの証拠だ!』と日本に強く言っていた韓国政府はどこへ?」

  「日本軍の慰安婦問題も同じように、しっかりと責任を追及してほしい」

  「韓国のおばあさんたちは本当にパワフルだから、誰もかなわないよ」

  「当時の韓国政府はみんな親日派だったんだから、日本政府をまねしたのは明らかだ。当然、韓国政府は賠償するべき」(翻訳・編集/篠田)

  シンシアリーさん以外にも分かっている韓国人もいるようです。と言うことは韓国の裁判官は相当レベルが低いようですね。何か特別の試験でもあるので しょうか。それとも、日本で、韓国特権を利用して裁判官になったのでしょうか。日本に沢山いる裁判官や弁護士さん達と同じように。それなら同じ程度だけに 納得です。


今度は北朝鮮が書いた

2014年12月11日 | 洋公主

  何だか、どんどん面白い風が吹き出したようです。昨日の中国に次いで今度は何と、あの北朝鮮が書いたようです。それも、ロシアの報道を引用しているようです。どうやら、あの情報が世界を巡っているようです。

  それにしても、北朝鮮が書いたと言うことはまさに韓国が書いたのと同じじゃないでしょうか。何しろ、韓国が日本を責める慰安婦問題の時代は北も南もなかったのですから、同じときに北にはなかったというのもおかしな話でしょう。

   Chosun Online | 朝鮮日報より  2014/12/04 

   北朝鮮「米軍は韓国人女性100万人を性奴隷に」

  北朝鮮が4日、国連総会の北朝鮮人権決議採択推進に反発し、米軍の性犯罪に関する疑惑を取り上げた。

  北朝鮮の朝鮮中央通信はこの日の論評で「ロシアのあるインターネット通信が『100万人の性奴隷たち:米軍の南朝鮮(韓国)駐屯六十数年の結果』を報道した。1945年に南朝鮮を占領した米軍は、1953年までに35万人の女性を性奴隷にし、今日も醜い犯罪行為を続けている。南朝鮮の女性の25人に1人がその犠牲となっており、100万人が自身の尊厳と人権を無残にもじゅうりんされた」と主張した。

  同通信は「(米国は)1962年にかいらい(韓国のこと)当局に強要し、米軍基地周辺地域などを特別観光区に設定、南朝鮮の女性を大々的に引き入れた。1960年代に米軍基地などで敢行された性奴隷行為により、かいらい一味は国内総生産額の25%を充当した」と報じたという。

  さらに、「米軍基地に強制的に連れていかれ、女性として、人間としての尊厳と肉体をことごとく踏みにじられた 不遇の人生の数々。米政府と南朝鮮当局から一言の謝罪も受けないままこの世を去った、受難女性たちの魂はいまだに恨(ハン=晴らせない無念の思い)を抱え 徘徊(はいかい)しているというのが南朝鮮社会の真の姿」と批判した。

  同通信はまた「このように、朝鮮民族と人類の歴史にこれまでなかった超大型人権犯罪を敢行した米国が、欧州連合(EU)の一部の国々や日本などを前面に立たせて骨格を作り、盲従・盲動する加盟国を動かして朝鮮に対する人権決議を通過させたのは、自分たちの人権罪状を隠し、陰謀と捏造(ねつぞう)により世の人々を欺こうとする鉄面皮の極致」と批判した。

  その上で「そのような米国が自分たちの特級犯罪に対し一言半句もなく、人権裁判官の振る舞いをすること自体が これまでの歴史にない最大の悲話であり、国際社会に対する愚弄(ぐろう)かつ欺瞞(ぎまん)だ。わが軍隊と人民は、米国とそれに追従する勢力の悪辣(あく らつ)な反共和国人権騒動を絶対に容赦しないだろう」と警告した。

  これは大々的に日本でも取り上げるべきですが、外務省にしても、マスコミにしても静かなものです。流石、絶好のチャンスを活かさないことに関しては日本嫌いが徹底しているようです。
  こんなことでは、日本の汚名は何時まで経っても返上できないのは当然です。やはり、外務省の解体と、左翼マスコミの撲滅が急がれます。


