日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

土曜テニス

2016年05月12日 | スポーツ

「土曜テニス」の仲間は今は6名ほどになりましたが、もう20数年続いています。土曜日がコートが取れにくいのと、最近ではほとんど全員がリタイアしてしまったので、5月から「木曜テニス」に変更する事になりました。最初は9名でしたが、少しずつ人数が減ってきて、今は少ないと4名揃わない時があったりしてゲーム成立が危なくなってきました。高齢化が進んでいて仕方ないと言えば仕方ない現象です。今年の3月から急遽世話役を頼まれた船橋法典のグラスポコートの仲間は12名~13名ですが、こちらは年齢層に幅があり新しい人も入って来るので当分は大丈夫でしょう

土曜テニスはこのところずっと蘇我にあるフクダ電子の「ヒルズコート(20面)」でやってきていましたが、休日は車で45分ほどが、平日は1時間~1時間10分かかります。平日は幼稚園などの送迎車や営業車が多く渋滞するためです。グラスポまでは30分足らずですし、これだけ時間をかけて行く気力がいつまで続くか問題です。今日は気温は高かったようですが、カラットしていたので、気持ちが良くプレーできました。プレー後はいつもと同じファミレスで数人で昼食を食べてから帰ります。来週の日曜~月曜は春と秋にやっている合宿を白子でやる事になっています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア国際2回戦 | トップ | イタリア国際3回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事