日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

幕張海浜公園

2014年12月21日 | 花・公園

絵画教室の友人が公募していた「見浜園の絵」に応募したところ当選し、その絵が幕張海浜公園の中にある見浜園の管理事務所内に展示されていると話していました。友人が「宜しかったらどうぞ観に来て下さい」というので、その友人の絵画仲間と3人で車で観に行ってきました。県立幕張海浜公園」は近くにあるので海側は家族で何度も行きましたが、見浜園は行った事がありませんでした。

「見浜園」は海浜幕張駅のすぐ南側にある綺麗な日本庭園でした。毎年ここの主催で公園内のスケッチ大会があり、絵画教室の数人が参加しているようでした。綺麗に手入れされている園内を散策してから管理事務所内の展示室に向かいました。展示は20枚程でその友人と他に2名の絵も展示されていました。友人の絵は手前に池、その向こうに平屋の数寄屋造りの茶室があり、その後ろに高層ビルが見えるという新旧が対照的な雰囲気の絵でした。近景と遠景の書き方は僕にはまだ真似が出来ません

園内を眺望できる茶室で抹茶と和菓子(500円)を味わいながら、池のある日本庭園を眺めていると、とても落ち着いた雰囲気が味わえて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「フュ―リー」 | トップ | 娘家族の帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園」カテゴリの最新記事