日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

パークゴルフ

2015年07月23日 | スポーツ

オスカーパークゴルフ公園で毎週やっているパークゴルフの様子を久しぶりに書きます。今日は暑い中にも関わらず15名の参加でした。今回はこの夏の最後の例会になります。8月は酷暑の時期なので、高齢者もいることでもありお休みにしている為です。くじ引きで4人、4人、4人、3人の組でのプレーになりました。

「何もなしでは張り合いがないだろう」と一人が言うので、自由参加で100円出し合って36Hを競う事になりました.(大会だと参加費は400円ですが)。ただ自分の点数だけつけながらプレーするのと、金額が少なくても何がしか出しているのとでは気分が違ってくるのは確かです。

午前の36Hが終わると、エアコンの効いた部屋でテーブルを囲んで各自昼食にします。手作り弁当持参の人、お店で買ったおにぎり持参の人、色々です。奥さん方がお漬物やメロン、スイカなど持参してくれていて、皆で賑やかに食べるのもこういう集まりの愉しみです。午後からは数人が帰り、残ったメンバー10名ほどでプレーを続けました。どんぐり会も3年目に入り皆各自のペースを尊重し合って無理をしないでやる事が出来る仲間になっています。今日は風があったので午後の36Hを続ける事が出来ましたが、風がなければ暑くて無理だった気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 佐藤しのぶソプラノ・リサイタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事