日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

木曜テニス

2017年10月27日 | スポーツ

このところ雨が多かったので木曜日は久しぶりに青空の下でテニスが出来ました。木曜テニスは、最初は「土曜テニス」で10名くらいでやっていましたが、25年もたつとほとんどのメンバーがリタイアして平日でも大丈夫になり、今では7名(男4名女3名)で平日の「木曜テニス」に変更してダブルスの試合を愉しんでいます。一泊で合宿をやったり、忘年会もあるし、毎回終わってからは一緒に昼食をして帰ります。

「土曜テニス」は稲毛海浜コート(市営)で毎週2時間限りでしたが、「木曜テニス」になってからは更に2時間延長して4時間になりました。場所は蘇我ヒルズコート(20面)稲毛海浜クレーコート(13面内クレー4)の半々になりました。クレーになったのは奥さん方全員が膝を傷めて来て膝にやさしいコートが良いという希望があった為。全面オムニコートの蘇我ヒルズコートまでは車で1時間少々かけて行ってます。いつまで続けられるかなぁ。

       

 

 昨日は涼しくて久しぶりの木曜テニスだったので最初から思いっきり打てました。木曜テニスのメンバーはレベルが少し高いので早い球でも対応してくれますが、火曜日のグラスポテニスは強く打つと返せない人が多く、相手が返せるような球を打たないと試合が続きません。その分、思いっきり打てないので、そのしわ寄せが「木曜テニス」に行くことがあるでしょう。

昨日は久しぶりにラケットにボールが乗って芯で打っている感覚が伝わってきて気持ちよくスイングすることが出来ました。そのお陰で最初から飛ばし過ぎて、4時間目の終わり頃には珍しく左足の太腿が痛くなってきました。(もう少しで肉離れ?)いや~もう年ですね~。「ほどほどに」やらないといけないのにその「ほどほどに」がよく判らないので困ります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山墓参り | トップ | パークゴルフ月例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー)
2017-10-28 13:55:36
4時間ってまた長いね(*_*)。頑張るね~☆体の調子見ながらほどほどに☆
返信する
木曜テニス (メリーさん)
2017-10-28 14:27:39
4時間と言ってもず~っとやりっぱなしでなく、休みながらだからね。暑くなければ大丈夫だけど、先日は最初から飛ばし過ぎたせいで、足に来てしまった。最初はゆっくりで少しずつアップしないとね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事