HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

台湾に行ってきました。

2013-09-10 07:07:06 | ♪TRAVEL♪
台湾に行ってきました。





去年の年末に行ったばかりで、なぜ台湾?

そう、今回の目的は、パンを買うこと。
もうひとつは、カフェに行くこと。

そして、台湾5回目にして(なぜ今まで行かなかった…笑)
初めていく、九イ分。
トニー・レオンファンなら行かなくちゃ!

「台北の朝、僕は恋をする」を見て、
また誠品書店に行きたくなったし、
「台北カフェストーリー」を見て、
その舞台となったDaughter's Cafeにも行ってみたかった。





もちろん、台湾だいすきなので、
小龍包とか白菜鍋とか、
お気に入りの豆乳やさんとか、
ギブアップ寸前まで食べ続けてきました。

でも、メインの目的は、パン!





ずっと行きたいと思っていたのに、
場所が高雄なので二の足をふんでいた
「呉寶春麥方店 WU PAO CHUN BAKERY」

台北から高雄までは、新幹線で約100分。

10数年前に台北から高雄に行ったときは、
まだ新幹線もなくて飛行機(プロペラ機だった…)で行ったものです。

その「呉寶春麥方店」が、
今年の8月、満を持して台北に支店をオープン!
これは、行かねば♪


ということで、台北4泊5日の旅。

のんびり、ご紹介していきたいと思います。



【イベントのお知らせ】

2013年9月15日(日)
お台場で開催される「秋の利きバゲット祭り」に
私も出演します。

バゲット5種類の試食つき!
詳細はこちら → @nifty お台場・秋の利きバゲット祭り
チケット購入はこちら → e+ お台場・秋の利きバゲット祭り

チケットが残り少ないそうなので、
気になっている方はお早めにご購入くださいね。

台湾パン事情のお話も、
ちょこっとできたらいいな、と思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。