生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

昨日のことだが・・・

2006年11月26日 16時27分01秒 | 日本福祉大学
ワインを飲むことができました。基本的に「ワインの味はわからない」のですが、なぜか、苦労した上に、「タダ」でゲットしたので、非常においしく頂戴しました。

家内が今年最後のネット試験(障害者福祉論20:00~21:00)だったので、それが終わってから食事とワインをいただきました。

値段を見たら2,500円程度ということでしたが、ワインって以外と高いものなんですね。昔、独身寮にいたときは、1,000円もしない黒猫とかミルヒとかを買ってきて、ボトル一本ラッパ飲みでワインを頂戴していたので、一般のワインは「安い飲み物」っていう先入観がありました。特に酒屋の店頭に山積みになっている輸入ワインは500円も出せば買えるし、味がわからないから、アルコール分が高ければそれで十分だった。

思えば、土曜はワインを食らって、グーグー昼間っから寝ていたな・・・

今となっては、なんと贅沢な時間の過ごし方をしていたかと反省するけど、当時は、精神的にも、肉体的にも、キチガイみたいに働いていたから、学習しようなんて思わなかったんだろうな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学の授業が終わった! | トップ | 不運! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。