日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★秋のアジ釣り

2022年10月25日 | 釣り・海辺
魚が良く釣れる秋の釣行に前月に行った「市原海釣り施設」に弟とふたたび一泊で行ってきました。9月の釣行の2日目がまったく釣れなかったリベンジです。今回ホテルは全国旅行支援(40%割引)を利用して「五井グランドホテル」に一泊しての釣にしました。今回は、市原は風が強くその上2日目は小雨がちで寒くて我慢の釣りになりました。

初日はイワシやサッパ(ままかり)の小物ばかりでアジはほとんど釣れませんでした。夕方の5時頃に切り上げ車で10分ほどの五井グランドホテルに向かいました。ここは五井では最初に出来たホテルだそうで結婚式場もある大きなホテルでした。ビジネスホテルよりワンランク上のようです。前回のルートイン市原には温泉がありましたが、こちらは無いのが残念でした。夕食は3000円のクーポンを使ってホテルの中の中華料理店で済ませました。※関心のある方は⇒「五井グランドホテル

2日目は今にも降りそうな雨空で寒くて、その上北風が強く吹き付ける天気でした。弟には型の良いアジやコノシロが入れ食いで来ましたが、隣でやっている僕にはさっぱり来ず、小さなイワシが一匹釣れただけで疲れる1日になりました((+_+))。サビキ釣り(擬餌針)で一日中竿を小刻みに上げ下げしていたので、翌日は筋肉痛でした。アジは群れで泳ぐので、きっとサビキが弟と違ったせいだったと思っています。魚は家では食べきれないので、ご主人が魚好きという家内の友達に沢山引き取ってもらいました。
(大物はこんな感じ)・・コノシロ

(2日間で大漁でした。)↓ ・・コノシロ・アジ・いわし・ままかり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧古河邸(大谷美術館)散歩 | トップ | ★テニスエルボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海辺」カテゴリの最新記事