日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

若州海浜公園

2009年04月13日 | 釣り・海辺
東京湾の埋め立て地に葛西臨海公園がありますが、その西側に若州
海浜公園という大きな公園があるのをNETで見つけました。
ここの防波堤が魚釣り場になっていて、電話で問い合わせたらイワシ
が釣れ始めたというので行ってみました。月曜日なので人出は少なか
ったですが、芝生の綺麗な公園でキャンプ場やゴルフ場も併設され
ている広い公園でした。東京都はこういう埋立地に広大な公園を造
っています。この堤防の上には高速道路が建築中でした。

釣果は、水深が3メートル位しかなく浅くてこれでは余り釣れなさそう
だなと思ったら予想通りでした。水も「市原海釣り公園」に比べると
都心に近いだけに綺麗ではないですが、目の前の京湾をしょっちゅう
色々な貨物船がゆっくり出入りするので、のんびり出来る防波堤では
ありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドクリフPrtⅡ(最終決... | トップ | スラムドッグ$ミリオネア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海辺」カテゴリの最新記事