生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

回転寿司・・・

2024年08月25日 19時32分44秒 | その他
今日の昼食は回転寿司。

家内と一緒に行ったのだが、2人でお寿司8皿と茶碗蒸し1つでおしまい。茶碗蒸しは家内が食べて、8皿のお寿司は2人で食べたのだが、昔はこれぐらい私1人で食べていたはず。

食が細くなった訳ではないが、食べ過ぎると戻すし。いつの間にか、食事の量を調整するのに苦労する年齢となっていた。にもかかわらず、「大盛無料」とか、「食べ放題」とか、「セットメニュー」なんかがあると、ついつい、煩悩が勝手に注文してしまう。

更にマズいのが、それほど食べていないつもりだが、代謝が悪くなったのか、想定外に太ってしまう。太るから動きたくなくなるし、面倒なことを避けてしまい、ますますデブになってしまう、、、

まあ、どう足掻いても仕方ないので、自然体で頑張るしかないのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調査 | トップ | 昨日は箱根・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。