日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

パソコン教室始まる

2016年12月19日 | パソコン・NET

今日から先日申し込んだ「市民パソコン塾」が始まりました。今日は若い男性のインストラクターが「こんにちは~」と迎えてくれました。パソコン教室に通う目的はWINDOWS10を使いこなして、同好会の案内書や成績表、連絡網などイラスト入りや写真入りで楽しいものを作ったり、デジカメ写真をパソコンを使って整理したりしたい為です。

生徒は3人でしたが、僕は9時15分から「基本のワード」・図形から開始しました。右側のパソコンが先生で、ヘッドホンでそのパソコンの女性の声のガイドを聞きながら、作業を進めていきます。ガイドはゆっくり話してくれ、操作の説明も判りやすく、右側のパソコンの画面で画像の作業を見ながら進んでいき、あっという間に50分が終わりました。ほとんど知っていることが多かったですが、復習という意味合いもありました。次回は「基本のワード」・段落・段組みに進みます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッサンNOTEe-power | トップ | BABOLAT〝ピュアドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・NET」カテゴリの最新記事