HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

cafe vivement dimanche

2007-02-16 23:50:50 | ∞CAFE∞
「cafe vivemont dimanche」は、
鎌倉駅から徒歩5分くらいのところにある、
だいすきなカフェのひとつ。

空が抜けるように蒼い天気のいい日、
vivemont dimancheの前を通るだけで
しあわせな気持ちに満たされてしまうくらい。


"vivemont dimanche"はトリュフォーの『日曜日が待ち遠しい』
っていう映画の原題なんですって。





オーナーのこだわりがたくさんつまった店内。

ブラジル音楽に始まり、アートやカルチャーまで。
そのこだわりは相当なものだと思うのだけど、
決して肩肘をはったものではなく
「いいでしょ?」くらいの柔らかさが感じられるところが
居心地のよさの所以なのかも知れません。


そもそも、わたしがこのカフェを知ったきっかけは、
オーナーである堀内さんのcafe-sweetsでの連載でした。
(最新号で72回!すごい長期連載☆)

その“想い”と“こだわり”の強さに
引き寄せられるようにお店に足を運んだことを思い出します。





オムライス


とろとろたまご!
見ているだけで生唾ものでしょ☆笑

(いつも力説していますが・・・)
たまごには絶対「たまごパワー」なる引力があって、
わたしはいとも簡単にそれに引き寄せられてしまいます。

サラダの上のポーチドエッグ
ハンバーグの上の目玉焼き
冷やしうどんの上の温泉玉子・・・

たまご乗せられちゃったら完敗だよー、
といつもちょっぴり悔しい思いをしつつオーダーしたりしてね。





インディアン・ミルクティー


ミルクに紅茶の葉を入れて煮出したミルクティー。

ポットの蓋を開けると、
ミルクの甘い香りと紅茶のさわやかな香りがあいまって、
体の中から癒されます♪





お砂糖もオリジナル。
使わなかった分は迷わずお持ち帰りです☆笑


これから暖かくなって、梅や桜の季節がきますね♪

ほかほかとおだやかな一日。
鎌倉でお散歩でも、なんて機会も増えそうです。
vivemont dimancheのコーヒーの香りに包まれる午後、
絶対にしあわせですよー!

ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。