HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON Sweets & Smile 2010夏の新作マリアージュ試食会 vol.2

2010-06-14 07:10:36 | ∞CAFE∞
それでは、前回に引き続き
Bon Sweets & Smile の
夏の新作マリアージュのご紹介を。


DESSERT AUX CHOIXの
「リコッタリコッタのチーズケーキ シブースト仕立て」
以外のメインスイーツ2品です。





「ピニャカラーダ サンセット~食べるカクテル~」


ココナッツのブランマンジェ、アールグレイのジュレに、
ホワイトラムとマリブを使ったパッションフルーツのカクテル。

3層からなる口の中でシェイクして食べる新感覚スイーツです。


まずは、ブランマンジェとジュレ、フルーツが入った
グラスが運ばれてきて、
目の前でカクテルを作って注いでくれるのです。

そんな演出も楽しいデザート。


サイドスイーツは、
「ソルベ・バジリコ」
「ふんわり焼きチョコ」

この「ソルベ・バジリコ」はとても印象的。

爽やかで甘酸っぱいシトラスにバジルを組み合わせたソルベ。
“モヒート”みたいな味わいで、すごく夏向き。





「アルフォンソマンゴーのプリン」


マンゴーの王様アルフォンソマンゴーのなめらかプリン。

ブラッドオレンジのジュレとココナッツのジュレをトッピングした
とても贅沢なデザートです。


サイドスイーツの「ココアプリ」は
100%ココナッツにアプリコットをアクセントにきかせた
ココナッツ好きにはたまらない焼き菓子。

常夏のビーチリゾートに行きたくなるような一皿だなぁ。

「行った気分になる」だけでは淋しいので、
「行きたくなる!」ってことで。笑
(どちらも変わらないか…)



サイドスイーツは、他にも
「季節のフルーツコンポート」
「ココナッツアイスクリーム」などが選べますよ。


マリアージュワインは、
わたしが選んだ「Carmes de Rieussec」の他に

「Canard-Duchene Brut」
赤ブドウ比率が高く、しっかりとした味わいのシャンパンや
「MICHEL HUARD 1987」
カルヴァドス

の2種類が選べます。



ぜひ、Bon Sweets & Smileで
夏の新作マリアージュを味わってみてくださいね!



「BON Sweets & Smile」
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
TEL 03-3447-1063




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。