日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

海釣り公園

2008年09月16日 | 釣り・海辺
市原海釣り公園は、車で国道を走って1時間ほどですが、海の中に
作られた釣り施設で、トイレ・売店・食堂などが揃っているので便利
です。65歳以上は無料というのも魅力です。
時候が良くなったので、釣果も多くなったそうで、セイゴ、さば、キス、
サッパ、コノシロ、イワシなどが沢山連れているようです。さばは報告
されただけでも87尾でした。つり方の一番簡単なのは「さびき釣り」と
いってさびぎという疑似餌のついた針をつけて、さびきの上端の小さな
袋に撒き餌を入れてやるだけで完了。魚が喰い付いてくれれば釣れる
ようになっています。

昼過ぎには入場制限をしていましたから、行く場合は早目に行った方が
良いでしょう。

東京湾を目の前にして沖をゆく船を眺めながら、涼しい風に吹かれて
の釣りは気持ちが良いものです。肝心の釣果は、着いたのが10時すぎ
だったこともあり、10センチほどのイワシが数尾釣れただけでした。
釣果を期待するにはやはり早朝でないと難しいようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮料理 | トップ | ダンスフェスティバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採った魚 (メリー)
2008-09-20 06:54:27
家に持ち帰れるの?魚釣りなんて久々じゃない?海皆がらって気持ち良さそうだね。
あ~私も広い海に向かいたい!
返信する
メリーさん (CLEEN9876)
2008-09-20 22:08:57
もちろん釣堀じゃなく自然の海だから、釣った魚は全部持って帰れるよ。誰でも入園できるけど、65歳までの大人は900円ほどの入場料が必要だ。でも900円で一日遊べれば安い遊び代だよ。

これからの時期、天気が良ければ海の向こうに富士山が見えるらしいから、絶景を見ながらの釣りになるな。
返信する

コメントを投稿

釣り・海辺」カテゴリの最新記事