五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

風乗りジョニー

2008年08月24日 | 第2章 五感と体感
サザンオールスターズのコンサートに「失神するかも―ー
と言いながら6時開演にもかかわらず、お昼に出かけて行った息子・・・

「まるで、ビートルズを武道館に見に行く女の子みたいだ
「私がキース エマーソン好きだったのと同じ?いやそれ以上か??」
と、わけのわからない過去のコメントをして送り出しました。

気に入ったものに対して、長期間にわたって一局集中する彼は、赤ちゃんのころからの傾向なので、持って生まれた性格だと推察・・・

とにもかくにも、桑田圭祐さんが大好きなのであります。

我が家は、北風が吹くと、日産スタジアムの音が聞こえてきます。
しかもスタジアムの放つ灯りが見えます。
この日は、鶴見川か多摩川で花火大会があり、それも東の空に小さく見えます。
しかも、近所で夏祭りの盆踊りが開催され、民謡が聞こえてきます。

賑やかな夏の夜。

コンサートが始まった頃、二階の北側の窓を開けると、ラッキー!今日は北風!
風が吹くたびに、桑田さんの声が響き渡ってきます

飛行機の音や盆踊りの音楽、車の音、それらの音にかき消されながらも・・・

おかげで、スタジアムの歓声とともに盛り上がっちゃいました
コンサートファイナル近くに歌った勝手にシンドバットでは、大合唱!
・・・あちらも私も、
lam your singer、これもなぜか振付を知ってる私・・・
スタジアムでは花火も上がり、そのたびごとに大歓声

息子の趣味に翻弄されつつも、歌を愛する桑田さんにを感じながら、感動的な夜でした。

コンサート終了し、無事帰宅した息子は、言うまでもなく、抜け殻状態。

アリーナ席隣で盛り上がった50代のオバサンと意気投合し、泣き合ったそうです。

ヨカッタヨカッタ


クリック応援お願いします
人気blogランキング ☆ありがとうございます☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己愛 | トップ | 思い出はいつも雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事