五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

雨水が過ぎて学年末

2013年02月21日 | 第2章 五感と体感
中学受験が落ち着き、高校受験は真っただ中。そして、大学受験は私立の大学は後半戦で、これから国公立の受験ですね。

今年も寒さが厳しく、受験生だけでなく、保護者の皆様も体調管理に万全の態勢をとっていらっしゃると思います。

二十四節気の雨水が過ぎ、寒さは当分続きそうですが、日が延び梅が咲き、春の予感は確かに感じます。

そして、来週は関わっている学校の卒業式です。私自身、毎年感慨深い思いを過ごすのがこの週です。

新たな季節のちょっと手前のこの時期こそ、少しばかり気を締めて過ごしたいものです。

涙じゃなくて、風邪で鼻をすすることだは、避けたいし…( ^ ^;)

クリック応援お願いします♪「生き甲斐の心理学/五感で観る」
人気blogランキング








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を成り立たせているもの | トップ | どうしようもなく湧き出す感情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事