HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

the EARLY BIRD cafe ザ・アーリーバード・カフェ (たまプラーザ)

2011-02-18 07:04:02 | ∞CAFE∞
最後の晩餐候補のひとつ、と言っても過言ではないほど
だいすきなパン屋さん「ベッカライ 徳多郎

その徳多朗さんが2007年、たまプラーザ駅近くに開いたのが、
今日ご紹介する「the EARLY BIRD cafe」なのです。


徳多朗さんのパンを販売している、食べられるカフェではなく。

徳多朗の姉妹店でありながら、
徳多朗仕込のthe EARLY BIRD cafe オリジナルの
パンやピザなどが食べられるとあって、
地元の奥様方にも大人気のカフェ。

※徳多朗さんで自ら買ってきたパンは、
 店内で食べることができるようです。





店内はシンプルで、ゆったりとした作り。

人気店とうかがっていたから、
もっとテーブルぎちぎちなのかな、なんて思っていたのだけど。

家族連れや、カップルや、
おひとりの方や、
みなそれぞれにのんびりくつろいでいる感じ。

でもそれは、ランチタイムが終わった後だったからかな。





そうなの。
…お目当てだったランチタイムには間に合わず。

気を取り直して、パンを食べることに。


くるみパンと、メープルウォールナッツスコーン。


くるみパンはがりがりっとかなりハードな食感で、
クラストとくるみの香ばしさが◎。

ただし、お子さんとご高齢の方にはおすすめできないかも。

メープルウォールナッツスコーンは、
外はかりっと、中はしっとりふんわり。

これは、超おすすめのスコーンです!!





2種のチーズの酵母パン


ゴルゴンゾーラとクリームチーズ、2種類のチーズ入り。

ゴルゴンゾーラは香る程度なので、
青かび系のチーズが苦手な方でも大丈夫!





天然酵母のパン生地には、
アーモンドやクランベリーが練りこまれています。

これは、ワインが欲しくなるねぇ。





カフェラテもかわいい。

この日は、雪もちらつく寒い日で。
温かなカフェラテで、ほかほかに。





チーズベーグル


オニオンのきいたベーグルにチーズがたっぷり。

もっちもちの食感のベーグルは、ほんとうにおいしかった!

でもね、ほんとうは「パンプキンチーズベーグル」を食べたくて
オーダーしたはずだったのに。

「手違いでお出しできなくなりました」って。
なんでー。泣
理由もいまいちはっきりしない。
せっかくパンはおいしいのに、こういうの残念だなぁ。



この後、徳多朗さんに行ったのは言うまでもなく。

この日の夜は、
イケアで買ったポテトと塩豚をオーブンに突っ込み、
ひたすらパンとワインを食しました。笑

おいしいパンのある食卓って、ほんとうにしあわせ。

ワインを飲みすぎて、かなり酔いましたけど。



the EARLY BIRD cafe
横浜市青葉区美しが丘1-10-1 1F
045-901-5531




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。