日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全仏オープン2回戦(日本選手)

2016年05月27日 | スポーツ

全仏オープンで日本に将来の有望選手が出てきました。ダニエル太郎(ランク93位)がワウリンカ(ランク5位スイス)と良い試合をやりました。結果は6-7、3-6、4-6のストレート負けでしたが、第一セットでは世界ランク5位をセットポインを取るところまで追い詰めました。まだ18歳ですから、今後フィジカル面を鍛えて筋力アップを図ればショットの威力が今以上に増していくでしょうから将来が楽しみです

奈良くるみ(ランク91位)もA.イバノビッチ(ランク16位セルビア)と良い戦いをしました。身長面では大人と子供のようでしたが、中身はものすごく、1セット目では、強く深いショットで元世界ランク1位を追い詰めましたが、5-7で落としました。2セット目ではさすがにランクの違いを見せて1-6でイバノビッチが取りストレート負けでした。

アメリカ在住の日本人選手で全仏初出場の大坂なおみ(18歳)という大柄な選手も3回戦に進みました。3回戦で強豪ハレプ(ランク6位)と対戦しなんと6-4、4-6,3-6で1セットを取りフルセットで負けました。強烈なサーブとパワフルなショットは十分にハレプを苦しめていました。これにショットの安定性と戦略(経験)が加わればすぐに上位に上がって来るでしょう。日本勢で錦織に続く将来有望な選手が待たれていますが、少し明かりが見えた気がします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全仏オープンテニス錦織(2... | トップ | 全仏オープン錦織3回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事