日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全仏オープン・錦織4回戦

2017年06月06日 | スポーツ

全仏オープンの4回戦の相手はF・ベルダコス(ランク37位スペイン)でした。昨日の疲労が気がかりでしたが、1セット目はベルダコスのショットを上手く返せずネットしたりオーバーしたりで良いところなく、あっという間に0-6で失いました。この調子だと何処かを傷めていて途中棄権もあるかなと思いながら見ていると、次第に返球が良くなってきて、相手コート深く入り相手を振り始めました。良く弾むベルダコスの球質に次第に慣れてきた様でした。その結果、次の試合から6-4、6-4と1ブレークずつでリカバリーして、最終セットは1ゲームも与えず6-0で取って結局3-1で5回戦(準々決勝)に進みました。これで自身7度目のグランドスラム8強に入って、準々決勝に臨む事になります。

グランドスラムは5セットマッチで3勝しないと勝てないし、1回戦からだと7試合勝ち抜かないと優勝出来ないので、相当の体力が要求されます。錦織は腰、股関節、右手首、右肩つけ根と沢山の不安個所を抱えています。この4回戦の途中では医師からもらった薬を飲みながら(痛み止め?)の対戦になりました。そして次の準々決勝の相手は大きく負け越しているA・マレー(ランク1位イギリス)です。錦織はアンフォースドエラーをいかに少なくするか、ファーストサーブをいかにきちんと入れるかがポイントです。はたして何処まで体力と気力が持つか、厳しい戦いが続きます。試合は7日夜11時ごろから始まり、放送はテレビ東京で10時から、WOWOWは前の試合の女子の準々決勝に引き続き錦織の試合を実況してくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全仏オープン・錦織3回戦 | トップ | 全仏オープン錦織5回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事