HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

シラハマアパートメント(千葉県/南房総市)

2013-10-18 07:07:03 | ∞CAFE∞
千葉県の最南端にある、
カフェで、ホテル。

それが、シラハマアパートメント。





以前から館山マニア(笑)の知人に、
絶対気に入ると思うから、と話を聞いていて、
やっと連れてきてもらえました。

念願の、シラアパ。





いくつかの場所を経由して、
(わたしの友達は一か所必ず確定できているはず…笑)
夕方に到着。

この日は台風が近づいていて、
目の前の海が東映のオープニングみたいに荒れていました。

岩にどばーん、って、
大迫力。





1階はカフェと小さなショップがあって、
2階からはホテルになっています。

もともとは会社の寮だった場所をリノベーションしたのですって。

これは最近よく思うことだけれど、
新しいとか、古いとか関係なく、
センス、なんだな。

シラアパも、すごく素敵。





カフェは、まるで“おうち”みたいな雰囲気で。
ついついソファーでくつろいでしまう。笑

目の前の窓からは海が見えて、
海のそばで生まれ育ったわたしとしては
すごく落ち着くロケーションでした。





さつまいもとくるみのチーズケーキをオーダー。

さつまいもがごろごろ入っていて、
チーズよりもさつまいもが主役。

とても秋らしいスイーツで、おいしかった。





サイダーの瓶も、おしゃれだな。


都心から1時間半という近さで、
この海や自然の中で暮らせることから
館山周辺に移住する人も多いらしいです。

わたしも時々横須賀に帰りたくなるので、
その気持ちはよく分かるな。

都会にいると、
どうしてもせかせかしちゃうから。

今はまだ刺激的な東京に魅力を感じるけど、
いつかきっと、もっともっと帰りたくなる日が来ると思う。
確実に。

それは、いつかな。
そのとき、わたしはどうするのかな。

ちょっぴり、楽しみ。



シラハマアパートメント
千葉県南房総市白浜町滝口6734-2
0470-38-4448




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。