12月31日ということで、この1年のニューモデルを振り返ってみたいと思います。
1月のゼロクラウンに始まり、今年も多くのフルモデルチェンジやブランニューモデルの発表がありました。
個人的に一番気になったモデルは、15年振りのフルモデルチェンジをした「ハイエース」です。
あまり評論家の皆様は注目しないようですが、日本いや、世界を代表するキャブオーバー車ですよ。
個人的には、サイドウインドのスライド部の処理以外は、よく出来たクルマだと思います。
このモデルも、先代の15年を超える長寿モデルになる事を期待しています。
そういえば、レジェンドは300PSと公表して登場したので、自主規制は無くなったみたいですね。
これで、新型NSXは確実に300PS以上の出力で登場することになりそうですね。
それとレジェンドの登場により、ソアラ、スカイライン/フェアレディZ、RX-8のどれが最初に280PS超えのモデルを発表するのかが気になります。
個人的な想像ですが、レクサスGS発売に合わせてSC430になったソアラが320PSぐらいになっているような気がします。
追記
トヨタの3大車種は、「ランドクルーザー」、「ハイラックス」、「ハイエース」である。
個人的には、最初期型よりも最終型のほうが気になることが多い。
最近は「ティーダラティオ」や「エディックス」のように、カタカナで書くと間抜けな車名が増えているような気がします。
1月のゼロクラウンに始まり、今年も多くのフルモデルチェンジやブランニューモデルの発表がありました。
個人的に一番気になったモデルは、15年振りのフルモデルチェンジをした「ハイエース」です。
あまり評論家の皆様は注目しないようですが、日本いや、世界を代表するキャブオーバー車ですよ。
個人的には、サイドウインドのスライド部の処理以外は、よく出来たクルマだと思います。
このモデルも、先代の15年を超える長寿モデルになる事を期待しています。
そういえば、レジェンドは300PSと公表して登場したので、自主規制は無くなったみたいですね。
これで、新型NSXは確実に300PS以上の出力で登場することになりそうですね。
それとレジェンドの登場により、ソアラ、スカイライン/フェアレディZ、RX-8のどれが最初に280PS超えのモデルを発表するのかが気になります。
個人的な想像ですが、レクサスGS発売に合わせてSC430になったソアラが320PSぐらいになっているような気がします。
追記
トヨタの3大車種は、「ランドクルーザー」、「ハイラックス」、「ハイエース」である。
個人的には、最初期型よりも最終型のほうが気になることが多い。
最近は「ティーダラティオ」や「エディックス」のように、カタカナで書くと間抜けな車名が増えているような気がします。