WSJ韓国版が米軍慰安婦を報道

2014年07月26日 | 洋公主

  436の 「過去の基地村、今は韓国軍御用達」 でやっと週刊誌が韓国の慰安婦の集団訴訟を取り上げだしたとかきました。相変 わらずそれ以外の日本のマスコミは無視しているように思えます。
  ところが、韓国で面白いことが起こっているようです。

  第 65話の「
韓国人によ る恥韓論」 のシンシアリーさんが書いてくれています。  

  シンシアリーのブログよ り  2014-07-17

  WSJ、「米軍慰安婦」を報道・・米 国務省は事実上の取材拒否か

  WSJ(ウォール・スト リート・ジャーナル)韓国語版が「米軍慰安婦」を報道しました。

  WSJ Blogsの「コリア・リアルタイ ム」というコーナーに、英 語版も掲載 されています。

  ※青い字の部分、それぞれの記事への直リン注意です。

  まだまだイシューとしてはマイナーな存在でありますが、少しずつでも広がる ことに意味があると思います。記事を書いたのは韓国系の人のようです。

  記事内容をまとめてみます。

  ・近年、韓国政府は日本政府に慰安婦被害者に対する適切な賠償をしろと要求 してきた。しかし、韓国政府も韓国戦争終戦後、米軍と強制的に性売買させられた、いわゆる「米軍慰安婦」を黙認・ほ う助したため、韓国政府も謝罪しなければならないという主張が提起された。 被害女性122人 が国家を相手に損害賠償訴訟を提起したのだ。

  ・原告たちは、米軍と韓国政府が売春業者を管理したと主張している。彼女た ちは戦後の貧困の中、就職出来ると騙され、暴力団に拉致されたり売られたりしたという。一度「基地村」に入ると、自 分の足で出てくることができなかった。

  ・(韓国の関連政府部署である)女性家族部の関係者は、現在、訴訟が進行中 の事案であるため、この件に対する取材要請に応じなかった。

  ・在韓米軍のスポークスマンは、在韓米軍は売春と人身売買を絶対に容認しな い無関係の政策を推進しており、これらの行為は、在韓米軍の中核的価値と両立できないと明らかにしたが、問い合わせ は韓国政府にするようにと付け加えた。

  ・米国国防総省のスポークスマンも、「米国防総省は、売春、強制労働、人身 売買、借金を担保に奴隷とする行為など人間性を抹殺するすべての人権侵害に反対する」と明らかにしながら、在韓米軍 に問い合わせてくださいと話した。

  ・当時の新聞記事に基づき、基地村施設を作ってくれと要求した主体は米国 だったと推測されるという主張も提起されている。

  残りの部分は昨 日の「証言」エントリー の超簡略版である感じで、省略します。また、記事本文によると、ロイターも 彼女たちを取材したようです。

  WSJ韓国版ですか、WSJ日本版は 何やってるんでしょうね。それにしても、一番書かないだろうと思ってた韓国でこんな記事が出ていることに驚くとともに、 日本のマスコミの情けなさに呆れるしかありません。
  
  それにしても、アメリカの対応の酷さに呆れますね。日本だって、現在は売春婦を認めていません。この程度の対応しか できないとなると、この攻め口は案外効き目があるようです。
  日本が表立って責めるとアメリカが又ムキになって日本に反発しそうですので、日本が隠れたスポンサーになって集団訴 訟した人達にアメリカで訴訟を大々的に起こさせる方法は無いものでしょうか。
  その上でアメリカのマスメディアに大騒ぎさせることができれば、アメリカも何時までも日本を責めることのまずさを悟 のじゃないでしょうか。裏で支えていることがばれると面倒なことになりそうなので、本当は、韓国の訴訟団が頑張ってくれ れば良いのですが。

  静かに見守るしかないの か!

