日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

そら豆

2016年05月10日 | 絵画・写真ほか

僕の親の実家は坊ちゃんで有名四国の松山です。松山には亡くなった父の妹さん(伯母さん)が元気で農家をやっています。そこから時々季節の果物の伊予柑やデコポンや蜜柑ジュースなどを送ってくれるので家内は喜んでいます。僕はお礼のハガキに蜜柑などを描いて送っています。今回は大きなそらまめを送ってくれました。ソラマメはよく絵画教室などでも画題に使われますので、それでいつもように水彩画でスケッチをしてみました。立体感の出し方などなかなか難しいですね。プリンターでスキャンしてパソコンに取り込んだところ、実物より色が随分あざやかな黄緑になってしまいました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川市動植物園 | トップ | イタリア国際2回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画・写真ほか」カテゴリの最新記事