HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

GOOD FOOD MARKET その1

2013-03-20 10:55:21 | ♪EVENT♪
いつも、そのテイストが素敵だなぁ、と
こっそりファンを続けている手紙社さんが企画と運営を行う
「GOOD FOOD MARKET」に行ってきました。

早速、広島以外の話題でごめんなさい。





到着がお昼すぎだったので、
エントランスはすんなり。

お目当てのものがある場合は、
午前中からうかがったほうがよさそうです。

わたしも到着が遅かったので、
お目当てだったのに買えなかったものもいくつか。
それでも、十分楽しめました!





入ってすぐは、
Kitchen&Tablewareのコーナー。

家族連れのお客さんが多くて、
のどかな、ほんわかした、とてもいい雰囲気。





WECKの売り場では、
WECKブランドの瓶のほかに、
ジャムや瓶詰の販売も。

わたしは、自宅にあるWECK瓶のプラ蓋をまとめて購入。

他にも、
COOKCOOPや、
手紙舎雑貨店、

買いたい食器目白押しのstudio m'などが、
このコーナーに集まっています。





まっすぐ進むと、Sweetsコーナー。

どこを撮っても絵になってしまうような、
素敵なショップがずらり。

普段は買うことのできない、
地方のお店のお菓子に超目移りします。笑





埼玉のざぱんさん。

パンですが、
te.to.teさんとの共同出店でスイーツコーナーに。





気になるパンが、多すぎる…

買いたくて、買えなかったcimaiさんのパンはじめ、
埼玉がんばってるなー、というのが、
今回のイベント総じての感想。

でも、埼玉って広いのよね。
と、数年間の埼玉県民生活経験者は、思う。笑





スイーツでいちばん気になったのは、
三重県のカフェ、喫茶 tayu-tau。

自宅に帰ってHPを拝見したら、
HPもとてもとても素敵でした。





このマーブルパウンドケーキが気になってならず、
一度は通り過ぎたものの、
引き返して買いました。

これは、きっと運命だな。笑





どれもこれも欲しくなって、本当に、困りもの。

世の中には素敵なものってたくさんあるんだなー、
なんて、
当たり前のことを改めて思う。





さらに進むと、Fresh Foodのコーナー。

こだわりの有機野菜を売る八百屋さんや、
種や土を販売するお店も。





お天気が良かったので、
野菜もいきいきつやつやに見えます。

買いたいけれど持って帰れないな…
と泣く泣く断念せざるを得なかったお野菜たち。
次は、カートを持ってくるよー。笑





山崎さんちのお米やさん。

茨城県の筑波山のふもとで、
手間ひまかけて育てられたコシヒカリたち。

玄米の塩むすびや、五分づき米のおにぎりを
試食させていただきました。

しみじみとおいしいお米!
思わず、玄米2kgを購入。





お天気よすぎで暑いのと、
テンション上がりすぎで熱いのと。笑

ここまででも、かなりぐったりな前半戦。

麹町FACTORYの系列店として知られる
Chili parlor 9の自家製ジンジャーエールと、
(これ、すごーくおいしかったです!!)

栃木のRhythbleの
パルメザンと黒胡椒のチュイル、で休憩。


さぁ。
後半戦は、パン、ですよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。