デュアリスの発表1週間の受注台数が発表されました。
月間販売目標の2.5倍である5,000台だそうです。
台数だけではなく、購入者の年齢層も発表されました。
個人的にはこちらに笑わさせていただきました。
日産のマーケティング本部ががダーゲットユーザー像に設定した“就職氷河期を過ごした若者たち”がいる20代が最下位です。
逆境の中でもたくましくなんでもやってのける存在(マーケティング本部曰く)になった結果、このようなアピールに踊らされなくなった結果ではないでしょうか。
2位になっている30代もどちらかといれば、40代に近い30代ではないかと思いますが・・・
「あいつらはクルマに興味がない。」とか「やつらは新車を買うカネを持っていない。」と態度を翻さないでくださいよ。
どーでもいいことですが、月間販売目標台数がV36スカイラインの倍ですね。
大体の車種でそうなのですが、「予想の何倍の受注。好調な滑り出し。」というのを良く聞きますが、あまり持続性がないですよね。
初期受注は良くて当たり前じゃないでしょうか?(自社登録も多いだろうし・・・)
確か先行予約を受け付けていたはずなので、その分も含まれているとしたら、あまり意味のない数字ですよね。
明るい話題に粉飾感が漂うのはなぜでしょうか。
補足
まぁ悪かったら話題にしないでしょうしね。
個人的には大本営発表のような印象が拭えませんが。。
月間販売目標の2.5倍である5,000台だそうです。
台数だけではなく、購入者の年齢層も発表されました。
個人的にはこちらに笑わさせていただきました。
日産のマーケティング本部ががダーゲットユーザー像に設定した“就職氷河期を過ごした若者たち”がいる20代が最下位です。
逆境の中でもたくましくなんでもやってのける存在(マーケティング本部曰く)になった結果、このようなアピールに踊らされなくなった結果ではないでしょうか。
2位になっている30代もどちらかといれば、40代に近い30代ではないかと思いますが・・・
「あいつらはクルマに興味がない。」とか「やつらは新車を買うカネを持っていない。」と態度を翻さないでくださいよ。
どーでもいいことですが、月間販売目標台数がV36スカイラインの倍ですね。
大体の車種でそうなのですが、「予想の何倍の受注。好調な滑り出し。」というのを良く聞きますが、あまり持続性がないですよね。
初期受注は良くて当たり前じゃないでしょうか?(自社登録も多いだろうし・・・)
確か先行予約を受け付けていたはずなので、その分も含まれているとしたら、あまり意味のない数字ですよね。
明るい話題に粉飾感が漂うのはなぜでしょうか。
補足
まぁ悪かったら話題にしないでしょうしね。
個人的には大本営発表のような印象が拭えませんが。。