生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

窯神神社

2017年12月03日 08時59分43秒 | 旅行

尾張瀬戸駅の北方に「窯神神社」というものを見つけました。

読み方は「かまがみじんじゃ」。なんだか、曰くありげな神社のような気がして行ってみることにしました。しかし・・・すごい坂道!

本当に、この道でよいのか・・・と思っていると、窯神神社の表示がでてきました。

しかし、徒歩の方を見てみると・・・さらに坂道!!

ようやく、窯神神社の鳥居に到着。

されど、非情な階段(非常階段ではなく非情階段)。さらに上に登らなければなりません・・・

ようやく神社に到着。

由来を読んで、それほど古い神社ではないことが判明。ということは、古墳でもないとのことですね。

こちらが磁祖加藤民吉翁の像。

展望台?から瀬戸市の風景が見れるはずでしたが、手前の木の手入れが行き届いておらず、こんな風景しか見えませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【古墳巡り166】深川神社古墳! | トップ | 栄町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。