日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

高校野球決勝戦

2015年07月26日 | スポーツ

千葉県の高校野球決勝戦が千葉マリーン球場で今日10時から、専大松戸高校と習志野高校との間で行われるので観に行く事にしました。30分前に球場に着けば、屋根のある内野席で観れるかなと8時過ぎに家を出ました。これが甘い考えだったというのは後で判りました。

新京成に乗って20分ほどで京成幕張本郷に到着。駅を出てバス乗り場に向かうとびっくり。行列が見渡す限り何重にも出来ています。最後尾を探しながら人の波について行きました。今の時間は「マリーン球場直行便」が次から次に出ている模様で、何台か見送った後、20分ほど待たされて2両編成の大型バスに乗れました。ところが道路が渋滞していて、やっと球場に着いた頃はもう10時前で試合が始まる時間です。さらに球場の周辺も何処に並んで良いのか判らないほど延々と長い行列が出来ていて、人の流れについて行きやっと最後尾に並びました。廻りで「こんなに多いともう入れないかも?」という声が聞こえてきたと思ったら、「本日のチケットは完売しました。今からお並びになっても入場できません」という放送が流れました。仕方なく来た道を自宅に戻りましたが高校野球の人気を甘く見ていました。

家に着いたら、試合は4回に入っていて0-3で娘が通った専大松戸が負けていました。何とか逆転してくれないかなぁと思っていたら、7回に3-3の同点に追いつきました。続いて、プロが注目しているという投手の原選手が満塁で決定的ともいえるランニングホームランを打って4点が入り大逆転で7-3となり、そのまま9回を終了して優勝しました。専大松戸は持丸監督になって最近、毎年良い処まで行っても決勝戦で負けたりしていたようですが、やっと甲子園出場の悲願がかなったようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤しのぶソプラノ・リサイタル | トップ | 佐倉グリーンパークゴルフ場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー)
2015-07-27 11:17:19
マリンスタジアム、熱中症のニュースの時にテレビに映ってたよ。球場に入れなかったのは残念だけど、相当暑かったから、家での応援の方が正解だったかも・。

高校野球、卒業してから「やってるなー」ぐらいで興味を持っていなかったけど、今年は楽しみ楽しみ!
ガンバレー!!!
返信する
高校野球決勝戦 (メリーさんへ)
2015-07-27 11:30:14
高校野球は「勝って泣き、負けて泣き」だから皆、一生懸命なところが元気をもらえるよ。来年も專松が決勝戦に残れば、朝早くから出掛けて球場で観れるようにしたい。球場のあの独特の雰囲気は、行ってその場でないと味わえないからね。リアリティがあってなかなか良いよ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事