日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★音信不通だけど?

2022年12月22日 | その他
両親の故郷の松山の親戚から時期になると家で造っている「伊予柑」を送ってくれていました。しかし高齢になってきてここ数年は自宅消費分ほどしか造らなくなったそうで、最近は農協から「蜜柑ジュース」等を送ってくれていました。今回、蜜柑の高級種の「紅マドンナ」の箱入りがデパートから届きました。

それでお礼の電話をかけたところ「電波が届かない処にいるか電源が入っていません・・・」というメッセージが流れて出ません。時間をおいてから固定電話にもかけなおしても誰も出ません。もう叔父叔母とも90歳を超えているので「もしかして何かあったのではないか?」と心配になりました😂。

弟からも「お礼の電話をしたが、誰も出てこないけど」と問い合わせが来ました。翌日気になるのでもう一度固定電話にかけた処、息子さんがやっと出てくれました。「電話に出られませんがどうかしたのですか?」か聞いた処、「最近は数日間、ショートステイに行っていますが今回は月曜から金曜まで行っています」という話でした。最近は携帯ももう使わなくなっている由。事情が判って一安心した次第です(^^♪。高齢になると音信不通は心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Xmasパークゴルフ | トップ | ★映画「すずめの戸締り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事