日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

錦織選手棄権

2015年07月03日 | スポーツ

ウインブルドンで錦織選手が2回戦を心配していた通り棄権して、錦織選手のウインブルドンは終わりました。左足ふくらはぎは無理をすると「肉離れ」になってしまうので棄権はやむを得ないところです。肉離れになると今度は完治するのに相当時間がかかる事になりますし、このまま試合を続けても勝てる見込みは無いので今の段階で治療に専念した方が良いというコーチ陣営を含めた判断だろうと思われます。

怪我の要因として、ウインブルドンまでにクレーコート(足の負担が大きい)の試合を3つこなしてきたのも影響があると思います。次回のグランドスラムは8月に全米が控えています。これに向けて治療をして、次回は完ぺきな状態で勝利を目指してもらいたいものですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインブルドン錦織選手 | トップ | ウインブルドンテニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事