1ヶ月以上放置していたこのテーマ。
本日は懐かしいジャンルの改造車を見かけました。
正確なジャンル分けは定かではありませんが、“街道レーサー仕様”か“グラチャン仕様”だと思います。
430型のセドリックかグロリアの4ドアハードトップをベースにY30の3リッター用バンパーにS120系クラウン用のフォグ付きグリルを押し込んでいました。
足元はベタベタに車高を落とし、とても稀少なロンシャンXR-5を履いていました。
メッキのフェンダーミラーは当時ブロアム系に装着されていたものだと思われます。
外装の特徴はこれぐらいで、フルキット組付けやワークスフェンダー化しておらず、車高短だけで勝負しておりました。
一瞬見た時はヘンなY30のハードトップと勘違いしてしまったぐらいですから、かなり上手に改造されています。
後周りは後期グロリア用のテールランプが装着されていましたが、エンブレムはダットサン280cという輸出用のエンブレムとエクストロイドCVTのエンブレムが付いていたので、詳細は不明なクルマです。
最近この手の改造をした車を見かける機会が増えているような気がします。
流行りつつあるのか、それとも憧れた世代が実践されているのでしょうか。
補足
車を覚え始めたころ、ヤングオートやホリデーオートのOh!My街道レーサーなんかにはこの様なクルマがたくさん出ていたような。
だから、細かい部分に使われているパーツを覚えているのかな。。
本日は懐かしいジャンルの改造車を見かけました。
正確なジャンル分けは定かではありませんが、“街道レーサー仕様”か“グラチャン仕様”だと思います。
430型のセドリックかグロリアの4ドアハードトップをベースにY30の3リッター用バンパーにS120系クラウン用のフォグ付きグリルを押し込んでいました。
足元はベタベタに車高を落とし、とても稀少なロンシャンXR-5を履いていました。
メッキのフェンダーミラーは当時ブロアム系に装着されていたものだと思われます。
外装の特徴はこれぐらいで、フルキット組付けやワークスフェンダー化しておらず、車高短だけで勝負しておりました。
一瞬見た時はヘンなY30のハードトップと勘違いしてしまったぐらいですから、かなり上手に改造されています。
後周りは後期グロリア用のテールランプが装着されていましたが、エンブレムはダットサン280cという輸出用のエンブレムとエクストロイドCVTのエンブレムが付いていたので、詳細は不明なクルマです。
最近この手の改造をした車を見かける機会が増えているような気がします。
流行りつつあるのか、それとも憧れた世代が実践されているのでしょうか。
補足
車を覚え始めたころ、ヤングオートやホリデーオートのOh!My街道レーサーなんかにはこの様なクルマがたくさん出ていたような。
だから、細かい部分に使われているパーツを覚えているのかな。。