日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★一泊海釣り釣行

2022年04月10日 | 釣り・海辺

久しぶりに弟と一泊で魚釣りに出掛けてきました。今回は家内が「遠方はもう車だと心配だからやめて欲しい」というので、近場を探しました。車で1時間足らずの千葉ポートタワーのそばに「千葉港中央突堤」がありクロダイも釣れているというのでそこにしました。堤防は500mほどもあり、釣り人は三々五々という程度でした。夕方まで粘りましたが水温が冷たく感じ竿釣りも投げ釣りも全く餌が減らず当たりもないので、5時半頃にホテルに向かいました。

(千葉中央突堤釣り場)

宿泊は「アパホテル東京ベイ幕張リゾー」にしました。ここは以前プリンスホテル幕張だったのをアパホテルが買収して部屋だけを改装して施設はそのままのようで豪華です。以前僕の傘寿記念に泊まったこともある大きなホテルです。ここは3か所に温泉があり、宿泊料金はビジネスホテル並みですが食事はレストランが別になっていて結構高いです。千葉在住であれば今回「千葉県旅割」が使えて割安で泊まれました。一人5000円以上なら3000円割引、10,000円以上なら5,000円割引になっています。1泊2名でシングル2部屋、朝食付きで簡単に予約出来ました。翌日は、場所を変えて都内の「若洲海浜公園」に車で1時間かけて移動しました。

(若洲海浜公園釣り場)

こちらも正にファミリー向けの釣り場で高い手摺がついていて、とても安全ではあります。こちらも昼過ぎまで粘りましたが、海水温が低く感じられて当たりは全く無いじまいでした。今回も釣果はゼロで疲れが倍増した次第です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★情報化時代というものの・・・ | トップ | ★渋野日向子首位争い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海辺」カテゴリの最新記事