HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

chano-ma

2006-03-31 23:56:51 | ∞CAFE∞
春が苦手です。

出会えるよろこびより別れの淋しさのほうが勝ってしまうし、
そんなふうに繰り返されてきた何度もの春の記憶を、
通り過ぎるあたたかな風や
足元に舞うさくらのはなびらが、
頭の中の奥の隅から引っぱり出してきてしまうから。

そうやって、
忘れかけていた淋しさまで思い出して、
ますます春が苦手になります。


それでも、さくらはだいすきで♪
さくらが咲いてくれなかったら、
わたしにとって春はもっと悪夢だっただろうな☆笑





今年の目黒川でのお花見☆第1弾


中目黒らしからぬ(ごめんなさい!)混雑ぶりで、
ちょっぴりとまどいつつのお花見♪

みんな、さくらが咲くのを心待ちにしていたんだなぁ、
なんて思うと、とてもほほえましく、
それだけでしあわせな気持ちになっちゃうな♪♪♪


♪花も団子も♪ということで☆
中目黒の「chano-ma」へ→→→





ろうそくのあかりが灯る店内♪

片手には、六本木、
片手には、目黒川。
夜景もごちそうです♪♪♪





オムそばめし


言わずと知れた(?)chano-ma名物☆
甘いソースととろとろたまごがおいしいの♪

お料理ってアイデアだなぁ、って、
再認識させてくれるメニューです☆





豚とろサラダ


韓国料理風の塩味ドレッシングで食欲倍増!!!笑
こんがり焼かれたお肉も焼き肉風。

なんでもあり!なのが、
カフェ飯の魅力よね♪





若鶏の黒胡椒揚げ


鶏の唐揚げ南蛮、みたいな感じです☆
トッピングの三つ葉が気に入っちゃいました!
ごまをふってもおいしそうだな・・・
なんて、お家で作る気まんまんです☆笑


・・・ここまでは、前菜で☆
これからが、本番です♪♪♪笑

chano-maのいいところは、
なんといっても、sweetsの豊富さだもの☆笑





桜ともものチーズケーキ


もちろん、春限定のメニューなの♪
さくらの花がとってもきれい。
こういうお花見も大歓迎!!!





ガトーショコラ バニラアイスとストロベリー添え


最近ガトーショコラを食べる機会が多いのだけど、
「ガトーショコラ」と一口に言っても、
その種類の豊富さに驚くばかりです☆

chano-maのガトーショコラは、
ハードで密度のきっちりしたタイプ。
粉が少なめでチョコレートをたっぷり使ってます!
って感じのガトーショコラです♪





豆乳の焼きプリン


表面はクレーム・ブリュレみたいに、
カラメルがパリッと焼かれているの。

プリンをバケツで食べたいくらいのプリン好きとしては、
おかわりしたいおいしさです!!!
“豆乳”だけにあっさりなのかと思ったら、
風味はとってもリッチでした☆


・・・多分、このあたりで、
まだいくの???って心配になった方もいるかと思いますが☆
まだ、いきます♪♪♪笑





お米のババロア 黒蜜添え


一緒に行ったchano-maマニアなお友達の、
おすすめの1品♪

お米がアルデンテでぷちぷちしていておいしいの!
ババロア、というより、スイートリゾット?
わたしも次回から、お友達にすすめちゃお♪





黒蜜ときなこのパフェ


chano-maに来たら、パフェは食べなきゃね♪

きなこと黒蜜、おいしいよね~!!!と、
なぜか信玄餅の話題で盛り上がり・・・☆
(ひとつじゃ足りない!とかね)

パフェって、ほんとうにしあわせ♪最高♪笑





スイーツのお供は、ロイヤル・ミルクティー


ロイヤル・ミルクティー・マニアには、
西洋銀座のロイヤル・ミルクティーをぜひ飲んでもらいたいです☆
あまりのおいしさに、
ひとくちで超ロイヤル気分ですから♪♪♪笑

もちろん、
chano-maのロイヤル・ミルクティーもおいしいです♪
カップがどん、と大きいのがうれしい♪



なごみまくりの、お花見ディナー♪

しばしの“たのしい春”を満喫した夜でした♪♪♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなお花見! (頭文字DN)
2006-04-01 18:31:13
今年はお花見会の幹事で準備してたけど数日前から風邪をこじらし(そのためメルマガも更新できず)当日ますます悪化して中止!!!



あ~ぁ夜桜見たぁ~い!!



風邪引いてから甘いものが食べたくなってでも食べに行くことすら出来ない(涙)いっそのことプリントして食べてみよっかな?
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-04-03 23:04:53
風邪は治りましたか???

暖かくなったり、寒くなったり、

体が季節の変化についていきませんよね~・・・

お大事にしてくださいね♪



わたしは、小さな頃から、

ごはんが食べられないほど具合が悪くても、

アイスクリームとプリンだけは食べられて☆笑

「熱が出たら、アイスクリーム」

って決めてました♪

・・・成長してないですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。