車検の残りの代金を支払いにディーラーの行きました。
主治医状態になっている同級生のディーラメカとの雑談をしていた時のことです。
代車で借りたサクシードバンがあまりにも具合が良かったので、ネタにしていたら整備士らしい答えが返ってきました。
その答えとは・・・
サクシードはいいよね。エンジンルームは広くて余裕があるからサービス性が高いし、内装部品も外し易いから、本当に楽なクルマなんだよね。
微妙に方向性が違ってきたので、軌道修正をする為にエンジンとミッションが想像以上の出来だったことを話題に振ったら、余計に調子付かしてしまいました。
本当にいいエンジンで、過走行で手荒に扱う人が多いのにタイミングベルトを交換する距離になってもほとんどオイル滲みはないんだよね。
同じ形式のエンジンが載っているイストやポルテは結構滲むのに・・・
でも、1NZはプレミオに載っているのが一番組み付けがいいかなぁ。(造っている工場によって差があるのでしょうか?)
でもね、プロボックスは紺メタはやめたほうがいいよ。
屋根とドアで色が違っちゃっているクルマがたまにあって、納車前に修正作業が必要な事があるんだよね。
いい色なんだけど惜しいよね。きっとクリアも弱いよ。
すみませんっ。乗るのが趣味な素人にはちょっと方向性が違いすぎます。
でも、長く乗るには最適なシンプルなモデルであることが分かりました。
個人的に好印象だったのはHIDではないのに、良好な視界を提供してくれたヘッドライトです。(ただプラスチックレンズなので、経年で濁らないかが不安ですが・・・)
方々で評判のいいディーゼルモデルにも乗ってみたいです。(MTだけというのは気になりませんが、4WDがないのがネックです)
ガソリンモデルもできればFFの4ATではなく、4WDの5MT仕様に乗って見たかったです。(贅沢な注文)
補足
いわゆる“プロの目”というヤツでしょうか?
いかん、、ますます欲しくなってきた。
何故かカタログと商談メモを持って帰ってきました。(ディーラーマジック!!)
主治医状態になっている同級生のディーラメカとの雑談をしていた時のことです。
代車で借りたサクシードバンがあまりにも具合が良かったので、ネタにしていたら整備士らしい答えが返ってきました。
その答えとは・・・
サクシードはいいよね。エンジンルームは広くて余裕があるからサービス性が高いし、内装部品も外し易いから、本当に楽なクルマなんだよね。
微妙に方向性が違ってきたので、軌道修正をする為にエンジンとミッションが想像以上の出来だったことを話題に振ったら、余計に調子付かしてしまいました。
本当にいいエンジンで、過走行で手荒に扱う人が多いのにタイミングベルトを交換する距離になってもほとんどオイル滲みはないんだよね。
同じ形式のエンジンが載っているイストやポルテは結構滲むのに・・・
でも、1NZはプレミオに載っているのが一番組み付けがいいかなぁ。(造っている工場によって差があるのでしょうか?)
でもね、プロボックスは紺メタはやめたほうがいいよ。
屋根とドアで色が違っちゃっているクルマがたまにあって、納車前に修正作業が必要な事があるんだよね。
いい色なんだけど惜しいよね。きっとクリアも弱いよ。
すみませんっ。乗るのが趣味な素人にはちょっと方向性が違いすぎます。
でも、長く乗るには最適なシンプルなモデルであることが分かりました。
個人的に好印象だったのはHIDではないのに、良好な視界を提供してくれたヘッドライトです。(ただプラスチックレンズなので、経年で濁らないかが不安ですが・・・)
方々で評判のいいディーゼルモデルにも乗ってみたいです。(MTだけというのは気になりませんが、4WDがないのがネックです)
ガソリンモデルもできればFFの4ATではなく、4WDの5MT仕様に乗って見たかったです。(贅沢な注文)
補足
いわゆる“プロの目”というヤツでしょうか?
いかん、、ますます欲しくなってきた。
何故かカタログと商談メモを持って帰ってきました。(ディーラーマジック!!)