日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全豪オープン/大坂なおみ一回戦

2020年01月20日 | スポーツ

今日から全豪オープンの本戦が始まり、大坂なおみ(ランク3位)はM.ブズコバ(ランク59位チェコ)という選手と対戦しました。出足は、落ち着いて第一セットは6-2で取り、第二セットは第6ゲームでブレークされたものの第7ゲームでブレークバックを狙って3-0とリードされながらここから逆転して、再度ブレークバックしました。このゲームを取ったのが大きかった。その後第9ゲームをブレークして6-4で勝ち難しい初戦を突破しました。

今回新コーチによるグランドスラムなのでコーチの技量が試されます。今までのアンフォーストエラーから崩れてしまう悪い癖が無くなれば、本物のチャンピオンになれるでしょう。この試合もアンフォーストエラーは26以上あり多かったが、むきにならずチャンスボールを作って決めに行くことが出来ていました。そういう意味では試合中の表情や試合後のコメントには落ち着いた大人になってきたように見えました。錦織選手が怪我で欠場しているので、大坂なおみに注目して観ていくつもりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 全豪オープン/大坂なおみ二回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事