きょうは、夏業務で〝出張〟してきました。
振り返ると、昨年の8/12も、このテーマでブログ投稿していますね。
昨年は〝遠征〟と書いている。
きょうは、午前中は宇治へ行き、午後からは奈良と大阪へ出向いてきました。
全行程「ミ号」が活躍!
毎年8/12はこの業務と決めているので、「宇治→奈良→大阪」という訪問順やスケジュールについてはパターンが確立されてきています。
いまや、宇治と奈良については、毎回、先方との約束時刻にきっちり到着できています。
ただ、大阪だけは「約束時刻よりも相当早く到着してしまう」という傾向が、ここ数年続いています。
余裕をもって到着できているのだから良いのですが、余裕がありすぎるのも…。
奈良から大阪市内への移動に「第二阪奈・阪高13号東大阪線」を使うのですが、
ここでの渋滞混雑を心配するあまり、相当な余裕時間を盛り込んでいるのが原因です。
昨年8/12のブログ投稿にも「30分ほど早く着いた」みたいな記述がありますが、
懲りもせず、きょうも40分前には現着していました。
きょうは、阪高東大阪線が途中から5kmほど渋滞していて、完全にのろのろ運転だったのですが、そのロスタイムを含んでも40分前に現地到着!
どんだけ余裕を見込んどるんや。
業務服を着た格好なので、喫茶店で時間をつぶすっていうのも、なんかねぇ…。
結局、訪問先の周辺を、ミ号でぐるぐる回っていました。
来年は約束時刻を繰り上げる〝ダイヤ改正〟が必要だな。