HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ONE NIGHT CAFE ☆ 速報!! VOL.4

2005-05-17 20:59:42 | ♪EVENT♪
ONE NIGHT CAFE★まで、残すところ2週間。

おそろいのTシャツも出来上がって、
(男の子チームはちょっとエッチくさいタンクトップも作った☆
 ↑着るために筋トレまでしている・笑)
DJさんとの打ち合わせも済み、
着々と演出のほうも仕上がっている模様♪


わたしたち、フードチームは、
初めて現場のキッチンで試作をしてみました。
6リットルのガス釜でごはん炊くのなんて、
高校の時の合宿以来☆☆☆
ちなみに、6リットルっていうと、30合炊けちゃいます♪

メニューは、
3プレート→2プレートに絞りました。
完成度の高い2プレートになったと思います。
しかも!
デザートはパティシエの手作り♪♪♪
(↑まかない分がなさそうなのが今から気がかり…)

こっそりメニューを公開しちゃうと、
①シーフードバジルごはん・マスタードチキンサラダ・ラタトゥイユ
②筍ペッパーごはん・チキングラタン・ラタトゥイユ
の、2プレート☆☆☆
デザートは別皿でちょっと豪華に提供します。

試作をして感じたのは、チームワークの良さ!!!
何ヶ月も打ち合わせを重ねてきた仲間だからこそできる!
ってひしひしと感じました。
このイベントのために費やしてきた時間は無駄じゃなかったって思えた一瞬♪

試作したお料理を食べてくれた人達にも大好評で、
みんないっぱいおかわりしてくれて、すごくすごく嬉しかった♪
実は当日、わたしはかなり具合が悪くて無理をしてたけど、
そんなことふっとんでしまうくらい、
「おいしい!」って言ってもらえたことは嬉しかった☆
「わたしはやっぱり、お料理するの好きだな~♪」って今更ながら感じたりして。

お料理が好き、っていうよりも、
作った料理を食べてもらって「おいしい!」って言ってもらうのが好きなんだな☆
だって、「おいしい!」って言うとき、
みんなすごいすごい幸せそうな顔をするから。


このイベントのいちばん大きなコンセプトは、
「みんなの素直な笑顔」なんです。
わたしたち提供側も、参加してくれた人達も、
自然と笑顔になっちゃうような時間を作りたいんです。
お料理とか、音楽とかは、そのためのツールに過ぎません。

当日、どんな感じになるのかな。
どれくらいの友達が来てくれるんだろう。
わくわくとどきどきでいっぱいです☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。