タイトルは今日でオーダーストップになった、ピンクのクラウンアスリートを少々話題にしてみます。
実は、トヨタ店ディーラーは月曜日定休日のところが多いので、29日が実質最終オーダー日であったところも多かったのではないかと思います。
マガジンX詩の9月16日時点でのオーダー状況スクープによれば、310台とのことでした。
こういったタイプの特別仕様車は、オーダー開始時に集中する鉄砲駆け型なのか、最後の最後に伸びる末脚型なのかが気になるところです。
アナウンス期間がそれなりに長かったので、やや鉄砲駆け型のような気もしますが…
標準車と基本的なスペックは同じなので、そういう車は末脚型の傾向が強いので…
どっちにも当てはまる、ピンクのアスリートは予想が難しいです。
個人的には当初で500台ぐらいかなと予想していたので、意外といい線かもしれません。
このぐらい需要があるというのなら、今後もクラウンにはこのような奇抜な特別仕様車が出てくるのかもしれません。
一番ありそうなのは、、ピンクのバージョン2的なものがマイナーチェンジ後の効果が薄れてきたころに出してくるかもしれません。
次は、開発がスクープされているダウンサイジングターボモデルの追加時でしょうかね?
思い切って、白いクラウンを出してみるのもいいと思います。
それと、プログレに設定されていたイエローパールマイカも特別仕様には採用して欲しい塗色の候補です。
流行(?)を追うような、パールホワイトを基本にルーフとドアミラー・ドアノブをブラックアウトしたようなのは悲しいものがあるので、止めていただきたい気持ちもあります。
補足
ピンクほど奇抜でなくてもいいから、クラウンアスリートはもう少し色付きの塗色が選べてもいいような気がしますよね。
白系、黒系、銀系を除くと1色しかないっていうのがねぇ。。
せめて、ロイヤル系にある塗色は同じように選択できてもいいような気がします。
あと、ピンクのアスリートに採用された白をアクセントに使った内装は、汚れが目立つとは思いますが、それなりに受けそうなので、標準モデルにもオプション展開するとそれなりの需要がありそうです。
実は、トヨタ店ディーラーは月曜日定休日のところが多いので、29日が実質最終オーダー日であったところも多かったのではないかと思います。
マガジンX詩の9月16日時点でのオーダー状況スクープによれば、310台とのことでした。
こういったタイプの特別仕様車は、オーダー開始時に集中する鉄砲駆け型なのか、最後の最後に伸びる末脚型なのかが気になるところです。
アナウンス期間がそれなりに長かったので、やや鉄砲駆け型のような気もしますが…
標準車と基本的なスペックは同じなので、そういう車は末脚型の傾向が強いので…
どっちにも当てはまる、ピンクのアスリートは予想が難しいです。
個人的には当初で500台ぐらいかなと予想していたので、意外といい線かもしれません。
このぐらい需要があるというのなら、今後もクラウンにはこのような奇抜な特別仕様車が出てくるのかもしれません。
一番ありそうなのは、、ピンクのバージョン2的なものがマイナーチェンジ後の効果が薄れてきたころに出してくるかもしれません。
次は、開発がスクープされているダウンサイジングターボモデルの追加時でしょうかね?
思い切って、白いクラウンを出してみるのもいいと思います。
それと、プログレに設定されていたイエローパールマイカも特別仕様には採用して欲しい塗色の候補です。
流行(?)を追うような、パールホワイトを基本にルーフとドアミラー・ドアノブをブラックアウトしたようなのは悲しいものがあるので、止めていただきたい気持ちもあります。
補足
ピンクほど奇抜でなくてもいいから、クラウンアスリートはもう少し色付きの塗色が選べてもいいような気がしますよね。
白系、黒系、銀系を除くと1色しかないっていうのがねぇ。。
せめて、ロイヤル系にある塗色は同じように選択できてもいいような気がします。
あと、ピンクのアスリートに採用された白をアクセントに使った内装は、汚れが目立つとは思いますが、それなりに受けそうなので、標準モデルにもオプション展開するとそれなりの需要がありそうです。