在庫画像です。
大型連休の最終日に散歩したとき、写してきました。
この日はウチの最寄駅から近鉄電車に乗って富野荘(城陽市)まで行き、富野荘駅前から自宅まで歩いて帰ってきました。
木津川の、城陽側の土手(堤防道路)を歩いてみたい-、と思って 富野荘まで出かけました。
これまで私は、K田辺側の土手(木津川サイクリング・ロード)をずうっと歩いていましたので、今回は〝対岸〟を歩いてみた、ということです。
近鉄電車の木津川鉄橋も、対岸から眺めると いつもとは違った雰囲気に見えて、なかなか新鮮でした。
↑鉄橋を支える「土台」は、なかなかごっつい感じです。 頑丈そうな造りです。
↑勾配を下った先に見えているプラットホームが、富野荘の駅。
↑鉄柱に「木津川橋梁」のプレート。
木津川鉄橋じゃなくて、木津川橋梁…っていうのか。
大型連休の最終日に散歩したとき、写してきました。
この日はウチの最寄駅から近鉄電車に乗って富野荘(城陽市)まで行き、富野荘駅前から自宅まで歩いて帰ってきました。
木津川の、城陽側の土手(堤防道路)を歩いてみたい-、と思って 富野荘まで出かけました。
これまで私は、K田辺側の土手(木津川サイクリング・ロード)をずうっと歩いていましたので、今回は〝対岸〟を歩いてみた、ということです。
近鉄電車の木津川鉄橋も、対岸から眺めると いつもとは違った雰囲気に見えて、なかなか新鮮でした。
↑鉄橋を支える「土台」は、なかなかごっつい感じです。 頑丈そうな造りです。
↑勾配を下った先に見えているプラットホームが、富野荘の駅。
↑鉄柱に「木津川橋梁」のプレート。
木津川鉄橋じゃなくて、木津川橋梁…っていうのか。