ダンポポの種

備忘録です

鉄塔奥の山道群、全貌が見えてきた

2022年02月01日 22時28分00秒 | 散歩・ウォーキング


寒い日が続いています。
2月、よろしくお願いします。
きょうから掲示板の貼り紙は「鬼」です。鬼、一文字
でも、字に迫力がなく、弱弱しい鬼ですわ 鬼気迫るものが無い

   ◇          ◇          ◇

午後、甘南備山へ散歩しました。今月1回目。


↑月初めに、とりあえず甘南備山です。今月も歩くぞー。



↑旧登山道からのぼりました。



↑鳥居前広場からの風景。きょうは曇り空。



↑神社におまいりしました。



↑この方角の空が、暗くなってきました。ぽつぽつと雨も降ってきた。
 でも、空全体を見渡すと、大きく崩れそうな感じはありません。散歩続行します。



↑三角点広場に着きました。



↑三角点広場からズーム撮影。京都タワーのあたりは日差しがあるみたいやね。

このあと、三角点広場から下って、鉄塔分岐点から奥へ通じる山道をまた探索しました。
歩けば歩くほど新たな分岐点が出てくる〝奥深い〟山道群だったけれど、幾度か歩き回ってみて、ようやく全貌が見えてきました。


↑鉄塔分岐点からスタートして、山道をめぐって再び鉄塔そばへ戻ってくるルートも確認しました。
 鉄塔の真下をくぐって分岐点へ戻ってきます。
 「鉄塔管理作業用の通路として、こういう山道が切り開かれているのだろう」



↑忘れぬうちに、地図を書き直してみた。自分で歩いてルート確認しました。
距離や方角はテキトーです。ずれている箇所が多いと思うけど。
赤い鉄塔のところが「鉄塔分岐点」と呼んできた地点です。今後はここを「a点」と呼ぶことにします。以下、b点・c点・d点・e点…と、分岐点ごとにマークすることにします。今まで「D点」と呼んでいたフェンスの地点は「h点」に変わります。
きょうは、a点からスタートしてb点→c点→d点、そしてd点からa点へダイレクトで帰還する山道を確認しました。



コメントを投稿