★過去の基地村、今は韓国軍御用達

2014年07月23日 | 洋公主

  第 415回の「快挙!洋公主が集団訴訟」でこれからの展開を期待しましたが、やはり、日本のマスコミは触れよ うともしないようです。
  日本のマスコミは、何があっても日本の味方だけはしたくないようです。一体どこまで汚染されているのでしょうか。
  やっと、週刊新潮が取り上げたようです。 

  U-1速報より  2014071601:30

  米 軍”御用達”の韓国基地村の『おぞましい成れの果て』が全面公開。日本国内の人権派は完全に見ないふり

  韓 国軍基地村に大売春街 過去の米軍慰安所、今は韓国軍「御用達」〈週刊新潮〉
 
  Book Cafe 矢来町ぐるり 7月14日(月)

    慰安婦カードで日本を執拗に攻撃し、告げ口外交を展開してきた韓国の朴槿恵大統領(62) だが、自身の足元で 米軍慰安婦問題が訴訟に発展。

   父親の負の遺産には「臭いものには蓋」と無視を決め込むも、彼の国における「軍と性」の深い関わりは、何も昔に限った話ではないのである。

  38度線にほど近い基地村「ヨンジュコル」。 ここには、今なお売春宿が軒を連ねている。昨年6月、同地に足を運んだ、 アジア風俗専門誌『アジアン王』の編集長、奥岳氏が解説する。

  「ソウルから電車で約1時間、タ クシーでさらに20分 ほど行った山奥に、ヨンジュコルはぽつねんと存在しています。日本なら、相模湖あたりの田舎町に、売春宿が林立して いるといったイメージでしょうか。国境 に接しているため、すぐ近くに韓国軍の基地があり、全体が高い壁で囲まれています。中に足を踏み入れると、『ガラス 窓』と呼ばれる売春宿が100軒ほど並んでいる。韓国最大規模の売春街で す」

  2004年に性売買特別法が施行されるなど、 韓国でも売買春は禁じられているが、有名無実化している。

  「ヨンジュコルの街の入り口には、警察や銃を持った韓国兵が見張り役として立って いて、我々のような一見(いちげん)の客を一応は追い返すポーズを取りま す。ところが、別の入り口があって、そこを使えば簡単に街に入ることが可能。軍も警察も、事実上、売買春を黙認して いるわけです」(同)

  ちなみに、

  「1プレーの相場は10万 ウォン(約1万円)で、店の女の子に聞くと客の大半は韓国 兵。彼らは『溜まって』いるので一瞬にして果てる。そして2回戦、3回 戦を求めてくるから儲かるんだそうです。いずれにしても、辺鄙(へんぴ)な田舎町で大売春街が成り立っているのは、 ひとえに韓国軍『御用達』ゆえでしょう」(同)

  朝鮮戦争直後から米軍慰安所として発展してきたヨンジュコルを、今は韓国軍慰安所 として「活用」しているわけだ。

  【韓 国】 朴橦恵大統領がひた隠す 「米軍慰安婦」は外貨を稼ぐ愛国者・民間外交官~米兵の悪行には目を瞑る[07/11]

   洋 公主が集団訴訟という絶好のチャンスどころか、河野洋平の参考招致さえやろうとしない自民党もどうしようもないです ね。
  山田宏さんが予算委員会でさんざん安倍さんの気持ちを忖度しながら招致を求めましたが、その気はないようです。 そんなにアメリカが怖いのか、それとも、自民党自体が何か傷を持っているのか。いずれにしても、日本の名誉はどうで も良いようです。
  このニュースを朝日新聞がアリバイのように書いています。招致がされないことが、うれしいのでしょうね。

    朝日新聞デジ タルより   2014年7月15日  

   慰 安婦問題の談話、河野氏の招致要求 次世代の党

  慰安婦問題をめぐる河野談話の作成過程の検証に関連して、次世代の党の山田宏氏は14日の衆院予算委員会で、当 時官房長官だった河野洋平氏を参考人招致するよう求めた。安倍晋三首相は「委員会で決めてもらいたい」と答弁した。

  河野氏は1993年の談話発表時の記者会見で「そういう(強制連行)事実があった」「強制の中には物理的な強制 も精神的な強制もある」などと述べた。山田氏は「河野氏が勝手に1人で強制連行を認めてしまった」と主張。その真意 を確認する必要性を訴えた。

  当時の政府関係者によると、河野談話が朝鮮半島で認めた強制性は本人の意に反する「広義の強制性」だった。占領 下でオランダ人を軍が強制的に慰安婦にしていたことを示す軍事裁判資料も判断材料にした。