![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/3d/475ae2bee8ebd027eec17a75014e0cdf.jpg)
↑きょう(5月8日)の「日経新聞」社会面より。
大阪の「府市統合本部」に設けられた地下鉄改革プロジェクト・チームが、このたび、そういう〝構想〟をまとめました-、というニュースです。
今後、阪急や南海に協力を求める方針だそうで、現時点では、まだ何も決定(確定)していない話ですな。
そういう段階のわりに、新聞記事(取り上げ方)がずいぶん大きいな…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
新大阪~関空は、すでにJRの特急「はるか」が〝直結〟しているから、それでええやん…と思うけれど。(そういうことじゃないのか??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
無理を承知で、本当に関空へ直結させるのなら、四つ橋線よりも御堂筋線をつなぐほうが乗客には便利かも…って。(←元も子もない話?)
そもそも「四つ橋線を活性化させたい」っていう狙いが根底にあるように思えますけど。(ヘンに考えすぎか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
とにかく、この構想を語るならば、四つ橋線をメインに据えないとだめなんやね。
何事もやってみないと分からない…とは言うものの、これは間違いなく、難しそうな構想ですわ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)