(毎年獲れる猪道)
花が小屋の中でなきわめき出した、檻の隙間から顔を出して届く範囲の物を噛んでいる。
野良で自由に走り回っていたのが4mの檻から出られないので出ようともがいている。
余り喧しいので初めて平手でおでこを叩いてしまう。
大人しくなったが夕方の散歩時に車に乗らない。
3kmを付いて走って来た。
国道の信号待ちの間もわしの車を意識してその辺りをウロウロして危ない事。
国道を横切ると交通量は少ないので花のスピードに合わせて山まで着く。
他の犬を降ろすと何時ものとおりだが飛びついては来ない。
体に触っても逃げはしなかったのだが散歩を終えて帰る時に飛び降りてしまい今度は乗ろうとしないので山道だけ乗せずに走り、一旦止まって再度試みるとどうにか乗り込んでくれる。
帰宅後リードを繋ぐとそれだけで怯えて目の色が変わる。
車から抱えて降ろしそのまま小屋まで運んで入れたが強く怒るのもダメだし小屋入れも強制的にしたので野良犬に戻りそうだ。
余り持て余す様だと飼うのを諦めよう?。
ところで夕方はイノシシの巡回道の途中までしか伐採が出来ていなかった残りを時間を掛けて仕上げた。
その間小一時間花は後ろに付いたまま離れず。
工事完了後に車の近くでコジュケイが出る、それを花が追って出したので猟をする気は有る様なのだが・・・・・・。
車に乗らず小屋に入らずではどうしようもないなあ。
(小屋から首を出してなきわめく花)