日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

パークゴルフ一泊旅行

2017年04月21日 | スポーツ

市民大学のクラスのパークゴルフ同好会の春の一泊旅行に17名が参加して行われました。毎週一緒にパークゴルフをやるようになって5年目に入っている同好会ですから皆、気心が知れて良い仲間になっています。宿泊場所は自家用車相乗りは止めて送迎付の場所にしようと以前決まっていたので、色々検討した結果、何度も行っている九十九里の白子のホテルニューカネイにしました。そこの「シニア悠々人プラン」(一泊2食付き8,900円送迎付き)というのがあり、それを2か月前に予約しておきました。近くに「カーナパリ」もありますが、カネイグループは他にホテル4か所とマイクロバスを3台以上持っているようで下記のように送迎の自由が利くようです。

ホテルからマイクロバスで10時に津田沼駅に迎えに来てもらい、幕張IC~京葉道路~東金道路~外房有料道路と乗り継いで「エコパークゴルフ大木戸」に1時間足らずで到着しました。快晴で途中車中からは新緑が綺麗でした。昼食を済ませて午後からプレーに入り個人戦をやりました。ゴルフ場はグリーンが綺麗でしたが夕方まで風が強くやりにくかったです。受付の年配の男性の応対(接客態度)が今時にしては珍しく悪くて何とかしてもらいたいもの。

夕方、ホテルに到着して大きな温泉で汗を落としました。入浴後、宴会場で食事~宴会となり、カラオケをやったりゲームをやったりして賑やかな時を過ごしました。夕食は沢山の種類の海鮮料理は良かったのですが「ボリュームが我々の年では多過ぎるなぁ」という声がありました。翌日は朝食後、8時半にホテルを出発して、9時から昼まで蓮沼海浜公園パークゴルフ場で、団体戦をやりました。ここは、36Hある綺麗なコースですが、丘陵コースなので傾斜が多くて難しいコースでした。それでも爽やかで気持ちの良い天気だったので、楽しくプレーできました。3時には津田沼に到着し、皆さん楽しかったようでけが人や病人やトラブルもなく、無事に終わって良かったです。今回、メンバーのマナーの良さを改めて感じた旅行でした